

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~男♂なら当たり前なのだ!~

今日は早朝からご飯を食べにきたドンちゃん =^^=

20100905don

ちょっと寝ぼけてます(笑)


20100905don3

最近、ロイカナのピュアフィーラインがお気に入りみたい♪

20100905don1

ドンちゃん、一杯食べて体力つけてよ~!
この辺りの地域猫達を守ってもらわなきゃならないからね ^^


20100905don5

ドンちゃん???
いきなり立ち止まってどしたの?


20100905don4

そーだね~
ちゃんとお手入れしないとね ^^;
そろそろお薬が効いてくる頃だから痒みも治まるよ。



流し目とこの風貌が一見怖そうなドンちゃんですが
実は、と~っても優しいんですよ^^

先日、地域猫としてデビューした白三毛ちゃんを
しっかりフォローしてるんです。
実は昨夜、ドンちゃんがご飯食べてたら白三毛ちゃんが来ました。
すると、自分用のご飯を白三毛ちゃんに譲ったんですよ!

あちこち巡回してお腹ペコペコなのに…
ドンちゃんってば何て優しいんでしょう…☆(:_:)☆


20100905don2


ドンちゃんはミケ一家やマミちゃん一家の時もそうでした。
アシュ達にご飯を譲る姿を何度も見ました。
本当に感動しましたよ…(涙)

動物の思いやりの行動。
人間も見習わないといけないですね☆











**** コライユの預かり様&里親様を募集しています ****

猫と石とまったりの生活みめるみママさん
コライユちゃんの里親様&預かり様を募集しておられます!

kora
とっても美猫のコライユちゃん =^^=
素敵なご縁がありますように…☆

お問い合わせ先はこちら(↓)です。
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

どうかご協力お願いします m(__)m







「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/09/05(日) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★ドンちゃんカッコいい~(オリラジ風)

姉さん、こんばんは~~
まだまだ、残暑が厳しいですねえ・・・。残暑なのかな?
ニャン界の事は、よくわからないのですが、ドンちゃんのボスとしてのお仕事って、縄張りを守ることですよねえ。
外敵とゆうか、敵意むき出しで向かってくる相手なら分かるのですが、新ニャンさん・・・今回の白三毛さん家族は初対面で、仲間と認識したんですよね?敵意が無ければ仲間になれるものなのですか?
 でも、ボス猫ドンちゃんのカッコ良さを教えて頂き有難うです。素敵な世界ですよね(^^)v

2010/09/05(日) 21:40:29 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです~♪

朝太郎さん、こんばんは☆

毎日うだるような暑さですよね ><:
あと、1、2週間はこの暑さが続くとか…(汗)
なので、まだ残暑なのかも。。。

ドンちゃんを褒めてくださってありがとです ^^
朝太郎さんの仰る通り、ドンちゃんのお仕事は
縄張りを守る事です☆
白三毛ちゃん♀はドンちゃん♂にお腹を見せて
コロコロしてたので敵意は全く無し。
多分、初対面の時にお腹を見せて敬意を示めしたので
ドンちゃんに認めてもらえたんだと思います♪

ドンちゃんは強いのでメス猫さんも頼りにしてるのかも(笑)
ドンちゃんって本当にカッコいいです♪

2010/09/06(月) 01:26:51 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★優しいドンちゃん

YUKOさん、おはようございます。

毎日暑いですね~!
サシーちゃんは、この暑さ大丈夫ですか?
ちゃんとゴハンを食べてくれてますか?

ドンちゃんは優しいし、立派ですね☆
さすがボス猫さんだと思います。
私も猫の世界には感心するんですよ。
本当にボス猫さんは大変だと思います。
縄張りを守って、仔猫達、妻♀猫さんには
ゴハンを譲って、安全を確保してあげて・・・(涙)
それだけの男気、度量が備わってなくてはいけないんですから、
なかなかボスにはなれないはずですね。
YUKOさんが仰るように、
人間が見習わなくてはいけない点がいっぱいあると思います。
ドンちゃん、これからも元気で頑張って!

白三毛さんも仲間に入れそうでよかったですね。
ドンちゃんに認めてもらえたなら、
あと説き伏せるのはミケちゃんだけですね(笑)
どうかうまく行きますように・・・!

2010/09/06(月) 10:58:20 | URL | [ 編集]

すまいるパパ

★男魂!

強くて優しい!
男の中の男ですね~~ドンちゃん。
見習わんと駄目ですな、トホホ...(^^;ゞ
因みにYUKOさんの好みは草食系?肉食系?

2010/09/06(月) 17:19:45 | URL | [ 編集]

YUKO

★応援ありがとうございます!

こまちょんたさん、こんばんは☆

今日も暑かったですね ><;
サシーの体調ご心配頂きありがとうございます m(__)m
少しずつ食欲も出てきました。
とは言っても、日に1回の強制給餌は当分続きそうですが ^^:

ドンちゃんは本当に立派ですよ~!
こまちょんたさんの仰る通り、それなりの度量がないと
ボス猫は勤まらないですね!
怪我をしてもジッと耐え、縄張り内の地域猫達を守り、
ご飯を譲ってあげてる姿には涙が出ますよ ☆(:_:)☆
偉いです、ドンちゃん!

白三毛ちゃん、今日も来ましたよ♪
抜歯した箇所も塞がってきてるのでドライフードも
食べれるようになってきてます。
捕獲した私への警戒心も少し緩んできたようですし、
ミケと仲良くしてくれるといいんですけどね ^^;

2010/09/07(火) 03:40:30 | URL | [ 編集]

YUKO

★ホントですね ^^

すまいるパパさん、こんばんは☆

ドンちゃんは強いし、とっても優しいですよ~^^
私も見習いたいです(笑)

草食系と肉食系ですか???
う~ん、、、癒しや優しいのはとっても魅力的だけど、
やっぱりエネルギッシュな面もあってほしいかな♪
って、答えになってませんね ^^;

「草食肉食・タイプ診断」やってみました!
診断結果は次回の記事で~(笑)

2010/09/07(火) 04:24:14 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/274-03be162d
 |  HOME  |