

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の猫~アシュの首輪とパワーストーン~

昨日、私、猫屋敷に住んでます。のこまちょんたさんが
アシュ用「極太の首輪」を贈ってくださいました♪
サシーやマブ、ミケの首輪までい~っぱい!
可愛い和柄シリーズです♪
お忙しい中、こんなに沢山作ってくださって…
こまちょんたさん、本当にありがとうございます m(__)m
(※ 画像クリックで拡大)

20100826ashukun



アシュ~良かったね♪
こまちょんたさんがアシュ用に極太の首輪作ってくれたよ ^^
みめるみママさんから頂いたパワーストーンも付けたからね♪
(※ 画像クリックで拡大)
20100826ashuorei



そして、こちら↓の黄色い和柄の首輪に付いてる
イエローのパワーストーンですが、
猫と石とまったりの生活のみめるみママさんが
わざわざアシュのために贈ってくださいました♪
(※ 画像クリックで拡大)
20100826kubiwa

●黄水晶(シトリン)
結晶系  :六方晶系
化学成分 :SiO2
モース硬度:7
産地   :ブラジル

エネルギーの調節や胃や脾臓なんかにもいいそうです ^^
アシュのお守り代わりにと贈ってくださいました!
アシュはとっても暴れん坊なので、お手製の首輪やパワーストーンが
傷だらけにならないかちょっと心配です… ^^;
それにしても、、、
にゃんこにパワーストーンだなんて~
高価な代物をありがとうございます m(__)m
元気維持のお守りとして着けさせて頂きますね!



そして、こちら↓のシブい首輪!
みめるみママさんが京都土産でこまちょんたさんに
贈られた「亀さん柄の手ぬぐい」なのですが、
何と、その手ぬぐいで作られた首輪なんですよ♪
とっても可愛い柄です~ ^^
(※ 画像クリックで拡大)
20100826nyanskubiwa

みめるみママさん邸の美猫ミカエルちゃんが早速着けてましたが、
我が家の仔達の分まで作ってくださって申し訳ないくらいです(汗)
心して、大切に使わせて頂きますね☆


こちらも↓、こまちょんたさんからのプレゼント♪
藍染めのテーブルセンターと携帯入れ♪
藍染め独特の色合いがとってもお洒落です ^^
テーブルセンターも携帯入れも早速使わせて
頂いてますよ~超素敵です♪
(※ 画像クリックで拡大)
20100826aizomeneko


こちらも(↓)サシーとマブのためにこまちょんたさんが
作ってくださった首輪です♪
サシー入退院騒動でちゃんとご紹介出来てなくてすみません(汗)
豪華な和風柄がめちゃめちゃお洒落です♪
我が家のニャンズ達は一気にお洒落にゃんこに変身ですよ~(笑)
(※ 画像クリックで拡大)
20100826sm

こまちょんたさんの愛情たっぷりのお手製首輪。
大切に使わせて頂きますね。
ありがとうございます☆





そして、こちら↓ですが、、、
みめるみママさんからもこ~んなに沢山の
プレゼントを頂きました♪

こちらは↓、京都奈良のお土産です。
天龍寺の渋い絵柄のあぶら取り紙とミニサイズのクリアファイルです♪
奈良な感じが浮き出てますよね ^^
旅先でも気にかけてくださる細やかなお心遣い!
みめるみママさん…何て素敵な方なんでしょう…☆
(※ 画像クリックで拡大)
20100826mimerumimama


いくつか前記事でも紹介しましたが、サシーの病気を心配して
京都でGetしてきてくださった病魔退散の守護です☆
サシーですが、おかげ様で完全復活間近といった感じです!
気にかけてくださって本当に心強いです☆
サシーのお立ち台の上に置かさせて頂いてますよ~♪
(※ 画像クリックで拡大)
akuyakusyugo


そして、こちら(↓)がパワーストーンと水晶のマッサージ棒です♪
私にまでパワーストーンを贈ってくださって
本当に、どうもありがとうございます m(__)m
深い紫色の宝石「スギライト」大人チックでとっても綺麗です☆
(※ 画像クリックで拡大)
20100826ps

解説:みめるみママさん
●スギライト(右画像の紫色の綺麗な石)
英名 Sugilite
和名 杉石(すぎいし)
産地 南アフリカ共和国
化学式 KNa2(Fe2+,Mn2+,Al)2Li3Si12O30
結晶系 六方晶系
硬度 5.5 - 6.5
屈折率 1.60 - 1.61

発見されて間もないストーンで
発見者の杉博士の名にちなんで付けらた名前なんです。

1944年に日本の瀬戸内海岩城島で杉健一博士によって発見され、
1977年にその弟子にあたる村上允英氏が発表したと言われています。
スギライトの名前は、この石を新鉱物として
国際鉱物学連合に申請した岩石学者である村上充英氏の師、
杉健一氏の名前にちなんで名付けられました。



現代最強のパワーストーンと言えるそうです!
こう見えて意外とあがり症なのでとっても助かります(汗)
出かける時はいつも身に着けていますよ~ ^^
心強いです!

左画像の水晶のマッサージ棒は足裏や肩をほぐすと
気持ちいいそうです。
みめるみママさんは愛猫さん達のマッサージに
使用されてるそうです =^^=
我が家も早速使わせて頂いてます~♪


それから、こちら↓黒猫さんラベルがキュートな
『ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト』のWhite wine♪
サシーの快気祝い用に贈ってくださいました!
サシーの食欲が完全復活したら解禁させてくださいね ^^
前回頂いた『ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト』の
スパークリングワインはサシーの退院祝いでシュポーン♪
と~っても美味でしたよ~ ^^
どうもご馳走さまでした m(_ _)m

20100826whitewine


それにしても、最近頂いてばかりの私…(汗)
何とも恐縮です ^^;

我が家の猫達の事をご自分の愛猫さんのように思ってくださる
みめるみママさんやこまちょんたさんの温か~いお心遣いに
何度お礼を言っても足りませーん!

頂いたお品は家宝として大切に使わせて頂きますね☆
どうもありがとうございます m(__)m

さて、、、心優しいお二方ですが、
こまちょんたさん邸には現在、5匹の家猫さん達と
猫舎(プチシェルター)に4匹の保護猫さん達、
そして1匹のオーラちゃん(シベリアンハスキー)居ます♪
大所帯で持病のある猫さんが3匹いらっしゃるので
お世話も大忙しです。
その合間に「動物愛護推進員」として劣悪な飼育環境から
救い出されたワンコ達のその後の追跡調査をされたり、
日々、動物愛護活動に力を注いでるとっても素晴らしいお方なのです!
そんなこまちょんたさんに愛されてる愛猫愛犬さん達は幸せですよね☆


そして、、、
みめるみママさんも、保護活動や里親探しにお忙しい日々を
過ごされています。
みめるみママさん邸には4匹の家猫さんがいらっしゃいます。
そして、地域猫のアクア君の面倒もみておられます =^^=
みめるみママさん邸の2匹の♂猫さんも持病があり
そのお世話で大変な最中、海の猫さん一家の救出作業に
ご尽力くださってるまたまた素晴らしいお方なのです!

みめるみママさんのブログを拝見してくださるとわかりますが、
海で暮らすというのが猫達にとってどれほど過酷か…
そんな猫達を放っておけないと救出に乗り出してくださいました。
捕獲器を使わず、全てキャリーでの捕獲!
数ヶ月かかると思われていた作業が約一ヶ月で9匹捕獲ですよ(*0*)!
ハッキリ言って凄いです!
猫さん達を思う、みめるみママさんの深い愛情を感じました…☆
たったお一人での捕獲は大変だったと思います。
その勇気ある行動力にただただ感心させられるばかり。
小さな命を救ってくださってありがとうございます☆

現在、無事9匹の海の猫さん達を捕獲&保護しましたが、
全ての仔をみめるみママさん邸と協力者の猫婦人邸で
引き取るのは不可能です。
でも、何とかして里親さんを見つけてあげたい!
安全なお家でのんびり暮らしてほしい!と
里親様を募集しておられます(↓)

詳細はこちら↓、みめるみママさんのブログです。
猫と石とまったりの生活

どの仔も大人しくてと~っても美猫さんです =^^=
今までテトラを住処とし、過酷な環境の中一生懸命生抜いて来た
海の猫さんたちをどうか家族として迎え入れてください。

また、預かり様も同時募集しておられます。
お問い合わせ先はこちら(↓)です。

koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

どうかご協力お願いします m(__)m


ということで、最後になってしまいましたが、
首輪をつけたアシュです(笑)
(※ 画像クリックで拡大)
20100826ashu1

それはこっちのセリフだよぉ~ ><:
アシュ君! こっち見て、こっち!

サシーやマブは過去に首輪をつけた事がありますが、
アシュは生まれて初めての経験なんですよ~

こまちょんたさんお手製の黄色い和柄首輪☆
アシュのボディーカラーに似合ってますよ~♪
でも、せっかくのパワーストーンが(汗)

どうやらパワーストーンが気になるようで
なかなか顔を上げてくれませーん ><:

みめるみママさん、ごめんなさい!
次回は正面から撮った写真をアップしますからね ^^;

アシュ~
頼むからちゃんと写真撮らせてよ~~(汗)

こまちょんたさん、みめるみママさん、
我が家の猫達や私にまで素敵なお品を贈ってくださって
本当にありがとうございました ☆m(__)m☆


- 追記 -
本当は昨夜中にアップ予定だったのですが、
近所で2件、地域猫トラブルが発生してしまい
擦った揉んだしてました(汗)
詳細は後日アップする予定です。

1件、迷子猫捜索。
2件、保護主さん町内八分事件。









去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/08/27(金) | サプライズ | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/27(金) 09:19:57 | | [ 編集]

こまちょんた

★アシュ君、サイコー!!

YUKOさん、こんにちは。

ご丁寧に首輪やテーブルセンターを
アップしていただいてありがとうございます。
こんなにしていただかなくていいのにぃ・・・(汗)
暇つぶしに作ってる首輪ですので、
お気遣いなくでお願いします~~。

ところで、アシュ君に笑っちゃいました~!!
その姿勢、可笑し過ぎですよぉ!
背中が真っ直ぐなって、お腹部分が出てません?
アシュ君、大丈夫~~?(笑)
首輪とパワーストーンが気になって仕方ないんですね。
あ~、可笑しい!!
ごめんね、アシュ君。大笑いしちゃいました。

ところで、みめるみママさんは本当に石にお詳しいですね。
アシュ君やYUKOさんへのパワーストーンもとっても素敵です。
みめるみママさんは、一目見ただけで何の石か分かってしまうんですよ。
私など持ってても何か分かってないのに・・・。
ミケちゃんの亀さんの首輪に付いているビーズは
ヘマタイトという鉱物に似せてるみたいです。
ストロベリークォーツというのも教えていただきました。

私が動物愛護でやっている事など、片手間で出来ることですが、
みめるみママさんは、海の猫達の保護でとても大変な状況です。
そんな中、いろいろとお気遣いしていただいて有難いですね。
海の猫さん達の里親さん、預かりさんが、少しでも早く見つかることを願います。

ご近所のスッタモンダ、とても気になります。
早く納まりますように・・・。

2010/08/27(金) 13:40:51 | URL | [ 編集]

朝太郎

★綺麗ですね。

姉さん、こんばんは~~
手作りには、見えないですね・・・
器用な方は、素晴らしいですね。羨ましい f(^^;
サシーちゃんの退院後の経過は、如何ですか?
アシュ君の噴出し、笑いました(^^)

2010/08/27(金) 23:19:11 | URL | [ 編集]

YUKO

★アシュはお笑いです ^^;

こまちょんたさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!

藍染めのテーブルセンターと携帯入れ、
早速使わせて頂いてますよ~めっちゃ可愛いです♪
ニャンズ達へのお手製首輪もありがとうございます☆

アシュのお腹・・・出てますよね(笑)
メタボ街道まっしぐらなのでヤバいです ^^;

首輪とパワーストーンが気になるアシュですが、
下向いて、目むき出してますでしょ~
もう大笑いですよね~!
それにしても、、、
生まれて初めて装着するのが「お手製首輪」と
「パワーストーン」だなんて、贅沢過ぎですよねぇ ^^;
大切に使わせて頂きます!

みめるみママさんってホント、石にお詳しいですね。
見ただけでわかってしまうって凄いですよね!
ミケの亀さん首輪に付けて頂いたチャームは
ヘマタイトっていう鉱物に似せて作られてるんですね。
キラキラ綺麗だなぁ~って思ってました♪

鈴娘ちゃんともどき君のマラカイトも綺麗ですし、
こまちょんたさんのブレスもとっても素敵ですね♪

私にまでパワーストーンを頂いてしまい恐縮ですよ(汗)
それも杉博士が発見されたすんごい代物!
みめるみママさんには「強力に守って欲しい時に
猫ちゃんに付けてあげてもいいかもしれません(^^)」って
言われたので、サシーに使わせてもらおうかなって
思ったりしてます ^^
現在は、私が独り占めしてますけど~(爆)

そうそう!
追跡調査お疲れ様でした!
里仔に出たワンちゃん達がご家族からとても愛され、
幸せに暮らしてるそうで本当に良かったですよね。
ホッとしました~ ^^

みめるみママさんが捕獲、保護された海の9猫さん達。
せっかく過酷な環境から救い出してもらったのですから
里親さんや預かりさんが早く見つかるといいですよね。
一日も早く良いご縁がある事を祈るばかりですね…☆

近所の擦った揉んだ、、、
何とか解決出来そうですが、時間がかかるかもしれません。
毎年、この時期は何かと問題が起こります ^^;
近日中に詳細アップしますね!

こまちょんたさんお手製の激カワ首輪♪
いつもいつも我が家のニャンズの為に
優しいお心遣いを頂きまして本当に感謝です☆
どうもありがとうございました m(__)m

2010/08/28(土) 09:22:59 | URL | [ 編集]

YUKO

★綺麗ですよ~♪

朝太郎さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい ><;

お手製の首輪は丁寧に仕上げられてて、
チャームにはパワーストーン!
暴れん坊のアシュには勿体ないくらいですよ ^^;

朝太郎さんの仰る通り、手先が器用で羨ましいですよね~
私は細かい作業が苦手なので、器用な方って尊敬しちゃう!

サシーの事、気にかけてくださって
どうもありがとです m(__)m
少しずつ完全快復に近づいてますよ~ ^^
食欲がもう少し戻ってくれると強制給餌やらずに
済むんですけどね。。。
引き続き、頑張って介護します!

アシュは仕草が面白い仔なので、
吹き出し付けやすいです~(笑)
ドンちゃんもね(笑)

2010/08/28(土) 09:35:29 | URL | [ 編集]

みめるみママ

★ありがとうございました。

YUKOさん、こんばんは☆

今回も?!とても沢山の素敵な手作り首輪が
届きましたね!!
こまちょんたさん、すごいですぅ~。
本当に温かな贈り物ですね(^^)
アシュ君用に大きな首輪が届いて、シトリンを
着けて下さりありがとうございました☆
首輪のお陰で石もぐっと素敵になっています。
黄色は元気印のアシュ君にピッタリですね。
手ぬぐいの首輪もYUKOさんのお宅の猫ちゃんずと
おそろだなんて嬉しいです!
こまちょんたさん、ありがとうございます♪

そして、今回も私が送りましたものをご丁寧にアップを
して頂きまして、ありがとうございましたm(__)m。
こんなに詳細に書いて下さり・・恐縮です(^^;)
いつもお気遣いありがとうございます。
(今度は「届きました」で大丈夫ですからね^^)

YUKOさんには、いつも海の猫さん達の
ご支援&応援をして頂き・・本当に感謝しています☆
お陰様で、約1ヶ月で9匹の仔を無事に捕獲&手術
する事が出来ました。
後♀猫さん1匹で、とりあえず落ち着きます!
引続き・・頑張りますね(^^)
ただ・・やはり、♀猫さんは寒さには弱く・・
これからの季節・・海に帰したく
ありませんので・・出来れば皆にゃに里親様を見つけて
あげたいです。
その為には・・預かり様が必要だと思いました。
YUKOさんのブログに、早速取り上げて下さった事に
感謝しています!!

首輪を着けたアシュ君、めっさ可愛い(>▽<)
YUKOさんのコメントもウケました(笑)最高です!
アシュ君、首輪慣れるといいね(^。^)
あまりに気になるようならシトリンを外して下さいね。
(お気になさらずに!)

PS:今日は、沢山の贈り物をありがとうございました!
本当にYUKOさんのきめ細かいお心遣いに
元気をもらっている私です☆
また、自身のブログにて
後日アップさせていただきますね(^0^)
あ、YUKOさんの様には・・素敵に
アップできないと思いますが(^^;)
(大雑把な性格なので)・・お許しを (-∧-)

それでは、まだまだ暑い日が続いているので
お身体に十分にお気を付け下さいね!
YUKOさんとご家族様と可愛い愛猫さん達が
健やかであります様に・・(^人^)

2010/08/29(日) 00:14:29 | URL | [ 編集]

YUKO

★こちらこそありがとうございますm(__)m☆

みめるみママさん、こんにちは♪
記事のアップが先になってしまいすみません!

ってゆーか、海の猫さん達の事でお忙しいのに、
わざわざコメントくださってありがとうございます☆

こまちょんたさんの首輪届きましたよ~♪
それも大量に(笑)
そんでもって、みめるみママさんが京都お土産で
贈られた「亀さん柄の手ぬぐい」で、
超シブカワの首輪を作ってくださって!
我が家のニャンズにまで頂いてしまい
いいんでしょうかー!?
でも、みめるみママさん低の愛猫さんや
こまちょんたさん低の愛猫さんとお揃いだなんて
と~っても嬉しいです♪

アシュ用のプワーストーン(シトリン)、
とってもキュートですよぉ~♪
嫌がってるというか、不思議がってます(笑)
何せ、初体験ですからね~ ^^
でも、意外と似合ってるとこが可笑しいです(笑)
母親に話したら「猫にパワーストーン!?
あら~なんて贅沢な… ^^;」って驚いてました☆
でも、ホントですよね!
とっても贅沢な代物です(汗)
心して、ずっとずっと大切に使わせて頂きますね!
どうもありがとうございます m(__)m☆

みめるみママさんが救済してくださった
海の猫さん達には、絶対幸せなニャン生を
送ってほしいです…☆
里親さん&預かりさん募集のリンクを貼る事くらいしか
できませんが、呼びかけのほう協力させてくださいね!

私がお贈りした物なんてパワーストーンに比べたら
ささやか過ぎてお恥ずかしいですが、
我が家のニャンズ達を思ってくださるそのお気持ちへの
お礼ですので、どうかお気遣いなくでお願いしますね ^^
本当に嬉しいです…(涙)
こちらこそ、いつもいつも本当にありがとうございます☆
みめるみママさんの温かなお心遣いに感謝してます m(__)m☆

2010/08/29(日) 15:13:18 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/269-69ad0409
 |  HOME  |