

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~雨上がりの地域猫達~

気になっていた台風9号ですが、午後3時に熱帯低気圧に変わりましたね。
東海や関東では大雨の降る所があるそうですので
引き続き、土砂災害や浸水などには警戒してくださいね。

現在、こちらも雨が止み、地域猫達が活動開始しています(笑)

20100908don1

ドンちゃんがご飯を食べにやってきました♪

20100908don2

全然濡れてないとこみると何処かで雨宿りしてたのかな ^^


20100908don3

ドンちゃんがご飯を食べてる真上には寝起きのミケが(笑)

20100908mike

暫くして白三毛ちゃんがやってきました♪

20100908shiromike

昨日、猫好きなご近所さんから耳カットだけではわかり辛いので
何とか首輪を付けてもらえないかとご要望がありました。
ミケ用に買い置きしてたピンクの首輪が1本余っていたので
丁度良かった!
とは言っても、簡単に付けさせてはくれません ><:
ミケの母や猫友さんに手伝ってもらって何とか首輪装着に成功~!

こまちょんたさんが送ってくださった
ピンクの星形チャームを付けさせて頂きました☆
と~っても可愛いです♪

ご飯を食べ終わると来た道を帰って行った白三毛ちゃん =^^=
気をつけて帰るんだよぉ~!




さて、先日、すまいるパパさんからコメント頂いた
「草食系・肉食系のタイプ診断」の結果発表!

私の好みは「ライオンタイプの肉食系男子」だそうです。
ライオンはネコ科だから大好きだけど~♪
ってゆーか、最近「恋愛」とは程遠いライフスタイルを
送っているので考えたことなかったですが面白かったです ^^

男性に対して男らしさや尊敬できる所を求めるタイプ。
仕事をバリバリこなす人や何かに向かって頑張る人が恋のツボで、
ワイルドな人柄がまさしく私が求めている男性だそう ^^:
あんまりグイグイ来られるのもなんですが、ネガティブより
ポジティブのほうがいいですね。
ただ、一カ所気になったのがライオンタイプの男性には
優しく癒してあげるオアシスのような女性でいてあげるという
いわゆる女性としての包容力が必要だそうですが、、、、
私には癒し系の部分が全くありませ~ん(爆)


診断したい方はこちら(↓)
草食系男子or肉食系男子・タイプ診断









**** コライユの預かり様&里親様を募集しています ****

猫と石とまったりの生活みめるみママさん
コライユちゃんの里親様&預かり様を募集しておられます!

kora
とっても美猫のコライユちゃん =^^=
素敵なご縁がありますように…☆

お問い合わせ先はこちら(↓)です。
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

どうかご協力お願いします m(__)m







「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/09/08(水) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★無事に通過。

姉さん、こんばんは~~
都内では、台風の被害がけっこう出たみたいですね。
姉さんの所は無事だったみたいで、良かったです。
外ニャンたちも元気に食事に訪れたみたいですね。
白三毛ちゃんの首輪も可愛いですね。

2010/09/08(水) 23:06:19 | URL | [ 編集]

すまいるパパ

★ヤバイっす!

YUKOさんは肉食系がお好きですか。
自分もポジティブな女性が好きです。そういいながら肝心なとこ草食系で、どうでもいいとこ肉食系の俺ってただウザイだけ!?
とにもかくにも自分のHNが掲載されるっつーのはキンチョーします(;^_^A
それもYUKOさんのブログに...ヤバイっす(≧▼≦)

2010/09/08(水) 23:13:33 | URL | [ 編集]

chiriko

台風去りましたね。外猫ちゃんたちに被害がなくて何よりでした。

ドンちゃん綺麗になりましたね(^-^)
うちの外猫たちもノミやダニに食われてただれてます。
基本はフロントラインのスポット使用。
触れない子にはスプレーしてますけど効果はイマイチ。
YUKOさんもフロントラインですか?
触れないドンちゃんはどうしてますか?

白ミケちゃんすっかり仲間入りですね。

2010/09/09(木) 10:06:58 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★大雨

YUKOさん、おはようございます♪

YUKOさんがお住まいの地域は、かなり雨が降ったようですが、
台風の被害はありませんでしたか?
こちらはほとんど降らなかったです。庭がからからに乾いてます(困)

ドンちゃん、雨に濡れなかったようでよかったです。
どこで雨宿りしてるんでしょうね。
ミケちゃんは、いいベッドを持ってますね。
ふかふかで気持ちよく眠れそうです~。
白三毛ちゃんも順調みたいでよかったです。
ちゃんと欠かさずゴハンを食べに来てるんですね。
白い毛にピンクの首輪がかわいいですよ~!
またこまちょんたおばちゃんがハロウィンの頃に
首輪を送ってあげるから待っててね。
その頃には首輪にも慣れてるかしら~?

「草食系・肉食系のタイプ診断」、
こまちょんたおばちゃんも頑張ってやりましたよ~!
な、なんとYUKOさんと同じでした!
言われてみれば、うちの亭主は脇目もふらず仕事オンリーだから
私のタイプってことなんでしょうか?信じられない!
でも私はオアシスのようではないし、癒しの要素はゼロです!
私は主人のタイプじゃないってことですね(笑)




2010/09/09(木) 10:29:56 | URL | [ 編集]

YUKO

★無事でしたよ~!

朝太郎さん、こんばんは☆

台風ですが、私のところは大した事ありませんでした。
ご心配頂きありがとです☆
ニュースで「青山が海」「表参道が洪水状態」って!
もうビックリですよ (*0*;)!

ミケは我が家の小屋で、他の地域猫達もそれぞれの場所へ
避難してたようで雨が上がったらご飯を
食べにやってきました(笑)

白三毛ちゃん、可愛いですよ~♪
首輪も嫌がらずに付けてくれてます ^^
もしかしたら元飼い猫だったかもしれませんね。

2010/09/09(木) 19:58:14 | URL | [ 編集]

YUKO

★ヤバいですか ^^?

すまいるパパさん、こんばんは☆

「タイプ診断」面白かったですよ♪
結果によると私は「肉食系男子」が好みのようですね ^^
時と場合によりますが、ハッキリした人が好きなので
当たってるのかもしれません♪
すまいパパさんの肝心な時「草食系」、どうでもいい時
「肉食系」は可笑しかったです♪

HNの件ですが、緊張させてしまいごめんなさいね ><;
でも、喜んで頂けて嬉しいです~♪

2010/09/09(木) 20:20:59 | URL | [ 編集]

YUKO

★猫さん達、お大事に…☆

chirikoさん、こんばんは☆

台風ですが、地域猫達もみんな無事でしたし、
大した事なくてホント良かったです~。
ご心配頂きありがとうございます☆

ドンちゃん、最近綺麗になってきてます ^^
chirikoさんがお世話されてる地域猫さん達も
蚤やダニに刺されてタダれてるなんて!
可哀想ですね… ><:

触れる地域猫達はフロントラインスポットですが
ドンちゃんは触れないので「プログラム液」を
ご飯に混ぜて与えてます。
月1回、経口投与なので楽ですよ ^^
是非使ってみてください!
触れない地域猫さん達のタダれ、早く治りますように☆

白三毛ちゃん、段々慣れてきてますよ♪
本格的に寒くなる前にもう少し慣れてくれると
いいんですけどね。。。

2010/09/09(木) 21:10:56 | URL | [ 編集]

YUKO

★けっこう降りましたね ><;

こまちょんたさん、こんばんは☆

昨日の台風、雨もけっこう降りましたよ ><:
風も強かったですが、何事もなく通り過ぎてくれてました。
ご心配頂きありがとうございます☆
こまちょんたさんの地域も大した事なくて
本当に良かったです!

ドンちゃんは別宅が数軒あるので、雨が降った日は
凌ぎやすいお宅でお世話になってるんだと思います^^

ミケのアイアンベッドは春秋になると活躍します♪
夏場はクッションが暑いし、冬は寒いですからね ^^;

白三毛ちゃん、毎日必ず夕方過ぎ頃に来ます♪
お向かいの塀の上でちょこっんとお座りしてる姿が超可愛いです ^^
性格もミケと違って協調性がありそうだし~(笑)
白三毛ちゃん、早く慣れてくれるといいんですけどね。

ピンクの首輪はミケ用の買い置きです ^^
こまちょんたさんがミケの首輪に付けてくださった
チャームをちょっと拝借しました~♪
ご近所さんも仰ってましたが首輪が付いてると少し安心ですよね。

ハロウィン用の首輪を送ってくださるなんて (*0*)!
わぁ~い、ありがとうございます!
きっと可愛いでしょうね~♪
白三毛ちゃん、首輪を全然嫌がらないので大丈夫ですよ!
楽しみにしてますね ^^

ところで、、、
「草食系・肉食系のタイプ診断」されたんですね~ ^^
診断結果は「ライオンタイプ」ですか!
ご主人様はお仕事オンリーなんですね。
やはり、お仕事頑張る男性って素敵です♪
ご主人様にとって、こまちょんたさんは一番のオアシスであり
癒しであり、大切な存在だと思いますよ☆
そうじゃなければ長い事「夫婦」はやってられませんもの♪

2010/09/09(木) 23:00:38 | URL | [ 編集]

みめるみママ

YUKOさん、こんばんは☆

台風が無事に過ぎて良かったですね。
こちらも、言っている割には・・雨量もたいした事なく
台風にしては、軽い方でした。
(隣町はニュースに流れる程ヒドイ被害もありましたが・・)
とは言え・・台風なので・・
外の亀の水槽はすごい増水していましたので
雨の中、水を抜きました。
海の猫さん達は、こういう日は・・(強風の日)過去のデータから・・
行っても会えないと思いましたので・・
それにさすがに台風の場合は、ご飯をあげる場所が
ありませんし(><) 「大雨・超強風・高波」では・・(;;)
みんにゃきっとどこかに??非難しています。
なので、私は・・当日は海には
行きませんでした・・(これはいけませんかね?・・><)
翌日からはみんにゃ、元気でした。
(最近、多い日でも4匹しか会えませんが・・)
海の猫達、やっぱり・・たくましいです。
こんなくらいはへっちゃらみたいで・・台風後は
気になる風邪っぴきも?!快復していました☆
これからも出来る限り見守りたいと思います。
何か間違ったことをしていたら、ご指摘をお願いしますね!

YUKOさんのところの地域猫ずは、
本当に愛情たっぷりに大切にされているのが良く!
分かります(^^)理想ですねぇ。
白三毛ちゃんは、とぉってもらぶりーな
首輪を着けてもらって
こまちょんた姉さんからのカワユスな☆型チャームが
バッチリ似合っていますよ!
こういう記事を読んでいて・・心がほっくりぬくもりました。

さて、
「草・肉食系男子タイプ」の診断をさせてもらいましたが
私の診断結果は・・
「容姿も性格も完璧!? キリン系な草食系男子」でした!
結果だけだと
たぶん?YUKOさんとは対極?(^^;)な男性が好みみたいです(笑)
旦那は・・お仕事以外は、やっぱり完璧に
草食系ですね(笑)診断にある様に・・もの静かです(笑)
(見た目は、大きくてガッチリですが・・汗)
どうも昔から・・自分は・・
ゆっくりまったり見守ってくれる様な男性が好きかもしれません(爆)
面白かったです(^。^)

2010/09/10(金) 23:11:25 | URL | [ 編集]

YUKO

★お外ニャンズは逞しいですね!

みめるみママさん、こんにちは♪

台風の中、亀さん水槽の水抜きお疲れ様でした!
うちのほうも今回は大した事なく
軽いほうだったかもしれないですね。

台風の時は、外の仔達が心配になりますよね ><:
うちの地域猫達もみんなどこかへ避難してます。
ミケは自分の猫小屋ですが(笑)
みめるみママさんの仰る通り、海の猫さん達も
雨や風があたらない場所へ避難してると思いますよ!
お外の仔達はちゃんと安全な場所を知ってますから ^^

全ての仔を保護してあげられないので
私も出来る限り見守りたいという気持ちです。
ご指摘だなんてとんでもない ><:
みめるみママさんの行動力は見習わないとです!
私のほうこそアドバイスくださいね ^^

風邪気味だった猫さんも快復したのですね。
良かったぁ~!
カーカー君も元気そうだったし♪
ホント、お外猫さんは逞しいですよね!

我が地域猫(特にミケ)は極楽とんぼです ^^;
白三毛ちゃん、毎日必ずご飯食べに来ますよ♪
ってゆーか、今もきましたよ~♪
コメント打つの中断してご飯あげてきました(笑)
私達より遥かに短いニャン生…優しい気持ちで
見守る人が増えてくれるといいですよね。

草食・肉食系タイプ診断されたのですね~ ^^
みめるみママさんのお好みはキリンタイプですか!
思いっきり草食ですね~
確かにご主人様とっても優しそうですもん♪
みめるみママさんの事、ゆっくりまったり見守って
くれてるんでしょうね~素敵な旦那様です☆

私の診断結果は肉食系ライオンタイプでしたが、
実は、私の旦那さんも草食系なんですよ(爆)
ハッキリした性格ですが、とってももの静か~(笑)
私がこの通りの性格なので「危なっかしい… (-_-;)」って
よく言われてます~ ^^;

2010/09/11(土) 16:01:44 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/275-2563dc19
 |  HOME  |