スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の猫~サシーまたまた入院~

昨日、我が家のお局にゃんこのサシーが入院してしまった (:_:)
暫く調子良さそうだったのに…
昼から吐きまくり、この時期食欲がなくなると
危険なので急いで病院へ!

検査の結果、、、

血糖値=596
ケトン=21.4


これはヤバいです(汗)
血糖値も高いですが、ケトンが高過ぎです ><:

ただ、今回は顔つきもさほど悪くないし、瞬膜もかかってない。
いつもなら一気にヤバい症状になるのに。
点滴投与ですぐに快復すると獣医さんも仰ってました~。
大事に至らなかったのは、猫と石とまったりの生活のみめるみママさんから
頂いたマラカイトのおかげかな~感謝感謝です^^

慌てて家を出たので携帯もデジカメも玄関に置いたまま…(呆)
明日(もう今日ですね ^^;)の午後、様子を見に行ってきます。
その際、サシーの写真を撮ってきます ^^

実は、アップしたい記事があったのですが、サシーの入院騒動で
バタバタしてしまったので後日改めてアップしますね ^^;



そうそう、ブロ友さんでもある気まま猫のはなうた日記
hanautanekoさん邸のブラックペルシャの
ミッシャちゃん(15歳)も病院で一緒でした =^^=
毛がホワホワで大人しくてとっても美猫さんでしたよ~♪
いっぱい触ってしまったぁ~(笑)
ミッシャちゃんにとっては迷惑だったかもしれませんね… ^^;

ミッシャちゃんは「貧血」の症状だったようです。
大したことなくて良かったですよね^^
まだまだ暑い日が続きます。。。
ミッシャちゃん、どうかお大事に…☆


闘病中の仔と暮らす、ママさんやパパさん。
脱水を起こしやすい夏は動物にとってしんどい季節です。
一瞬の隙も見逃さず「あれ?」と思ったら即病院ですよ!
お大事にしてくださいね…☆


あぁ…サシー、早く退院出来るといいなぁ…(泣)









去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban


2010/08/01(日) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★頑張れサシーちゃん

YUKOさん サシーちゃん大変なご様子、早く良くなるといいですね。あせらずゆっくり見守ってあげて下さい。 マラカイト、どうかパワーを授けて下さい!頼むぜい!  おぢさんも微力ながらお祈りしています。  蒸し暑い日がまだまだ続くようなので、YUKOさんもご自愛下さいね。

2010/08/01(日) 07:38:47 | URL | [ 編集]

ゆーこ

★(>_<)

サシーちゃん大変でしたね(T_T)
でも大事には至らなかったようでそれは少しほっとしました。
飼い主さんにとっては心配な状況は変わらないでしょうから、優子さんも気が気ではないと思いますが、生命力の強いサシーちゃんを信じて見守ってあげて下さいね。私も祈っています☆

ミッシャちゃんのお写真見させていただきましたが、
一見「モップ」のようで思わず吹き出してしまいました(^_^;)
でもあのフワフワのボディーなでなでなでしてみたいなぁ(^^♪
でも15歳とは素晴らしいですね。お元気でいて欲しいものです☆

2010/08/01(日) 10:25:52 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★サシーちゃん!

YUKOさん、こんばんは。

サシーちゃん、大丈夫ですか?
とても驚きました。
ケトンが出たら怖いですね。
血糖値も高い~・・・!
でも、点滴投与ですぐに快復するようならよかったです!
みめるみママさんのマラカイトのおかげですね。
早速効力が発揮されましたね!
吐きまくられたら焦りますよ。
私も、もどきが最悪の状態だった時、
吐きまくってたのを思い出しました。
この暑い時期、どうか気を付けてあげてくださいね。
どうか体力を落としませんように・・・。

YUKOママさんが付いていたら、サシーちゃんは絶対大丈夫!
YUKOさんほどサシーちゃんに気を配ってあげられる人は
他に存在しませんから。
サシーちゃんが元気でいられるのも、
YUKOさんの献身的な努力があるからだと思います。
これからもサシーちゃんはずっと元気で長生きするでしょうね!
サシーちゃん、もどきと一緒に頑張ろうね。

毎日暑いですけど、YUKOさんご自身もどうぞご自愛くださいね。
どうかサシーちゃんが早く退院できますように。

2010/08/01(日) 22:18:20 | URL | [ 編集]

朝太郎

★お大事に。

姉さん、こんばんは~~
毎日暑い日が続きますねえ・・・
サシーちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
姉さんもさぞかし、心配されたことでしょう・・・
この暑さは人間にも辛いですけど、持病もちのサシーちゃんには、余計辛いですよね・・・
一日でも早く全快して、退院の報告を待っています。

2010/08/01(日) 23:11:06 | URL | [ 編集]

みめるみママ

★お大事に(><)

YUKOさん、こんばんは。

サシーちゃん、大変でしたね(><)
ケトン・・?済みません、この成分とか
知りませんでしたが・・(汗)
出てしまうと良くないのですね(;;)

ただ、大事に至らずにほっとしました・・。
マライカトがお力になれたのなら嬉しいですが☆
しかし、なんと言いましても!
YUKOさんが見守っているから大丈夫!
サシーちゃん、くれぐれもお大事になさって下さいね!

優しいYUKOさんのおっしゃる様に(^^)
闘病中の仔達のママ&パパさん達・・
可愛い可愛い・・我が仔達の為に・・・
一瞬の隙に起こる症状に
どうか気が付きます様に(-∧-)

みめるみママ地方より回復を祈っています(祈)
(旅行でも、沢山動物達の為に祈ってきました!)

2010/08/02(月) 00:07:21 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございました m(__)m☆

働くおぢさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまいすみません ><:

サシーですが、無事退院してきました!
通常、具合が悪くなると1週間近く入院になるのですが、
やはり、おぢさんや皆さんの温かい応援とマラカイトの
おかげだと思います☆
ありがとうございます m(__)m

毎日蒸し暑いですよね。
おぢさんもしっかり体調管理しながら
お仕事頑張ってくださいね^^

2010/08/02(月) 21:54:01 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございました m(__)m☆

ゆーこさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません ><:

サシーですが、ホント大した事なくて良かったです ^^
ゆーこさんも祈っててくださったんですね…
どうもありがとうございました m(__)m☆

ミッシャちゃん、可愛かったですよ♪
具合悪そうで可哀相でしたが、ミッシャちゃんも
大事に至らず本当に良かったと思います ^^
実物のミッシャちゃんと会ったら、毛の長さと手触りの良さに
ビックリしますよ~♪
ホント、美猫さんでした =^^=

2010/08/02(月) 22:17:20 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございました m(__)m☆

こまちょんたさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません ><;

サシーの事、ご心配頂きありがとうございました m(__)m
無事、退院してきました~♪
それにしてもケトンが「21.4」だなんて、、、
もうビックリでしたよ(汗)
確かに、、、血糖値も高いですよね ^^;
でも、一泊で退院出来たので良かったです☆
糖尿病は本当に厄介ですよね…
もの凄く波があるので、昨日まで元気だったのに
急にダウンですもん… (:_:)
吐きまくられるとどうしていいか…
本当に可哀想です。。。

私なんて病気に関してもまだまだ初心者マークですよ(汗)
こまちょんたさんのもどき君達への深い愛情にいつも
ウルウルさせられますし、献身的なお姿にいつもジ~ン…☆
見習わなければ!

今は元気一杯のもどき君も大変な時期があったんですものね ><:
もどき君、体調如何ですか ^^?
暑さで食欲が減退するこの時期…
気を付けてあげないといけませんよね。
もどき君もサシーも長生きしてほしいですものね。。。
もどき君、白玉ちゃん、鈴娘ちゃん、どうかお大事に☆

毎日猛暑です ><:
こまちょんたさんもどうかお身体ご自愛くださいね ^^

2010/08/02(月) 23:00:24 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございました m(__)m☆

朝太郎さん、こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません ><:

サシーの事ご心配頂きありがとうございます m(__)m
昨夜、無事退院してきました~♪
今回は1泊の入院だったのでホント良かったです ^^

朝太郎さんの仰る通り、この暑さですからね…
私達人間だってしんどいので、サシーや持病のある仔達には
厳しい季節だと思いますよ。
早く、過ごしやすい季節になってほしいですね☆

いつもサシーの応援ありがとうございます m(__)m

2010/08/02(月) 23:08:36 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございました m(__)m☆

みめるみママさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません ><;

そうなんですよ~
急に吐き捲りで焦りました(汗)
でも、大事に至らずホッとしてます♪
いつもは酷い症状で入院日数も長いんですよ ><;
これは絶対、みめるみママさんが贈ってくださった
「マラカイト」のおかげですよぉ~♪
どうもありがとうございます☆m(__)m☆

体調の変化にすぐに気がついてあげられれば
いいのですが、なかなか難しいです…。
でも、しっかり見守ってあげないといけませんよね!
みめるみママさんも、みお君やめろんちゃんのために
頑張ってくださいね☆
快適な闘病生活が送れますよーに…☆

優しいみめるみママさん♪
沢山の動物達のためお祈りを捧げてくれて
どうもありがとうございます…m(__)m
世界中の動物達が安心して暮らせる
そんな世の中になりますよーに…☆

2010/08/03(火) 00:14:55 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/261-c6f86f3a
 |  HOME  |