スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~それぞれの午後~

今日も暑かったぁ~(汗)
こう暑い日は冷えたビールが飲みたい気分です♪
生姜とシソの葉たっぷりの冷や奴に
オニオンたっぷり入れた冷やしトマトで1杯やりますか^^

サラダの具材を買い出しに行こうと玄関を出たら
ドンちゃんいつもの場所で待ってました!

最近、暑いので夕方近くにやってきます^^;
ちょっと遅めのランチ♪

20100723don


そこへミケさん登場♪

20100723mike1

ホント、毎日暑くてヤダねぇ~ ><:

アイドルにゃんこのミケさんは
こまちょんたさんに頂いたおNewの首輪に替えました♪
(何と!今日の出し物は「猫毛ネックレス」ですよ~ ^^)

20100723mike2

オレンジ色の花柄がとっても可愛いです♪



陽射しも弱くなってきたので、買い物へ行きがてら
近所の地域猫達の様子を見に行ってきました♪

Hitomiさんとこのチコ姫発見♪
相変わらず、気位が高いというか簡単には触らせてくれません^^;

20100723chiko

相変わらずキツい仔だね~チコは^^;

ニノジの姿が見えないと思ったら
Hitomiさんちに上がり込んでお昼寝してるみたいね(笑)



こちら↓は、ヒカルちゃんです。
とっても人懐っこい仔です =^^=

20100723hikaru

すぐ足の間に入ってきます(笑)
保護主さんにご飯をもらって食べたばかりだそうで
元気にお出迎えしてくれました♪

20100723hikaru1

残念ながら他の仔達の姿は見かけませんでしたが
保護主さん達とは少しお話し出来ました^^
暑いけど、どの仔も逞しく元気に暮らしてるそうです☆

それぞれの午後、近隣の方々に温かく見守られながら
頑張る地域猫達でした =^^=










去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban


2010/07/22(木) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★ねびえ

地域ニャンズの皆さん! がっつり食べて猛暑を乗り切って下さいね~ おぢさんは食欲がないとき「桃」「キウイ」「バナナ」で乗り切っていま~す。(おれはゴリラか?)  YUKOさん 朝5時から汗だくで目が覚めます。クーラーつけっ放しだと喉に悪いし、何か良い解決策があったら教えて下さい。

2010/07/22(木) 22:38:32 | URL | [ 編集]

はやぴー

★避暑地

猫ちゃん達食欲があってとっても元気ですね。

こんな暑い日に、家猫達は涼しく過ごせるとして外猫達はどこで暑さをしのいで居るんでしょうか?

首輪にGPSでも付けて1日の行動を見てみたいです。
ニャン権侵害でしょうか?(笑)

2010/07/22(木) 23:09:42 | URL | [ 編集]

朝太郎

★素敵なタイトルですね。

姉さん、こんばんは~~
「それぞれの午後」・・・素敵な曲ができそうですね!
ニャン仔たちににも、それぞれニャン生があり、頑張って過ごしているんですよね。
脱げない天然の毛皮は暑いでしょうが、夏バテせずに過ごしてもらいたいですね!

2010/07/22(木) 23:28:27 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★みんな元気そうですね。

YUKOさん、こんばんは♪

毎日暑いですね~!
ドンちゃんもミケちゃんも食欲あって
元気そうなのでよかったです。
ミケちゃん、和柄じゃないけど、
花柄の首輪もよく似合ってますよ。
(そうなんです。今日の出し物は猫毛ネックレスなんです!
気に入ってるんですよ♪)

ご近所の地域猫さん達も、
毛がつやつやで、ころころさん達ですね。
みんなかわいがられてるんですね!
ヒカルちゃん、とってもかわいい!
なんだかこっちまでニッコリ顔になってしまいそうです。

みんな、ごはんをいっぱい食べて
元気に暑い夏を乗り切ってね~!

2010/07/22(木) 23:53:48 | URL | [ 編集]

YUKO

★夏はやっぱり果物ですね♪

働くおぢさん、こんばんは☆

地域猫達は毎日元気ですよ^^
暑さで食べる量は確かに減りましたが、
でも、その分サプリで補充しています!

おぢさんも食欲減退気味なんですね^^;
私も食べる量が減ったかもしれません。
でも痩せないのは何故???(笑)

桃、バナナ、キウイ、美味しそうですね♪
キウイはビタミンが豊富なので身体にいいみたいですね。
私の夏はスイカかブラックチェリーですかね(笑)
スイカは利尿作用があるので浮腫に効果あり♪
ブラックチェリーは美容にいいみたいなので^^

エアコンは確かに乾燥しますよね ><:
寝苦しい夜は足の裏に保冷剤あてて寝たり(笑)
今、友人の間で話題になってるのが『ひえっぺシート大判』
私はまだ試してませんが、けっこう良いみたいですよ~^^

2010/07/23(金) 02:48:08 | URL | [ 編集]

YUKO

★お外の仔は逞しい!

はやぴーさん、こんばんは☆

暑さで猫達の食欲も少し減退気味ですけど
今のところ皆しっかり食べてますよ~^^

はやぴーさんの言う通り、家猫は暑さや寒さとは無縁ですが
お外の猫達は夏は暑くて可哀相ですよね (:_:)
でもね、意外と涼しい場所を知ってたりするんですよ!
ミケも第二母宅の裏庭の草が茂ってる場所で気持ち良さそうに
お昼寝してるし、ドンちゃんも我が家の裏庭の平たい石の上で
イビキをかいて寝ています(笑)
お外の仔は本当に逞しいです^^

「首輪にGPS」つけたいですよね~
ミケに着けたら面白そうですけど、大きすぎて
歩き辛いかも・・・^^;
超小型GPSが出たらトライしてみたいですね♪
ドンちゃんにしたら「ニャン権侵害なのだ!」って
言われそう(笑)

2010/07/23(金) 03:10:51 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございます~♪

朝太郎さん、こんばんは☆

タイトルお褒め頂きありがとです♪
記事のタイトルはいつも後付け(即興)なんですよ。
この調子で曲がかけるといいんですけどね^^;

お外の仔達は色んな人間を見て、色んな猫達と出会って、
幸せな仔、不幸な仔、その環境によって様々でしょうけど、
どの仔も1日1日を一生懸命生きてます☆

お外の猫達がみんな安心して暮らせる世の中に
なるといいですよね☆

脱げない天然の毛皮は確かに暑そうですよね^^;
アスファルトを冷やすため、日に数回水撒きをするんですが、
地面が乾くと、ミケが気持ち良さそうにコロコロします♪

2010/07/23(金) 03:28:48 | URL | [ 編集]

YUKO

★みんな元気ですよ♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

毎日暑くてダレますよね~(汗)
こんなに暑いのに我が地域猫達はみんな元気です^^
お外の仔はホント逞しいと思いますよ!

ミケさん、オレンジの花柄首輪に替えました♪
今までオレンジ色は着けた事なかったのですが
とっても可愛いですね♪
通りすがりのカップルに褒められてましたよ^^
こまちょんたさんのおかげで「お洒落なミケちゃん」って
言われてます~ありがとうございます☆

「猫毛ネックレス」拝見しましたよ~!
白玉ちゃんの抜け毛なんですね =^^=
小さなボンボンが一杯で可愛いし、
白玉ちゃんカラーのアイボリーが素敵ですね♪
それにしても、、、
ストラップといいネックレスといい、流石「手芸の神」
発想が素晴らしいですよ~☆

ヒカルちゃんって本当に可愛いんですよ♪
うちのすぐ近所なんですが、買い物帰りに寄ると
小さな声で「ニャーニャー」鳴いてスッ飛んで来ます(笑)
タプタプしてて毛並みもツルツル♪
お外猫さんだけど近所の方々にとても可愛がられてるんです^^
幸せそうなお外の仔を見てると嬉しくなりますよね♪

こまちょんたさんも白玉ちゃん達&オーラちゃんも
夏バテしないよう元気にお過ごしくださいね♪

2010/07/23(金) 04:13:38 | URL | [ 編集]

みめるみママ

★みんにゃ元気だ☆

こんにちは(^^)

地域猫さん達・・YUKOさんやご近所さん達に
見守られて・・幸せそうですね!
日本中の猫さんがそだったらいいです。

ドンちゃんも暑い時間帯を避けて食べに来る!って
知恵ですね~
ミケちゃんも・・美味しそうなのを食べていて
元気そう(^^)
ミケちゃんは、またまが首輪のチェンジですね☆
オレンジ色の花柄もよく似合っていますよ~(^0^)
とってもおしゃれです☆さすがはネ申のお手製☆

毎日暑くてだるくなりますが・・
生姜に青シソ冷奴、と
オニオンたっぷり冷やしトマト・・美味しそうですねぇ~。
ビールにバッチリですね☆
YUKOさんを見習いながら・・暑さをステキに乗り切りたい
みめるみママです(^。^)

2010/07/24(土) 17:09:14 | URL | [ 編集]

YUKO

★みんな元気一杯です♪

みめるみママさん、こんばんは☆

うちのご近所さんは猫好きさんも多く、
寛大な心で見守ってくれてるので助かってます♪
猫さん達の住みやすい所、住みにくい所、
環境によって様々ですよね。
全ての仔達が安心して暮らせる世の中に
なってほしいなぁ…って思います☆

ドンちゃん、たった今来ましたよ(笑)
ミケは第二母宅の敷地で通勤帰りのお馴染みさん達に
撫でられ捲ってます~(笑)

オレンジの花柄首輪、可愛いですよ~♪
めっちゃ好評です ^^
流石、神のお手製ですね(笑)

今夜も遅めの晩ご飯だったのですが、
最近、冷奴にハマってる我が家です^^;
寄せ豆腐がけっこう美味しいですね♪

大豆は情勢の身体に凄く良いみたいなので
食欲減退気味の夏は超オススメですよ~^^

<P.S>
今日は、豪華で素敵なプレゼントをありがとうございました!
こんなに豪華な代物を頂いてしまっていいのでしょうか^^;
とっても恐縮していますぅ(汗)
みめるみママさんの温かいお心遣いにホント感謝です☆
素敵なプレゼント、ブログにアップさせてくださいね^^
本当に本当にありがとうございました m(__)m☆

2010/07/25(日) 02:00:06 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/258-e764bdbc
 |  HOME  |