スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~ミケの新しい避暑地~

以前、ミケちゃんの避暑地をご紹介しましたが
残念な事に「コインパーキング」になってしまいました ><:

ミケちゃんの楽しい遊び場がどんどん減ってしまって
可哀相に感じていたところ、何と! 新しい避暑地を
見つけたようです♪



我が家の隣宅のお庭で何やらソワソワしてるミケちゃん =^^=

20100815mike7

ミケちゃん、なんでキョロキョロしてるの?

20100815mike8

お隣のおじ様はもう出かけちゃったよ ^^;

20100815mike9

にじりにじりしてるのね ^^;
こま姉さんお手製「サクラ吹雪柄の首輪」に替えました!
とっても綺麗なピンク色♪

20100815mike10

草一杯で気持ちいいよね♪

20100815mike5

美味しいの?

20100815mike1

草の香りがするよね♪

20100815mike

あらら・・・ ^^;

20100815mike3

ミケちゃん、すっごいお顔で食べるのね~(笑)

20100815mike4

はい ^^

20100815mike6

ミケちゃんはどんなお顔してても可愛いよ~♪







皆さんへ

ご心配をおかけしたサシーですが、無事に退院してきました =^^=
帰宅早々、お気に入りのキャットベッドで爆睡してました(笑)
体重が少し減ってしまいましたが、顔つきも元に戻ってきてます♪

獣医さんのお話だと、副腎皮質ホルモン異常(クッシング症候群)という
不治の病の場合、寿命が1~2年くらいらしいのですが、
サシーは3年半も頑張っているんですよ~!
これからも続く闘病生活ですが、出来る限り快適な日々を
送らせてあげたいと思っています。
いつも励ましや応援のコメントやメールをくださる皆さん!
本当にありがとうございます m(__)m
これからもどうか見守ってくださいね…☆


寝起きのサシーです☆

20100815sassy

って、記事を書いていたら、、、
何と! みめるみママさんからの贈り物が届きました!

サシーのために病魔退散の「悪疫守護」を送ってくださったのです↓
いつもいつもサシーの事を気にかけてくださって…
もう、ホントに…感涙です… ☆(:_:)☆

20100815omamori

早速「悪疫守護さん」と一緒に♪

20100815sassy2

「悪疫守護」の他にも、黒猫ラベルの白ワインや水晶、
またまた綺麗なパワーストーンを2つも贈ってくださったのです!

こんなにして頂いて…もう…何と言うか…
感激のあまり、目眩がぁ~~~☆

みめるみママさんの優しさに心から感謝です…☆
サシーと私のために本当にありがとうございます m(__)m

パワーストーンの効果等々、みめるみママさんに詳細を
お伺いしたら改めてお写真をアップさせて頂きますね♪









去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪(更新しました!)
sweetesutvoiceban

2010/08/15(日) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★退院おめでとう(^^)v

姉さん、こんばんは~~
サシーちゃんの無事退院おめでとうございます。
サシーちゃんの寝姿をみれて、姉さんも安心のことでしょう。
ミケちゃんの遊び場が、減ってしまって残念ですね。
姉さんのナイスショット、最高です。噴出しも大好きです。漫画家さんにも、なれるのでは・・・f(^^;

2010/08/16(月) 00:08:54 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございます m(__)m♪

朝太郎さん、度々おはようです♪

いつもいつも応援コメントありがとうございます!
サシー、無事退院出来ました♪
ただ、完全に食欲が復活するまで、強制給餌を
しなければならないからちょっと可哀相なんですが
肝臓の働きを元に戻してあげないといけないので
サシーにはもう少し頑張ってもらわないと ^^;

最近は空き地がどんどん減ってしまい、
お外のニャンズ達の遊び場がなくなってます ><:
でも、ちゃっかりお隣さんのお庭の草を見つけ
毎日寛いでますからね♪
お外の仔は本当に逞しいです ^^

写真も吹き出しもお褒め頂きありがとです♪
漫画家さんになんてなれないですよ~
だって絵が描けないですもん(笑)

2010/08/16(月) 05:59:51 | URL | [ 編集]

みめるみママ

★退院おめでとうございます!

サシーちゃんの退院、おめでとうございました☆
サシーちゃん、本当によく頑張ってくれましたね。
お家に帰って来て、サシーちゃんは
リラックスしたお顔になっていますね(^^)
ゆっくり病後をお過ごし下さいね!

早速!!
お守りをアップして下さり
ありがとうございましたm(__)m
サシーちゃんは、皆に守られていますから
きっと元気になりますからね(^^)

ミケちゃん、遊び場がまた一つ消えてしまったのですね・・
特に都会では・・空き地等はずっとそのままってことは
ないですものね。
でも、また一つ(都会の)小さな?オアシ?を
見つけたのですね(^^)しかもYUKOママさん宅の
お隣!草もあって、良かったねミケちゃん!
皆に愛され可愛がられているミケちゃんは
本当に何処から見ても飼い猫さん!
また、こまちょんさんお手製の
可愛いピンクの首輪に変えてもらって
とってもおしゃれですね♪
いつまでも、その可愛らしい姿見ていたいと思う
みめるみママです。
(あんぐりのお顔も可愛いですよ^^)

追伸:YUKOさん、昨日はわざわざお電話頂きまして
本当にありがとうございました!
いつもYUKOさんには、多大なご協力をしてもらっていて
本当に感謝しています!そして沢山の情報も頂き
猫のこと、日々勉強になっています~(^0^)
ありがとうございましたm(__)m

2010/08/16(月) 14:04:02 | URL | [ 編集]

みめるみママ

★脱字がありました(^^;)


前のコメントで、脱字がありました(汗)


×・・・(都会の)小さな?オアシ?

○・・・(都会の)小さな?オアシス?・・です(^^;)

失礼しましたm(__)m

2010/08/16(月) 14:09:48 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★サシーちゃん、よかったね!

YUKOさん、こんばんは♪

サシーちゃん、無事退院おめでとうございます。
本当によかったです。
やっぱり病院でいるより、お家でいる方が
サシーちゃんも安心できますものね。
爆睡する気持ち、分かりますよ~(笑)
しっかり食べて、体力つけて、
これからも元気でいてほしいです。

みめるみママさんの「悪疫守護」で、
もう怖いもの無しですよね!
パワーストーンにも守ってもらって、
サシーちゃん、これからもずっとずっと元気でいてね!

ミケちゃん、新しい避暑地を見つけたんですね。
ピンクの首輪でにじりにじり♪してるミケちゃん、
とってもかわいくて、まだまだギャルで通用しちゃいますよ♪
サワサワした草が気持ち良さそう~。

P.S.
鈴娘と、もどきのために
フードをありがとうございました。
いつもたくさんの情報をいただき、
とても感謝しています。
今日は、鈴娘の誕生日だったんですよ♪
タイミングよく、おいしいフードにありつけて
ガフガフなってました。
鈴娘は、最近ちょっと太ったように思います(笑)
本当にありがとうございました!

2010/08/16(月) 23:13:56 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございます m(__)m♪

みめるみママさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません ><;

サシー無事退院出来ましたよ~♪
色々ご心配おかけしました m(__;)m
食欲がまだ完全復活ではないので強制給餌してますが
ドライフード食べ始めてるのでもう少しで復活ですね ^^

「悪疫守護」さんはサシーのお気に入りの
ベッド脇に貼らせて頂きました!
どうもありがとうございます m(__)m
マラカイトと悪疫守護、お手製首輪、皆さんの応援に
守ってもらって本当に幸せなニャンコです =^^=

それから、、、
先日は、沢山の贈り物をありがとうございました!
悪疫守護、高価なパワーストーンや水晶、
ワインに京都土産等々、みめるみママさんの
お心遣いには本当に感謝しています…☆
アシュにまでパワーストーンを贈って頂き
ありがとうございます!
アシュは暴れん坊なので綺麗なストーンに傷が…(汗)
でも、みめるみママさんの優しいお気持ちに甘え
こまちょんたさん作のアシュ用・極太首輪が届きましたら
パワーストーンのほう装着したいと思います ^^

最近、我が家の周辺は緑が減っています ><;
ミケの遊び場がいきなりコインパーキングに
なってしまいご近所さん達もブーングでしたよ(笑)
コインパーキングに変わり果てた元避暑地を
眺めるミケの後ろ姿が可哀相でした ^^;
でも、今は我がもの顔でお隣さん宅のお庭を占領(笑)
お隣さんは猫大好きなのでミケを可愛がってくれます♪

夕方になると第二母宅の敷地へ移動するミケさん =^^=
近隣近所の方々、通りすがりの方々に愛され、
穏やかな毎日を送っています☆
こまちょんたさん作のサクラ吹雪柄の首輪も絶賛です♪
ミケは本当に幸せな地域猫ですよね!

みめるみママさん、いつも我が家のニャンズを
気にかけてくださって本当にありがとうございます♪
みめるみママさん邸のお家猫のみお君達や地域猫のアクア君、
海の猫さん達も皆元気一杯、幸せなニャン生を
送れますよーに…☆

2010/08/17(火) 20:02:13 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

まずは、、、
こまちょんたさんさん、鈴娘ちゃん♪
お誕生日おめでとうございます☆
たまたまお送りしたフードの到着が
記念すべき日だったとは!
ナイスなタイミングでお送り出来て
良かったぁ~♪
こまちょんたさんと鈴娘ちゃんにとって
素晴らしい1年でありますよーに…☆


私のほうこそ、いつも素敵な首輪を沢山沢山
作って頂きどうもありがとうございます☆
ミケに続き、サシーやマーブルもお姫ニャンコに
変身です~♪
親バカながらとっても可愛いです(笑)

サシー無事に退院してきました~♪
色々ご心配おかけしましたが、後は食欲が
完全復活するのを待つばかりです ^^

こまちょんたさんの仰る通り、やはりお家が一番!
帰宅するなり、お気に入りのキャットベッドで
爆睡でしたからね~(笑)

みめるみママさんから頂いた「悪疫守護」も
ご利益ありそうですよぉ~♪
神秘のマラカイトに愛情たっぷりのお手製首輪、
皆さんの優しい思いに守ってもらえるサシーは
超幸せニャンコです =^^=
本当に感謝…ありがとうございます☆m(__)m☆

ミケさん、新しい避暑地を見つけましたよ!
お隣さん宅のお庭なんですが丁度いい具合に
草が茂ってます(笑)
おじ様が居ても堂々と昼寝してるミケさん…
ホント、図々しいです ^^;
こまちょんたさんに作って頂いた首輪♪
ピンクのサクラ吹雪柄に替えました~ ^^
またまた絶賛されてます♪
ミケがお洒落な地域猫でいられるのは
こまちょんたさんのおかげです~!
いつもいつも本当にありがとうございます ☆m(__)m☆

2010/08/17(火) 20:45:00 | URL | [ 編集]

猫男爵

★No title

YUKOさん、こんばんは。(^o^)

そうですよねぇ。最近はどんどん空き地がへ減ってるような気がしますよねぇ。(゚-゚; )
空いてる建物は多いと思うのですが、やっぱり遊ばせて
おくのはもったいないという感覚なんでしょうね。
何かいろんな意味で、余裕がなくなってきてるような気がします。
ホント、お外のにゃんこにとっては暮らしづらくなってきてるのでしょうね。( ̄へ ̄|||)

ま、でもそんな中でも、ちょっとした緑の所で楽しく遊ぶ
ミケさん、いい表情してますよ。(=^0^=)

サシーちゃん、ゆっくり静養して、また元の体重に戻すように
しっかり食べてパワーをつけてくださいね。(^-^)
せっかく、こうやって皆さんが外から守ってくれてるんだから、
身体の内側からも抵抗力をつけていきましょうね。p(^^)g

2010/08/18(水) 03:19:01 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m♪

猫男爵さん、こんにちは♪

そうなんです、最近空き地が減っていますね ><;
コインパーキングになった土地もずっと売り地だったんです。
ところが、なかなか売却出来ずに困った売り主さんは
コインパーキングにしてしまったそうなんです。
車が増え、緑がなくなり、お外の仔達にとって
どんどん住みにくい環境になってしまう…
仕方ない事だけど何だかとても寂しいですね。

でも、ミケは逞しいです!
お隣さん宅のお庭を陣取ってますから~(笑)
草が大好きなんですよね♪

サシーの食欲はまだ完全復活じゃありませんが
徐々に戻ってきてます ^^
猫男爵さんや皆さんから愛情いっぱいの応援を
沢山頂いてるんでもの!
絶対、以前の食欲に戻ってくれると思います♪
猫男爵さん、サシーの事をいつも気にかけてくださり
本当にありがとうございます m(__)m☆

<P.S>
今日、ウトロ君の夢を見ましたよ~♪
ちょこんとお座りして私の事をジーッと見つめてました(笑)
夢の中のウトロ君もめっちゃ可愛かったです♪

2010/08/18(水) 13:12:06 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/265-cdc92771
 |  HOME  |