

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新参三毛猫♀さん、地域猫デビュー!

先日捕獲した新参三毛猫♀さん =^^=
無事手術を終え、昨夜リリースされました。

右の顎に外傷があり、下犬歯が外側に曲がっていました。
事故なのか、何かにぶつかったのか、ハッキリとした原因は不明。
曲がってしまった犬歯があると物が食べにくいので
獣医さんが抜歯してくださったそうです。
歯石除去、3種ワクチン、レボリューション済み。

年齢はもうシニアに近いようです。
不妊去勢もなく、特定の居場所もなく、
今までどんなニャン生だったのか…
考えるだけで涙が出てきます…。


リリース後にそ~っとやって来た三毛猫さん。
何となく穏やかな表情に変わってました ^^

初めて見かけた時はとても不安そうなお顔をしてました。
やはり、出産場所を探していたのでしょうか…
でも、この過酷な環境下で出産し、仔を育て、
決まった餌やりさんもいない…きっと無理でしたよね…。

リリース直後に写真を撮ろうと思ったのですが
フラッシュをたいて驚かせたくなかったので
写真は後日撮れたらアップしますね。

今回、迅速に対応くださったM氏、動物病院の院長先生、
hanautanekoさん、どうもありがとうございました m(__)m


今夜は理事集会があるので
今回の一件を報告しようと思います。

お腹に子供がいるのに不妊手術をしなければならない…
これも全て人間の都合…本当にやるせないです…。

徹底した不妊去勢、地域猫活動を進めていけるように
提案してきます。




そんな事を考えながらゴミ出ししてたら
ドンちゃんがやってきました ^^

20100902don

はいよ~♪

新参三毛猫♀さんが地域猫の仲間入りしたから
守ってあげてね、ドンちゃん!






**** コライユの預かり様&里親様を募集しています ****

猫と石とまったりの生活みめるみママさん
コライユちゃんの里親様&預かり様を募集しておられます!

kora
とっても美猫のコライユちゃん =^^=
素敵なご縁がありますように…☆

お問い合わせ先はこちら(↓)です。
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

どうかご協力お願いします m(__)m













去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/09/02(木) | 動物愛護 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

こまちょんた

★お疲れ様でした。

YUKOさん、こんにちは。

新参三毛猫♀さんのリリースお疲れ様でした。
シニア猫さんで、顎に外傷があり犬歯が外に曲がってたなんて、
今まで苦労してきたんでしょうね。可哀想に・・・。
これからは、ちゃんとゴハンをもらえて、
穏やかなニャン生を送れるんですから、本当によかったです。
YUKOさん、ありがとうございました。
ドンちゃんに守ってもらって、
ミケちゃんともうまく共存していけますように。

まだまだ世の中には、こんな苦労をしている
外猫さんがいっぱいいるんでしょうね。
人知れず死んでいく不幸な猫さんが
いなくなるような世の中に早くなってほしいです。

班長さん、理事集会頑張ってくださいね。
YUKOさんのような班長さんがいて
地域猫を推進していただけるなんて、本当に心強いです。
私も班長なんですけど、何もしてないです~(恥)

2010/09/02(木) 12:26:33 | URL | [ 編集]

-

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/09/02(木) 21:15:31 | | [ 編集]

朝太郎

★お疲れ様です。

姉さん、こんばんは~~
ご無沙汰です~f(^^;
PCの調子が悪くて、姉さんのページが開かなくて・・・
大変な事件がまたあったみたいですね。
でも、新人の三毛猫の、表情が変わったとのことで、良かったですね。姉さんたちのお陰で、不幸なニャン仔が増えずに済みそうですね。・・・お疲れ様です。

2010/09/02(木) 23:24:26 | URL | [ 編集]

YUKO

★お疲れ様です!

こまちょんたさん、こんばんは☆

新参三毛猫さん、本当に可哀想でした… (:_:)
考えると胸が痛くなりますが、この数日間で
色々と情報が入ってきてるので餌やりさん発見も
間近かもしれません!
ただ、未手術のところをみると、ちゃんと面倒を
みてもらってはいなかったのでしょうね。。。

三毛猫さん、今日の夕方6時頃ひょっこり来ました。
術後なので心配していましたが元気そうでした♪
引き続き、リサーチのほう頑張ります!

ドンちゃんは優しいからきっと守ってくれると思います。
ミケにも仲良くしてとお願いしました ^^;

今日の理事集会ですが、嬉しい展開に♪
詳細は記事にしますので ^^

こまちょんたさんは動物愛護推進員として
色々頑張ってらっしゃるじゃないですか~!
見習わなければです ^^;
お外の仔達が安心してくらせる世の中になるといいですね☆

応援ありがとうございます m(__)m
来年3月まで班長ですからね~頑張ります!

2010/09/03(金) 00:07:49 | URL | [ 編集]

YUKO

★お疲れ様です~!

朝太郎さん、こんばんは☆

このところ気分が滅入る記事ばかりでごめんなさいね ><:

新参三毛猫♀さん、穏やかな表情でしたよ ^^
発情のストレスもなくなるので少しは楽になると思います。

野良猫さんにご飯あげたくなる気持ちは
よ~くわかるけど、きちんと不妊去勢して
ちゃんと面倒みてあげてほしいです(涙)

ところで、PC復活おめでとうございます♪
私もMacも調子悪くなる事ありますけど、
困っちゃいますよね~(汗)



2010/09/03(金) 00:40:35 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/272-5c7ac0e1
 |  HOME  |