スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~ 猫のちぎり絵 ~

昨日、妹の「猫のちぎり絵」を見てきました♪
銀座なんて行くの久しぶり~Mac Book Pro購入時以来(笑)

ギャラリーへ着く直前に妹へ電話すると
両親も妹家族も見に来てるというではないですか^^;

ってゆーか、うちの母親この間も見に行ってるんですよ~
何回足を運んでるのかしら…???(笑)

作品展を堪能した両親は妹家族と一緒にダロワイヨでお茶をしてるとの事。
後から合流する事になり、私はギャラリーへ向かいました。

ギャラリーへ到着すると、壁一面に「果物」「お花」「風景」「お寺」
様々な作品が飾ってありました。

どの作品も、和紙ならではの色合いと、
ふ~んわり柔らかな風合いがとても素敵でした☆

何だか無償に渋~い緑茶と羊羹が欲しくなりました(笑)


さて、こちらが↓妹の作品です^^
(画像クリックすると大きく見れます)

「 いつも一緒に 」

20100711yukichigirie

私がまだ学生の頃一緒に暮らしていた猫達、
リョウ♂(キジトラ)&ショウ(白猫♂)です =^^=
この2匹は兄弟です ^^

妹のちぎり絵を見ながら、懐かしい昔を思い出しました。
ちょっとおまぬ~で、大人しいキジトラのリョウ♂。
好奇心旺盛でヤンチャなショウ♂
この仔達と暮らした中で沢山の事を学びました。
楽しい時も、悲しい時もいつも居てくれて、笑いを運んで来てくれて
癒してくれたこの仔達に「ありがとう…」って伝えたいです。

この仔達は、今は虹の橋から今井家を見守ってくれてます…☆


今井家はこの仔達の他にもまだまだ沢山の猫がいました♪
次なる作品のモデルにゃんこは誰かなぁ~ =^^=

妹は現在、父親の友人に贈る「猫のちぎり絵」を作ってるそうです^^

<おまけ>
昨日、うちの甥っ子が「銀座のマロニエ通り」で写した光景です。
通り看板のポールの上に2匹の猫さんが!?
2メートル以上ある高さですよ!

ginzaneko

ご安心ください~
この2匹は首輪を着けた飼い猫さん♪
この直後、飼い主さんが来て下ろしたそうです。

飼い主さんがいると聞いてホッとしたら、
ほのぼのした気分になれました^^;










去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/07/12(月) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(15)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★アートの夏

YUKOさん しばらくカキコできず失礼しました。(ゲリラ豪雨でお客さんの倉庫が水に浸かってしまい、今週もバタバタの毎日です。) ちぎり絵って、はがきではいただいたことがありますが、大きな作品も素敵ですね。そうそう、銀座のニャンズはTVでも時々紹介されていますね。何となく気品が高そうな印象です。

2010/07/12(月) 23:44:45 | URL | [ 編集]

ルビー

★No title

こんにちは、YUKOさん
飼い主さんがいるなら安心ですね。ホッ♪
ちぎり絵、素敵ですね。温かみあふれて。。。
胸がジーンときちゃいます。
YUKOさんの文面と一緒に拝見していたら
ボクが傍にいるから・・・の歌詞と動画と
重なってしまいまして・・・
またまた。。。朝からジーンと・・・

~ニャンコたちの話。近いうちにメールさせていただきますね~裏事情ありです。

2010/07/13(火) 09:01:51 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★素晴らしいです!

YUKOさん、おはようございます♪

妹さんのちぎり絵、素晴らしいです!
さすが師範免許を持ってられる方は違いますね。
一枚の油絵を見ているようで、
猫ちゃん達の毛のふわふわ感、厚み・・・
一体どういう風に出されたのか・・・。
私は自己流でほんの一時期やっていて、
簡単にギブアップしてしまいましたが(笑)
私の場合は、和紙を使った単なる貼り絵で、
平面的なものしか作れませんでした。
妹さんのお作品、まじまじと見てしまいました~!
すごいなぁ、朝からため息ですー(笑)
猫ちゃん達の表情もいいですね。穏やかで、幸せそうで・・・。
今は虹の橋にいる、思い出の猫ちゃん達かもしれませんが、
こういう風に作品に残してもらって、こんな幸せなことはないでしょうね。
本当にかわいがられていたんだな、と思います。
お母様の手芸もすごいし、
本当にYUKOさんファミリーは芸術家一家なんですね・・・。

「銀座マロニエ通り」の猫ちゃん達も飼い猫さんでよかったです!
どうしてそんな所に上ったのか分かりませんが、
無事飼い主さんに下ろしてもらったと聞いて一安心です。
飼い主さんがいないなんて聞いたら、また心配してしまいますからね~。

2010/07/13(火) 10:25:06 | URL | [ 編集]

みめるみママ

★あったかい気持ちに(^^)

YUKOさん、こんばんは☆

ちぎり絵の・・ぬこちゃん達・・本当に・・
すやすや・・臨場感がありますねぇ~
あったかい気持ちになりました。

YUKOさんご家族様全員が同じ気持ちなんだなぁって・・
ぬこちゃん達への想いが沢山伝わってきました☆
優しい優しい・・いいご家族達なんですね(*^_^*)

妹ちゃん!素敵な作品をありがとう☆
次の作品も楽しみにしています~

看板の上の2にゃんこ達、まだ仔猫のようですね?!
飼い主様がいて良かったです!
甥っ子ちゃんも、すっかり猫好きの血を
受け継いでいますのね(=^ェ^=)

2010/07/13(火) 19:35:04 | URL | [ 編集]

朝太郎

★綺麗ですね!

姉さん、こんばんは~~
綺麗な作品になってますねえ。
銀座に今井ファミリー大集合ですね。楽しい時間を過ごされたんでしょうね。
姉さんが学生の頃のニャン仔たちなら、姉さんも色んな事を思い出したでしょうね。
PS、伊勢神宮に行ってきました。日本の総氏神だから心が洗われる感じがしました。遷宮(せんぐう→建物の作り変え)も近いし、参拝者さんたちも多かったですよ。

2010/07/13(火) 23:40:06 | URL | [ 編集]

猫男爵

★No title

YUKOさん、こんばんは。(^o^)

これは、素敵な作品ですね。
にゃんずたちの優しい寝息が聞こえてきそうです。

ますます、生で見てみたかったなぁと思いました。
いつか機会があれば、その時はきっと寄らせていただきます。(^o^)

やっぱりリョウくん、ショウくんをはじめ歴代のにゃんず達が
虹の橋からYUKOさんファミリーを見守っているのでしょう。(^-^)

だから、新たににゃんず達を引き寄せるんでしょうね。
(*¨)(*..)(¨*)(..*)ウンウン

2010/07/14(水) 01:50:59 | URL | [ 編集]

ゆーこ

★可愛いです~

こんにちは!
今回の作品も素敵ですね☆
ほのぼのとした雰囲気に癒されています。
眼鏡とご本、誰かの読みかけの本の上で、こんなに穏やかな表情ですやすや眠れるなんて、リョウ君とショウ君、本当に幸せに暮らしていたんでしょうね。何だか胸がいっぱいになりました(^^)
妹さんの作品、もっと見てみたいです。

銀座の猫ちゃんも可愛いですね。
私も以前「銀座4丁目」の看板の上でひしめきあう3,4匹の猫ちゃんに遭遇したことがあります。周りの人につられてつい携帯でパチリ☆としちゃいましたけど…面白い所にいたのでびっくりしました。

2010/07/14(水) 14:57:45 | URL | [ 編集]

YUKO

★こんばんは!

働くおぢさん、お返事が遅くなってしまいすみません ><:

ゲリラ豪雨凄かったですね(汗)
倉庫がお水に浸かってしまったんなんて大変な事に
なってらしたのですね!?
復旧作業本当にお疲れ様でした!

ちぎり絵は涼しげでいいですよね♪
ハガキサイズも綺麗でしょうね^^

銀座のニャンズは有名みたいですね。
飼い主さんがいるようでホッとしましたよ ^^;

2010/07/14(水) 22:02:30 | URL | [ 編集]

YUKO

★こんばんは☆

ルビーさん、お返事遅くなってすみません ><:

看板の仔猫さん達、飼い主さんがいると聞いて、
ホッとしました~^^:

ちぎり絵、お褒め頂きありがとうございます♪
2匹を見てたら何だか妙に懐かしくなっちゃいましたよ^^;
大切な家族でしたからね…ちょっとウルウル~☆

きっと、マリンちゃんもポピたんも2匹仲良く
気持ち良さそうに転寝してますよ…☆
いつもルビーさんの傍で…☆

たまちゃんや野良猫さん達の事が心配ですね。
メールお待ちしていますね!

2010/07/14(水) 22:16:43 | URL | [ 編集]

YUKO

★こんばんは☆

こまちょんたさん、お返事遅くてすみません ><:

妹のちぎり絵、お褒め頂きありがとうございます♪
ホント、油絵みたいでしたよ!
我が妹ながらちょっと感心してます(笑)
ってゆーか、何だか照れますね^^;

妹は、こまちょんたさんの作る首輪やアクセサリー、
フリースにゃんこ、猫毛フェルトを見て感動したらしく
絶賛してましたよ~^^
こまちょんたさんならすぐ師範免許とれますよ!
なってったって手先が器用、手芸の神なんですから~♪

出会った仔達の想い出はいつまでも心に残ります。
ギャラリーで妹のちぎり絵を見ていたら色んな想い出が
頭を過り、2匹が傍にいるような…じわ~っと涙が…^^:
この仔達は今でも大切な家族です…☆

マロニエ通りの看板仔猫さん達は有名なんだそうです。
こまちょんたさんの仰る通り、飼い主さんがいないなんて
聞いたら心配でその場から動けなくなりますよ~~ ^^;
看板から無事下ろしてもらってホッとしましたね♪

2010/07/14(水) 22:46:51 | URL | [ 編集]

YUKO

★おはようございます♪

みめるみママさん、お返事遅くてすみません ><:

妹のちぎり絵、お褒め頂きありがとうございます♪
なかなかよく仕上がってますよね ^^
正直、私もビックリしてます(笑)

優しいのは、、、みめるみママさんご家族ですよ~!
ミカエルちゃんを家族に迎えてくださって…☆
ホント、優しくって素敵なご家族です♪

我が家は、母を筆頭に家族全員が猫好きなので
にゃんことの出会いも多かったんだと思います ^^
私以上の猫好き&放っておけない性格の母親ですから(笑)
妹には次回も心温まる作品を作ってほしいです^^

みめるみママさんの仰る通り、看板上の猫さん達は
まだ仔猫ですよね!
「マロニエ通りの猫達」って有名らしいです。
でも、危ない~~~~っ!って思っちゃいます(汗)
甥っ子達も心配してましたが、飼い主さんが来て
仔猫達を看板から下ろしてたそうです。
その話を聞いてホッとしましたよ~^^;

2010/07/15(木) 05:25:06 | URL | [ 編集]

YUKO

★おはようございます♪

朝太郎さん、お返事遅くてすみません ><;

ちぎり絵、お褒め頂きありがとうございます♪
皆忙しいのでなかなか集合出来ませんが
久しぶりの家族団欒で気分転換出来ました^^

この仔達の想い出も沢山ありますからね。
ちぎり絵を眺めてたら何だか懐かしくて
じ~んとしちゃいました^^;

伊勢神宮ですか~
行ってみたいです^^

2010/07/15(木) 05:32:29 | URL | [ 編集]

YUKO

★おはようございます♪

猫男爵さん、お返事が遅くてすみません ><:

ちぎり絵、お褒め頂きありがとうございます♪
私が作った訳でもないのに何だか照れくさいですね^^;

でも、優しい雰囲気で仕上がっててとっても可愛かったですよ♪
機会がありましたら是非見てやってください!

実は、母も「ちぎり絵」をやってるんですが、実家に行くと
「イーゼル」には作りかけのちぎり絵、和紙が散乱(笑)

歴代のニャンズ達には勿論、リョウもショウも
沢山の幸せを運んで来てくれましたから…感謝感謝です☆

現在、実家周辺には真っ黒なジジクロ&クロちび、
シマちゃん、トラちゃん、サビタ、ブーちゃんという
地域猫達がのんびり暮らしています^^
これからもきっと新しいにゃんことの出会いがあるでしょうね♪

2010/07/15(木) 05:48:10 | URL | [ 編集]

YUKO

★おはようございます♪

ゆーこさん、お返事遅くてすみません ><:

妹のちぎり絵、お褒め頂きありがとうございます♪
身内が褒められるって、照れ臭いのと嬉しいが混ざり合って
不思議な感覚なんですよねぇ~^^;
次回の作品も仕上がったらアップしますので
是非見てやってくださいな~♪

リョウとショウは、兄弟なのに色柄も違うし性格も正反対でした。
ショウはドアや窓を開ける名猫でしたよ(笑)
網戸も破って抜け出す程のお外好きでした~
母がいつも「まらやられたわぁ~~~ ><;」と騒いでました^^;
でも、ある日、毒団子を食べてしまって…可哀相でした…。
リョウは穏やかにニャン生を全うし老衰で亡くなりました。
ちぎり絵を眺めながら、そんな懐かしい思いにふけってしまった☆

銀座の仔猫さん達は有名みたいですよ =^^=
甥っ子達が見たのは2匹ですが、多い時は3、4匹居るとか!
この写真の仔猫は飼い主さんがいるから安心ですが
他の仔達は大丈夫かしら…って心配になっちゃんですよね^^;

2010/07/15(木) 06:06:42 | URL | [ 編集]

眠る猫ミステリーしまきちの孫なかのふくみ猫

★にゃん活してるにゃ

癒し猫してるにゃあ。ゴキブリがでると110番する人、猫が看板にのると110番する人。いいかげんにしてほしいにゃ。まねきねこの情報箱さんのブログに「眠る猫ちゃん・新宿伊勢丹」ってのが、あるよ。みてね。

2010/07/25(日) 02:07:48 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/255-017808d7
 |  HOME  |