スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~恋するドンちゃん~

最近のドンちゃんは元気がありません。
全然食べない訳ではないのですが、食欲も減退気味…。
どうしたのかな…。

ドンちゃんはお外の仔なので常に病気や怪我の心配があります。
病気予防の為に、インターフェロンを毎食2、3滴入れ、
ご飯も自然食に切り替え、出来る限りのケアはしていますが…。

でも、触ると怒るので本当に具合が悪くなった時、
どうしらた良いのか…不安です (:_:)


今日も朝からやってきたドンちゃん =^^=

20100716don1a

お腹空いたでしょ?
今ご飯あげるからね!

20100716don2

ドンちゃんの大好きな「またたび」増量したよ!
食べないの…?




何だか元気がありません…
ドンちゃん、どうしたの…?

20100716don


やだぁ~ドンちゃん!
それは「恋」だよ^^;


20100716don3a


と、巷ではこの噂で持ち切りです~(笑)


20100716mike

ミケさんも恋したいよね^^;
こまちょんたさんにもらった手作りの首輪で
美猫度アップだから頑張れ~♪

こまちょんたさんに「どんどんお洒落してね」って
仰って頂いたので、また新しい首輪に替えました♪
カラフルな青海波柄がとっても可愛いです♪

20100716mike1





昨夜、ドンちゃんの彼女だと噂されてる可愛い猫さんを見ました!
ドンちゃんの後ろに…ピッタリ寄り添ってました!(驚)

白が多い綺麗な三毛猫さんでした =^^=
私を見て、ササッと逃げたので人慣れしていないですね。
まだ若そうだし、色柄的にも多分行方不明になっていた
マミちゃん(ミケの姉妹)の子供ではないかと思うのですが。。。

でも、もし違うならば手術済みなのか確認しないと大変です ><;
マミちゃんを面倒見てるお宅にお伝えしたので確認をとってもらい、
近隣にもリサーチしなければ!

マミちゃんの子供だといいなぁ…。







去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban


2010/07/16(金) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★それはそれは・・・ムフ!

姉さん、こんばんは~~
もう梅雨明け宣言が出そうなこの季節にドンちゃんには、春が来ましたか(^^)v
ほんのり赤ホッペが可愛いですね!
姉さんの希望どうりならいいですね!
 今日、テレビを買い替えました。アンテナは自分で立てるつもりでしたが、20年前のモノがそのまま使えました。配線も久しぶりだったので、疲れました f(^^;

2010/07/16(金) 22:18:06 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★No title

ドンちゃんったら、チョイ悪モテオヤジだったのね~ おぢさんなんか、健康診断でいろんな検査項目が基準値よりチョイ悪でショック! YUKOさん 夏バテしてませんか。おぢさんの会社では風邪がはやっています。3連休も1日は出なければ。休日は空調ナシなので、凍らせたお茶をたくさんもってゆきます。

2010/07/16(金) 22:34:25 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★モテるドンちゃん!

YUKOさん、こんばんは♪

ドンちゃんて、いくつになってもモテるんですね。
そんな若い美猫さんを後ろに従えてるなんて!
やっぱりボス猫さんは違うなあ。
オーラがあるんでしょうか。
ドンちゃんの彼女、
マミちゃんの仔だったらいいですね。

ミケちゃん、お洒落だね~。
また首輪を替えてもらったんだね。
これもよく似合ってるよ~。
ご近所のアイドルにゃんこ、美猫度アップだね。
また近い内に送ってあげるからね。

2010/07/16(金) 23:40:33 | URL | [ 編集]

ゆーこ

★恋の季節

こんばんは!
硬派なドンちゃんも恋の真っ最中なのかな。
みんなに質問ぜめにされてる姿と、赤いほっぺが可愛い(^_^)
ドンちゃん、彼女と仲良くね。
ミケちゃんも、ドンちゃんに負けないようないい恋してね(^^♪

こまちょんたさん作の首輪、夏らしくてとっても素敵ですね☆
ミケちゃんによくお似合いです。

2010/07/17(土) 00:35:51 | URL | [ 編集]

猫男爵

★No title

YUKOさん、こんばんは。(^o^)

ドンちゃん、恋ですかぁ・・・。(^v^)
いくつになってもモテモテなんですね。
若い美猫さんをゲットするなんて、その秘訣を教えてもらいたいモノです。(^^;)

ミケさんも、美ニャンさんだし、素敵な手作り首輪でさらに
モテモテ度がアップしてるから、きっと時間の問題ですね。(^^)
あとは、釣り合うオス猫さんがいるかどうかだけですね・・・。

ミケさん、焦って変な男に捕まらないようにね。( ´艸`)ププ

2010/07/17(土) 01:53:11 | URL | [ 編集]

YUKO

★梅雨明けですね♪

朝太郎さん、こんばんは☆

梅雨明けですね~♪
今日も暑い1日でした ><:
でも、ドンちゃんの恋心のほうがもっと熱いかも!(笑)

テレビを買い替えたのですね ^^
アンテナをご自身で立てるつもりだったなんて (*0*)
流石、朝太郎さん♪
配線もご自分でされたなんて凄いですね!

2010/07/17(土) 19:00:57 | URL | [ 編集]

YUKO

★夏バテ、風邪防止!

働くおぢさん、こんばんは☆

ドンちゃん、確かにちょい悪モテオヤジですね^^;
でも、面倒見が良くてとっても優しいボス猫なんですよ♪

健康診断の結果が悪かったなんて凹みますよね ><;
今年のおぢさんは、転勤があったり色々ご多忙だったから
身体がお疲れ気味だと思います。
暑さもこれからが本番です^^;
夏バテ防止、風邪防止の為にニンニク料理や
カプサイシンで免疫力アップ!
あまりご無理せず、お身体ご自愛くださいね☆

2010/07/17(土) 19:22:40 | URL | [ 編集]

YUKO

★モテモテですよね~♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

ドンちゃんってけっこうモテるんですよね~!
連れて来た♀猫さん、と~っても綺麗な仔でした♪
ドンちゃんが守ってる感じでしたね^^
今日はまだ見かけていませんが、また連れて来ると
思うんですよね…どうかマミちゃんの仔でありますように☆

こまちょんたさんのお言葉に甘えて
ミケの首輪を新しいの替えました♪
とっても似合ってますよ^^
こまちょんたさんのお手製の首輪のおかげで
美猫度も人気度も超アップですよ~♪
また送ってくださるなんて (*0*)!
そんな~甘えてしまっていいのでしょうか…(汗)
いつもいつも温かくて素敵なお品を
ありがとうございます m(__)m☆

2010/07/17(土) 19:46:55 | URL | [ 編集]

YUKO

★ホントですね♪

ゆーこさん、こんばんは☆

そうなんです!
いつもは硬派なのに只今恋愛中です^^;
私達が「どこの仔なの?」って聞くと
シラ~っとしたお顔でそっぽ向くんですよ(笑)
可笑しなボス猫です♪

ドンちゃんが若い彼女を連れて来たとき、
こんな顔して見てました → =-_-=
笑っちゃいましたよ~。

こまちょんたさんが作ってくださった首輪♪
本当に可愛いんですよ^^
和柄がミケによく似合ってます♪
素敵な首輪でミケの人気も益々上昇で~す♪

2010/07/17(土) 19:59:22 | URL | [ 編集]

YUKO

★ドンちゃん、恋の季節♪

猫男爵さん、こんばんは☆

ドンちゃん、珍しく恋してるんですよ~♪
ってゆーか、猫男爵さんの仰る通りです!
若い美猫さんを夢中にさせる秘訣…私も知りたいです(笑)

可愛い首輪のおかげで人気度アップのミケですが、
意外と気難しいところがあるんですよ~。
ドンちゃんが連れて来た彼女を見る目が怖かったです(笑)

♂猫さんの好みもうるさそうだなぁ…
「そんな簡単に恋人にはならないにゃ!」って
言ってそうです(笑)

でも、こういうタイプに限って変な男にひっかかるかも!?
気をつけなければ!(爆)

2010/07/17(土) 21:18:25 | URL | [ 編集]

みめるみママ

★じぇんとるまんのドンちゃん

YUKOさん、こんばんは☆
ずれずれのタイミングでコメントしてしまい・・(汗)
ごめんなさい(^。^;)

ドンちゃん、恋していたのね(^_^)
綺麗な子に・・優しいドンちゃんって素敵ね☆
ちゃんと守ってるって!?
すごく・・じぇんとるまんだぁ(ぽぅ・・)
彼女、マミちゃんの子供だといいですね~
(手術してあるか、確認が大変ですが頑張って下さいね!)

ミケちゃんも、またまた素敵な首輪にチェンジして
ますます美人度と人気度がアップですね♪

YUKOさんは、外猫ちゃんへのお食事の気配り☆
本当に素晴らしいです(>▽<)
感動ものです!!ドンちゃんやミケちゃん達
ずっと元気で長生きしてね(=^ェ^=)

2010/07/19(月) 20:04:53 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです ^^♪

みめるみママさん、こんばんは♪

ここのとこ大忙しで更新出来なくて…^^;
それなのにわざわざコメントくださって♪
とても嬉しいです~ありがとうございます☆

ドンちゃんが♀猫さんを連れてくるなんて
ホントに珍しいんですよ~!
一応、ミケが本妻なので、そのテリトリー内に
堂々と彼女連れてくるドンちゃんって凄い!?(爆)

ドンちゃんは毎朝毎晩やってきますけど、
彼女は今日も連れてませんでした…(心配)
これといった情報もなくて…
気長にリサーチするしかないですね ><;

アイドルにゃんこのミケさん♪
こまちょんたさん作の粋な首輪で人気度アップです =^^=

お外の仔は病院へ連れて行くのに一苦労ですからね^^;
特にドンちゃんは触らせてくれないので
食事やサプリでしか管理してあげられません ><:
みめるみママさん邸のアクア君もそうですよね。
可愛い地域猫さん達に長生きしてもらう為に
お互い頑張りましょうね☆

2010/07/20(火) 00:56:10 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/256-cf03365a
 |  HOME  |