スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~たまにはシリアスになるのだ!~

つい先日、ミケを可愛がってくれてたご夫婦が引っ越してしまった。

朝は「ミケちゃ~ん、行って来るよ!」
夜は「ミケちゃ~ん、ただいま!」って
声をかけてくださった優しいご夫妻…

お別れの日「ミケちゃんにこれあげてください ^^」と
奥様から銀のスプーンのドライフードを頂きました。
いつも可愛がってくださったご夫妻には感謝の気持ちで一杯…(涙)
ミケは皆さんに可愛がってもらって本当に幸せニャンコです…☆


そんなミケさん、いつになく寂しそうな後ろ姿です。

20100606mike


ご夫妻の帰りを待つミケ…

20100606mike1


と、たまたま居合わせたドンちゃんがこんな事言ってます。

20100606don


ホントだね…ドンちゃん。
ドンちゃんも今までに沢山の別れを経験してきてるもんね…
やっぱり辛いよね…

20100606don4


ドンちゃんの寂しげな表情…
暫くすると遠くのほうを見つめながら…

20100606don2a


えぇ~~~っ、ドンちゃん (*0*)!
いよいよ悟りを開いたか!?(笑)

20100606don2

ドンちゃんが言うと、もの凄~~~~~く説得力あるよ ^^;







去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban



2010/06/06(日) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★さよならは再び会うまでの遠い約束

YUKOさん ミケちゃん、後ろ姿が寂しそうですね。地域の方に愛されて心が通じ合っているのですね、、、 きっとまた新しい素敵な出会いがあるでしょう。 おぢさんも転勤族で、何度もさよならを経験していますが、久々に元の家を訪ね、ご近所の方が飼っているワンズやニャンズが近寄ってスリスリしてくれるとシアワセ~と感じます。レトリバーが尻尾をぶんぶん振ってくれると本当に嬉しい。  おぢさんは昨晩、近所のバードサンクチュアリに蛍を見に行ってきました。昼から出かけるはずが爆睡してしまい、予定変更が吉と出て、沢山の幻想的な姿を見ることができました。  が、駐車場に停めていた愛車のドアに大きなえくぼが!犯人名乗り出ろ~!(朝っぱらからすみません。)

2010/06/06(日) 07:24:25 | URL | [ 編集]

ゆーこ

★ミケちゃん元気出してね

ミケちゃんの寂しそうな姿がなんとも切ないですね…
でも、ママがいっぱいいてくれるから、元気出してね、ミケちゃん。
ドンちゃんのボス猫らしい一言に(う~ん、そうだよね…)と、すっかり納得させられてしまいました(^_^;)

働くおぢさんも災難でしたね(>_<)

2010/06/06(日) 10:06:08 | URL | [ 編集]

ちび太@元気

★感慨深いです。

YUKO様
こんにちは。
ちび太@元気です。

可哀相なミケちゃん。
いつの日か再会できますように。

ドンちゃんの表情と吹き出しがマッチしていて思わず笑いが出てしまいました。
ボス猫の発言はさすが説得力あります (^-^)

出会いと別れ。
うちの地域猫たちもミケちゃんやドンちゃんと同じ思いをしてるかもしれないですね。
ある意味感慨深いです。

2010/06/06(日) 19:02:25 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★元気出してね。

YUKOさん、こんばんは♪

ミケちゃんの後ろ姿が切ないです~。
思わず元気出してね、って声を掛けてあげたくなります。
別れはいつでも寂しいものですよね。
ミケちゃん、今度はいつか
優しいご家族が引っ越して来るのを期待して待とうね!
それにしても、YUKOさんがお住まいの地域は
皆さん猫好きで、お優しい方達ばかりですね。
外猫さんにとっては、住みよい最高の場所だと思います。

そして、さすがボス猫ドンちゃん、
言葉のひとつひとつに説得力ありますねー。
やっぱりだてに長い間猫さんをやってるんじゃないですね(笑)
ドンちゃん、これからもいろんな経験を積んで
立派なボス猫さんでいてね!

2010/06/06(日) 22:14:19 | URL | [ 編集]

朝太郎

★頑張って!

姉さん、こんばんは~~
しょうがないことですけど、仲の良い猫友さんとの別れは寂しいですよね・・・ミケちゃんの後ろ姿から伝わってきます。
別れは寂しいけど、これからも人気モノのミケちゃんで居て欲しいですね。
・・・ドンちゃんのシリアス・・・カッコいいですね。(笑

2010/06/06(日) 22:33:46 | URL | [ 編集]

にゃじら

★ウケる~!

こんばんは~
にゃじらです。

後ろ姿が哀愁のミケちゃん。
寂しいけれど元気出してね。
ドンちゃんのシリアスは大ウケでしたー。
リアルに言ってそう(笑)
特徴の捉え方が上手いな~YUKOさんは。


サシーちゃんもお元気そうでホッとしました。
どんどん食べてもっともっとおデブのサシーちゃんになぁ~れ(≧▼≦)

2010/06/06(日) 23:06:05 | URL | [ 編集]

YUKO

★犯人許せん!

働くおぢさん、こんにちは!

バードサンクチュアリに蛍を見に行かれるなんて
ロマンチックですね ^^
蛍の光がキラキラ…綺麗でしょうね~♪
って、せっかく幻想的な気分を味わっていたのに
愛車がそんな事になっていたなんて…災難でしたね ><;

こらーっ!
おぢさんの大事な愛車を凹ました犯人!
名乗り出て来て謝りなさい (-_-#)


ミケは本当に寂しそうなんですよ^^;
やっぱり猫も人間と同じ感情があるんですよね。
おぢさんの言う通り、きっとまた新しい出会いが
ありますよね☆

2010/06/07(月) 14:25:53 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです♪

ゆーこさん、こんにちは ^^

ミケへの励ましありがとです♪
ゆーこさんの言う通り、第2母や第3母、
近所の猫友さん達もいるんだから早く元気出してほしいです。

ドンちゃんは現役ボス猫なので、遠くのほうまで
巡回に行きますからね~
きっと色んな出会いや別れがあるんでしょうね ^^

2010/06/07(月) 14:34:16 | URL | [ 編集]

YUKO

★ホントですね ^^

ちび太@元気さん、こんにちは♪

ミケへの励ましありがとです♪
ご夫妻も「ミケちゃん、必ず会いにくるよ!」と
言ってくださってるのできっと会えるでしょう ^^
ちび太@元気さんが面倒をみてらっしゃる地域猫ちゃん達も
色んな別れと出会いを経験してると思いますよ。

ドンちゃんを可愛がってくださってた88歳のお婆ちゃまが
いらしたのですが、悲しい事に去年亡くなってしまいました。
息子さんに伺ったのですが、ドンはそのお宅の玄関の前で
ずーっと待ってたそうです。
お婆ちゃまに会いたかったのでしょうね…。

そうそう!
先日はご丁寧なメールを頂きありがとうございました。
地域猫活動を広げて行きたいという、ちび太@元気さんや
メンバーさん達の熱~い思いにジ~ンと来ました。
渋谷区は確かに頑張ってるほうだと思いますが、
救いの手が必要な仔はまだまだ沢山いますからね。
今度、近隣の猫友さん達をご紹介しますよ ^^
ちび太@元気さんと同じように皆さん個人で不妊去勢されて頑張ってます。
横の繋がり(猫の輪)をどんどん広げて行きましょう!

2010/06/07(月) 15:04:41 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです♪

こまちょんたさん、こんにちは♪

ミケの後ろ姿、本当に悲しそうです ^^;
食欲もないし…ちょっと心配してたのですが
たった今、第2母宅で日向ぼっこを終え帰って来ました!
缶詰をモシャモシャと食べてますよ~(笑)
ミケの可愛い性格なら可愛がってくれるご家族に出会えると
思いま~す♪(親バカ^^;)

うちの近所はとても理解があり、協力的な方が多いんですよ。
あと、猫好きさんが非常に多いですね♪
これはとても嬉しい事なのですが、無責任に可愛がる
方もいるので、引っ越し当初はホントに大変でしたけど ^^;

ドンちゃんは13年間もボス猫やってるので
色んな人間を見てきてるし、別れや出会いなんて
私達が想像する以上に経験してますよね、きっと…☆
こまちょんたさんと同じく、ドンちゃんにはいつまでも
現役ボス猫でいてほしいですよ~ ^^

2010/06/07(月) 15:43:20 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがと~♪

朝太郎さん、こんにちは♪

ホント、顔見知りだったり、仲良しの方が
引っ越されるのは寂しいものですね…。
今回はミケが一番寂しいと思います。
いつも可愛がってもらってたので。。。

シリアスなドンちゃん =^^=
ドンちゃんはけして人間に媚びませんからね~
カッコ良いですよね~感心しますよ(親バカ ^^;)
お手てを揃えてご飯を待ってる姿は可愛いですけど♪

2010/06/07(月) 15:49:59 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです♪

にゃじらさん、こんにちは♪

ミケへの励ましありがとです☆
今しがた、ご飯モシャモシャ食べてまた第2母宅の
お庭に行きましたよ ^^;
元気復活?ですかね(笑)

ドンちゃんはいつもボーッとしてて可笑しいんだけど、
キリッとなる時があるんですよ (*0*)!
遠くのほうを見つめて暫くジッとしてる時がそう!
お爺ちゃん猫には見えないくらい凛々しいです^^
にゃじらさんの言う通り「リアル」に言ってるかもね♪(笑)

2010/06/07(月) 16:01:09 | URL | [ 編集]

kameco

★こんにちは('-^*)/

YUKOさん
こんにちは('-^*)/

三毛ちゃん、なんとなく、もう会えないって
わかっているんですね~
ドンちゃんも(≡ ̄♀ ̄≡)

後ろ姿が切ないです(;_ ;)

前の記事のサシーさん♪
子供の頃からお茶目なポーズがとっても魅力的(=^.^=)

でも小さい頃から沢山病院にかかって、大変だったんですね!
サシーさん頑張れ~(^_^)

小さな身体でがんばっている動物達に本当に励まされます

2010/06/07(月) 17:12:25 | URL | [ 編集]

YUKO

★応援ありがとです♪

Naoちゃん、こんにちは♪

ミケの後ろ姿は切ないでしょ…
この日もご夫妻の帰りを待っていたんですよ。
もう引っ越してしまったのに。。。

ミケはわかりやすい性格してるので
嬉しい時、寂しい時と表情が違うんですよ(笑)
カメラを向けると本当に嫌そうな顔するから笑えます ^^;

ドンちゃんはきっと沢山の別れを経験してるよね。
行動範囲広いからね(笑)

サシーの応援もありがとです!
サシーも無邪気で可愛い時期がありました~♪
特異体質なのか不思議な病気ばかり で大変ですが
これからもしっかりお世話していこうと思います^^

Naoちゃんの言う通り、小さな身体で頑張る動物達に
とても励まされるよね…☆

2010/06/07(月) 18:07:18 | URL | [ 編集]

猫男爵

YUKOさん、こんばんは。(^O^)

やっぱり別れは、少し寂しいですね。
優しくしてくれた、ご夫妻の気持ちはミケちゃんにも
しっかり伝わっていたんですねぇ。

でも、ドンちゃんの言う通り、別れがあるからこそいい出会いもある。
きっと、これからも、もっとたくさんいい人に出会えますよね。(^O^)
ミケちゃんも早く元気出してね。p(^^)g

ドンちゃんは、やっぱりボスだけあって、シリアスな一面も
持ち合わせてるのですね。(^-^)
だからこそ人望もとい、ニャン望があるのですねぇ。

2010/06/08(火) 02:20:01 | URL | [ 編集]

YUKO

★寂しいですよね…。

猫男爵さん、おはようです♪

そうですね、ご夫婦で可愛がってくださってたので
ミケにしてみたら寂しいと思います。
でも、すぐ会いに来てくださるそうだし、
ミケは人懐っこいのでまた優しい方々に出会えると思います ^^
ホント、ドンちゃんの言う通りですね(笑)

ドンちゃんは本当に可笑しなボス猫ですが、
きっちり縄張りを守ってるので他の猫達から
一目置かれていると思います ^^
猫男爵さんの仰るよう、きっとニャン望が厚いかも!(笑)

2010/06/08(火) 06:51:38 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/240-09a96da6
 |  HOME  |