スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の猫~サシー無事退院♪~

ご心配頂いたサシーですが、昨夜、無事退院してきました♪
今回は早期に入院させたので快復も早かったそうです^^

サシー♪
調子良さそうなお顔に戻ったね♪

20100802sassy


ごめんね、遅くなって(汗)

20100802sassy1

お腹空いてるの ^^;?

20100802sassy2

うん、退院出来るって ^^
良かったね♪

点滴投与でケトンは正常値に下がりました。

ケトン=6
血糖値=昼:290
    夜:320


血糖値はまだ若干高いですが、サシーの場合は
高め安定だそうです(笑)

ご心配くださって、応援してくださった皆さん、
どうもありがとうございました m(__)m



病院スタッフの方がサシーの退院準備をしてくださってる間
獣医さんと雑談していたら、ロイヤルミルクティー色の仔猫さん2匹登場!

20100802sassy2a

本当に綺麗な仔猫さん達♪
お見舞いに来ていた飼い主さん達にも
絶賛されてました!

その様子をジッと見ていた我が家のお局にゃんこのサシー↓
病院で「美人のサシコ」と言われ3年。

綺麗な仔猫さん達に嫉妬の眼差し(笑)
不機嫌そうなサシーの表情が可笑しかったです♪

20100802sassy3a

さて、この2匹の猫さんですが、、、
何と、病院の前に捨てられていたそうなんです。
それも、トランクに詰められて・・・。
深夜に捨てられたみたいなのですが、早朝に発見されたそう。
発見が早かったから良かったものの、もう少し遅かったらヤバかったと
獣医さんが仰っていました。
本当に酷い話ですよね ><:

20100802byouin1

今回のように運良く命を繋いだ仔達もいます。
しかし、命を絶たれてしまう仔のほうが多いのが現実です。
動物の遺棄は犯罪です。
自分で飼えないならせめて里親さんを探す努力くらい
してほしいものです。

第6章 罰則 第44条 
1、愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は歯1年以下の懲役又は
  100万円以下の罰金に処する。
2、愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより
  衰弱させる等を行った者は、50万円以下の罰金に処する。
3、愛護動物を遺棄した者は、50万円以下の罰金に処する。








前記事にコメントくださってる皆さん、お返事より先に
記事アップしてしまいすみません(謝)
後程、お返事しますのでお待ちくださいね☆





去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪(更新しなきゃ ><;)
sweetesutvoiceban

2010/08/02(月) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

こまちょんた

★よかった~!

YUKOさん、こんにちは。

サシーちゃん、退院おめでとうございます!
早くに退院できてよかったです~。
やはり早期治療に越したこと無いですね。
毎日暑くて、ただでさえ体力が無くなるのに
入院治療なんて、可哀想でしたね。
サシーちゃん、もりもり食べて体力つけようね!
YUKOさんもお疲れさまでした。
かなり焦ってしまったでしょう?
しばらくは、サシーちゃんと一緒にのんびりしてくださいね。

ロイヤルミルクティー色!の仔猫ちゃん達、とってもかわいいですね!
サシーちゃんの嫉妬の眼差しがなんとも・・・(汗)
捨てられていたなんて想像できないです。
トランクに詰められてたなんて、人間のすることでしょうか!?
いや、人間だからするんでしょうね。
こういう輩は厳しく罰してほしいです!
現行犯逮捕はなかなか難しいみたいですけど・・・(悔!)

今日も厳しい暑さのようです。
どうぞお体ご自愛くださいね。

2010/08/02(月) 11:45:15 | URL | [ 編集]

hanautaneko

★良かったですね。

YUKOさん

病院で初めて会ったサシーちゃん。
辛そうに見えたけど、翌日退院できて良かった良かった。
病気の子は本当に心配ですね。

うちのミッシャは、少し元気になりましたが
昨日は便秘のせいで何度も吐いてしまい、また心配しました。
老猫なので、これからは雑事をできるだけ省略して
側にいてやりたいと思います。
ところでミッシャは多頭飼育崩壊の子じゃないですよ~
マロンがペルシャ100の子です~

2010/08/02(月) 14:03:21 | URL | [ 編集]

ゆーこ

★サシーちゃん良かったね

優子さん、こんばんは。
サシーちゃん退院できて本当に良かったです。
仔猫ちゃんを見ているサシーちゃんの表情がたまらないっ!
優子さんの仰るように、不機嫌そうで(^_^;)
でもそれだけ余裕が出来たってことなんでしょうか。自分が具合悪ければ、周りの仔のこと見てる場合ではないと思うし…
サシーちゃん、あの仔猫ちゃん達は可愛いけど、サシーちゃんは「美人」だからね、自信持ってね♪

それにしても、トランクに詰められて捨てられていたなんて酷い話ですね<(`^´)>その時の猫ちゃんの心情を思うと…辛いです(T_T)

暑い日がまだ続くみたいですから、人間にも猫ちゃんにもしんどいけど、体調管理をしながら元気に夏を過ごせたらいいですね。

2010/08/02(月) 22:01:13 | URL | [ 編集]

朝太郎

★ひと安心ですね。

姉さん、こんばんは~~
無事に退院おめでとうございます(^^)v
良かった、良かった!
 こんなに可愛い仔猫を捨てるって、酷いですよね。助かって、良かったですね。
サシーちゃんの視線が、ほんと嫉妬に見えてきました
f(^^;

2010/08/02(月) 22:35:12 | URL | [ 編集]

猫男爵

★No title

YUKOさん、こんばんは。(^o^)

すぐに退院できて良かったですねぇ。(^-^)
大事に至らなくてホントに良かった。(^。^;)ホッ

でも、仔猫に対してそんなライバル視できるほど元気があるなら
もう大丈夫ですね。( ´艸`)ププ

そうそう。サシーちゃん、全然負けてないから安心してね。(^_-)☆
そんな顔をしてると、余計に仔猫がカワイク見えちゃいますからねぇ。

それにしても、ヒドい事をする人間ってのは相変わらず後を絶たないんですねぇ。
どういう事情があるにせよ生命を預かってるんだから、
責任を負って欲しいですよねぇ。
自分がそういう立場だったらとかは考えないんだろうなぁ。(T_T)

2010/08/03(火) 02:11:23 | URL | [ 編集]

みめるみママ

★サシーちゃん、よかったね。

サシーちゃんの退院、おめでとうございます!
そして、お疲れ様でしたm(__)m

サシーちゃん、病院の方達にも!とても
可愛がられているご様子で
良くなるのも一段と早かったのでは?

サシーちゃんのこにゃんを見つめる視線が(^^;)
サシーちゃんは美女ですからね☆

しかし・・可愛い仔猫をトランクって・・
いったい何を考えているのでしょう(悔泣)
命があって良かったです・・。
仔猫ちゃん、まるまるしていて健康そうに見えますので
これからは、うんと幸せになってもらいたいですね。

今日も暑いですので、YUKOさんも
お出かけの際は、お気をつけ下さいね!!
いつもありがとうございます~☆
 

2010/08/03(火) 13:35:05 | URL | [ 編集]

YUKO

★コメントくださってる皆さんへ

いつも応援、励ましのコメントありがとうございます m(__)m

退院して来たばかりのサシーですが、再入院してしましました ><;
獣医さん曰くは、この猛暑のせいで入院の仔が増えてると
仰ってました(汗)
サシーですが、現在点滴投与で「58」まで上がってしまった
ケトン値を下げている最中だそうです。
サシーのことなので、数日後には復活すると思います ^^;

せっかく頂いたコメントにお返事出来ていなくて
本当にすみません。
もう少しお待ちくださいね m(__;)m

2010/08/04(水) 19:02:33 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/05(木) 03:54:13 | | [ 編集]

YUKO

★いつもありがとうございますm(__)m

こまちょんたさん、hanautanekoさん、ゆーこさん、朝太郎さん、
猫男爵さん、みめるみママさん、秘密のコメントさん、
サシーのために温かなコメントをくださって
本当にありがとうございます☆
また、まとめてのお返事をお許しください m(__;)m

ここのところ、携わっていたイベントのドタバタから
少し解放されたと思ったらサシーが体調を崩してしまい
心身共にちょっとバテ気味です… ^^;

昨夜、サシーのお見舞いに行ってきました。
低血糖を起こした挙げ句、ケトンが「69」まで
上がってしまい、かなりしんどそうでした ><;
獣医さん曰くは、一時的な症状だと仰っていましたが
やはり、心配です…。

また明日にでも様子を見に行ってきます。
不死身のサシーなので、きっと快復に向かって
くれると思います!

それから、、、
お見舞いメールをくださってる皆さん、お返事が出来ずで
本当に申し訳ありません。
皆さんからのコメントやメールにどれほど励まされた事でしょう…
心から感謝致します!
本当にありがとうございました ☆m(__)m☆

2010/08/05(木) 04:16:16 | URL | [ 編集]

智太郎

★富士市の公園で紫陽花と子供達が空に舞い上がる

富士市の岩本山公園には、動物を捨てることは犯罪です!捨てたら罰金50万円以下で虐待したら100万円以下の罰金という看板を見つけました。ペットを飼う方には、この注意を聞かせたく思いました。

2011/06/18(土) 01:38:54 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/262-51109362
 |  HOME  |