スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の家にゃん&外にゃん♪

sassyzzz
相変わらず寝てばかりのサシー・・・体ネジレてるし(^^;)

mabuzzz
お澄ましマブさん可愛いでしょ♪

asyuzzz
いつも仰向けネンネのアシュ☆Zzz☆
やっぱりドンにそっくりなのだ↓(笑)

donzzz
今日は珍しく朝やって来たドン。
インターフェロンが効いたのか体調復活!一安心~

mikezzz
ミケリンはちょっとたそがれ気味…☆

cheezzz
道路でコロコロが大好きチィーちゃん♪

家にゃん外にゃん、みんな元気です(^^)
ただ、、、チャチャが暫くやって来ないからちょっと心配…
近所の猫友おばさんに聞いてみたが、やはり見掛けないと言ってた。
チャチャ…どうか無事で居てね…。
カンチは只今検査入院中。季節の変わり目はにゃんこも体調崩します(汗)

さて、今夜は友人達とホームパーティー♪
これから買い出しに行って準備しなきゃ~
美味しい(?)手料理振る舞うぞp(^^)q

2008/05/04(日) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

秘密さん

★外内にゃんこ・オールスター

優子さん おはようございます! うぉ 可愛すぎる~たくさんいてニャンズ・オールスターですねー
けっこう、にゃんこさんたち行儀いいんですね~アシュ以外は…(笑)アシュ って本当ドンJr.って感じ…将来のリーダー?「ドン」に なりそうですね(笑)…外にゃんさんたちって、みんな一同に集まって来るんですか?… かんちさんの写真を あまり見ていないので 退院したら見たいです

2008/05/04(日) 10:05:59 | URL | [ 編集]

ドラマテイック・レイン

★外にゃんこのお名前は?

すいませーん
前コメントで名前忘れました

せっかくなので…
にゃんこさんちの、お名前は優子さんや、ご近所の方が、お名前を決めているのですか?

2008/05/04(日) 10:36:11 | URL | [ 編集]

よし

★びっくり

ミケリンの後姿を見てビックリ。以前一緒に住んでいたモモにそっくりなんです。ミケはみんな同じだよって言われそうですが、ほんっとにそっくりで、感傷に浸ってます。ニャンコも優子さんも体調崩さないように!!
あっ、そだ、日付が5月9日になってて、PCの時間がずれてるかなぁって・・・思いました。
P.S. 料理頑張ってくださいね。優子さんの手料理に興味津々。いっぱい楽しんでくださいね。

2008/05/04(日) 11:19:00 | URL | [ 編集]

Yuko

ドラマティック・レインさん、コメントありがとです!
アシュってドンそっくりでしょ~(笑)ドンは3軒のお宅で可愛がってもらってるようで、それぞれ呼び名が違うんですよ(*0*)
うちでは『ドン』、他所では牛柄だから『ウーちゃん』や『モーちゃん』、お隣の優しいおじいちゃまには『白デブちん』と呼ばれてるそうです(笑)ここ暫く凄く体調悪かったんだけど、それでもいつものように自分のシマを巡回し頑張ってたドン…ホントに憎めない可愛さがあるんですよ♪ご飯を食べて去って行く後ろ姿に『今日も1日頑張れドン!』ってエールを送っています(^^)
ミケは『ミケリン』だったり『ミィーちゃん』だったり、チィーは『キジ』『チビ』だったり、それぞれ呼び名があって面白いですよ~

2008/05/05(月) 19:24:47 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★道路でコロコロ:質問です

YUKOさん GWエンジョイされていますね!手料理のブログも期待しています。(私はこの数日和菓子の食べ比べをし過ぎちまって、、、明日はウォーキングをせねば。) さて、質問です。駐車場に数匹の猫が集まり、その中の一匹が1分くらい「ころころ」し、それを他の猫が車の下からじーっと見ている風景を何度か見かけたことがありますが、あれは何をしているのでしょうか。私が考えた答 (1)ボス猫が周りに権力を示している (2)求愛のダンス (3)体がかゆい (4)単に「ころころ」が好きなだけ 私は(4)が有力かと。 

2008/05/05(月) 19:40:19 | URL | [ 編集]

Yuko

よしさん、こんばんは☆
ミケリンはモモちゃんにそっくりなんですか!
三毛猫って同じように思えても、みんなそれぞれ柄が違うんですよ。
色も薄かったり濃かったり(^^)
PCではなく、公開時の時間設定ミスで9日になってたみたいです(^^;)
ありがとうございました!
昨夜はワイン7本あけました~料理出来たら写真撮影と思ってたんですが、うっかり忘れてしまった(汗)
昨夜は飲みモードだったので鉄板焼きと、オリジナルプチしそ餃子に水菜とホタテのキザミ海苔和風サラダ、牡蠣のソテー等々、飲むおかずばかりでした(^^;)
でも、久しぶりのホームパーティーだったので凄く盛り上がりましたよ~♪次回こそは写真撮らなきゃ!

2008/05/05(月) 22:02:19 | URL | [ 編集]

Yuko

働くおぢさん、こんばんは☆
GWエンジョイしてますよ~♪
手料理をアップ予定だったのですが、肝心の料理の写真を撮り忘れてしまった…ってゆーか、初っぱなから盛り上がりモード突入だったので(^^;)取りあえず、次回にご期待くださいませ~
猫のコロコロは、私が思うに転がってお腹を見せるのはボス猫への敬意のしるしではないかと思うのですが。車の下で見ていたのはもしかしたらボス猫さんかも(^^)
猫のボディーランゲージって本当に可愛らしいですよね♪

2008/05/05(月) 22:17:55 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/27-29f29d11
 |  HOME  |