

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~ミケは極猫!?~

発情期が近いのか、近所の地域猫達が落ち着かない。
我が地域猫のミケも見回りを強化(笑)

20100910mike1

ホント~!?
来るのはマミちゃんと白三毛ちゃんくらいよ ^^;


20100910mike

それに、そっちはヒカルちゃんの縄張りだよ ^^;


20100911mike4

巡回はドンちゃんに任せておけば?
ミケさんはまったりしててください ^^;

20100910mike3

先日、黒地に豪華な花柄首輪に替えました♪
とっても粋な感じです ^^
ご近所さん達からも「岩下ミケ」と呼ばれている(笑)

20100910mike2

ミケちゃ~ん、最近お顔が怖いよ ><;


20100910shiromike

可哀想な白三毛ちゃん…(:_:)
ミケが意地悪でホントにごめんね。。。

実は先日、仲間入りの儀式(猫パンチを4発食らった白三毛ちゃん ^^;
その後は何事もなかったように、2匹同時にご飯食べてました。
今日も、2匹一緒にしばらく寛いでました。
寄り添う程仲良くなれるか判りませんが、
こうやって上下関係を示し、慣れてくるのかもしれませんね。
ミケと白三毛ちゃん、、、
何とか上手く共存してくれる事を願う毎日です(祈☆)

それにしても、、、
ミケは本当にわがままニャンコで困ります ><;


緊急のお願いです

こまちょんたさんのブログで知った記事です!

石川県の金沢市のセンターに、母猫と仔猫が持ち込まれました。
何と、17匹も収容されてるそうです(泣)
里親さんを募集されてますが、期限が9月17日(金)まで。
あまり時間がありません ><;
どうか、救いの手を差し伸べてください!

詳細は、ねこのひなたぼっこのムクムクさんのブログをご覧ください。









**** コライユの預かり様&里親様を募集しています ****

猫と石とまったりの生活みめるみママさん
コライユちゃんの里親様&預かり様を募集しておられます!

kora
とっても美猫のコライユちゃん =^^=
素敵なご縁がありますように…☆

お問い合わせ先はこちら(↓)です。
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

どうかご協力お願いします m(__)m







「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/09/11(土) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(13)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★17匹!

YUKOさん 一匹でも多く(できれば全猫)助かって欲しい、、、 金沢には知り合いがおらず、あーなんとかならないかな。  さとちんは新潟か、、、

2010/09/11(土) 21:49:17 | URL | [ 編集]

朝太郎

★確かに怖いかも・・・

姉さん、こんばんは~~
ミケちゃん、確かに怖い顔してますね・・・
歩き方も、ノッシノッシと・・・まさに「岩下ミケ」って感じですね。
ワンコに上下関係がしっかり有るのは、よく聴きますがニャン仔の世界でも、あるとは思いませんでした。
縄張りが有るんなら、上下関係もあって当然ですね。
ネコパンチ4発。思いのでしょうか?軽いのでしょうか?

2010/09/11(土) 22:43:21 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★極猫さん!

YUKOさん、こんばんは♪

ミケちゃん、首輪を替えた途端顔つきが変わっちゃいましたね(驚)
目が怖いですよ~!
岩下ミケさんの名の通り、極猫さんになっちゃったのかしら?
ミケちゃん、演技派だなあ(笑)

白三毛ちゃんも、仲間入りできそうな雰囲気ですね。
ミケちゃんはわがままかも知れないですけど、
白三毛ちゃんがうまく立ち回っていれば大丈夫でしょうね!

白三毛ちゃんの全身を初めて見ましたよ。
ホント、白っぽい三毛ちゃんなんですね。
とっても綺麗な仔!飼い猫さんだったんでしょうね。
YUKOさんがとても段取りよく、すぐに捕獲→手術→地域猫
にしてくださったので本当によかったです。
YUKOさんの行動力と優しさに感謝です!

ムクムクさんのブログにリンクしていただいて、
ありがとうございました。
17匹もいるのに、期限が無さ過ぎます。
どうかみんな助かってほしいです!

2010/09/11(土) 23:56:06 | URL | [ 編集]

YUKO

★17匹です (:_:)

働くおぢさん、こんにちは。

私も金沢には知り合いがいません ><;
さとちんは新潟だからね…
本当に…全ての猫さん達が助かる事を祈るばかりです(涙)

2010/09/12(日) 14:14:13 | URL | [ 編集]

YUKO

★上下関係はあると思いますよ ^^

朝太郎さん、こんにちは!

ミケの凄んだお顔ってけっこう怖いでしょ~ ^^;
「ここは自分の縄張りだから言う事聞くのよ!」って
教育してるんでしょうけど、この顔は怖いです(笑)
でも、ミケは基本的には面倒見が良い仔なので
(ちぃーちゃんの時がそうでした)
きっと白三毛ちゃんの事も受け入れてくれるでしょう♪

猫パンチ4発は、軽くでしたよ~
1発目は重そうでしたけど… ^^;

白三毛ちゃん、とっても綺麗だし性格も良さそうなので
今、ご近所で里親さんを探してるんですよ ^^

2010/09/12(日) 14:26:07 | URL | [ 編集]

YUKO

★怖いですよね ^^;

こまちょんたさん、こんにちは!

黒地に綺麗な花柄首輪、めちゃめちゃ評判良いです♪
近所の猫友さんが「お洒落な首輪ね~!欲しいわぁ~」って
絶賛してましたよ ^^
ミケの第二母も「素敵な和柄ね~♪」ってミケの頭を
押さえて見入ってました(笑)

それにしても、ミケの睨みは怖いです ^^;
この粋な和柄とこの貫禄はまさに「極妻」ですよね(笑)

白三毛ちゃんですが、毎日必ず来ますよ♪
ミケとも徐々に慣れてきてるみたいです ^^
こまちょんたさんの仰る通り、元飼い猫だったと思います。
うちの外猫用のトイレでちゃんとしてるんですよ~
驚きました (*0*)!

ミケが仔連れでボロボロになってたのを思い出し
無我夢中で捕獲してしまいました ><;
可哀想ですけど、産まれた仔を引き取れるキャパも
ないですし、里親さんも簡単には見つかりませんから
不妊するしかないですよね。
どの仔もひもじい思いをさせたくないですから…

白三毛ちゃん、とっても性格が良いので
ミケと上手くやってくれるでしょう ^^

ムクムクさんのブログの件ですが、
非力ですがリンクさせて頂きました。

とにかく、あの記事には驚きました ><;
何故、この仔達が…?
本当に胸が痛みます…
それに、期限も短すぎますよね(泣)
全ての仔達が助かる事を祈るばかりです…。

2010/09/12(日) 15:20:13 | URL | [ 編集]

ムクムク

YUKO様
はじめまして。
こまちょんたさんのところではいつもコメントでお会いしてます。
このたび、リンクありがとうございます。
私も他からリンクしたのですが・・・
すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
こんどは、ゆっくり遊びにきますね。

2010/09/12(日) 23:18:21 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m

ムクムクさん、どうもはじめまして。
はい!こまよんたさんのブログではお会いしてますね。
わざわざコメントくださってありがとうございます。

先程、こまちょんたさんのブログで
9匹猫さん達の里親さんが決定したという
記事を読みました。
期限が9月17日までですものね…
まだ収容されてる仔達が助かる事を祈るばかりです…。

リンクを張る事しか協力出来なくてすみませんが、
引き続き、呼びかけのほう協力させてくださいね!
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

2010/09/13(月) 12:39:35 | URL | [ 編集]

にゃじら

★ミケちゃん(≧▼≦)

YUKOさん
お久です~

岩下ミケちゃん(≧▼≦)
目付きが鋭いーー

綺麗ですね、白三毛ちゃん。うーん、元々飼い猫ですかね?
なにはともあれYUKOさんに出会えたラッキーな猫さんです。
岩下ミケちゃん優しくね(^皿^)

2010/09/16(木) 16:24:12 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/17(金) 21:03:51 | | [ 編集]

YUKO

★すみませーん!

にゃじらさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまいホントごめんなさい ><:

イタリアからお戻りになったのですね♪
お帰りなさい!

ミケ、、目つき悪いですよね ^^;
白三毛ちゃんはとても綺麗なので
飼い猫だったのかもしれませんね。

我が家には外猫のミケがいるので
白三毛ちゃん、居辛くないか心配です。。。
早く慣れてくれるといいんですけどね^^;

岩下ミケは今日も極楽とんぼです(笑)

2010/09/18(土) 16:40:15 | URL | [ 編集]

みめるみママ

★ご無沙汰していますm(__)m

YUKOさん、こんばんは!
プチご無沙汰していますm(__)m

三毛ちゃん、かっこいいですね~☆
首輪とキャラがバッチリあっていますね(^^)
さすがは、「岩下ミケ」ちゃん。
見回り中のミケちゃんは、真剣な表情がいい(笑)

白ミケちゃん、4発もくらっちゃいましたか(汗)
でも、その後は仲良く?なってきているようで・・
もう、きっと仲間ですね(^。^)

白ミケちゃんは、コライユの三毛柄の色合いと
少し似ている感じ☆
黒の部分がちょっとシマシマで淡い色なんですよね。
とっても美猫さんだし、よい仔そうなので(^^)
優しい里親様が見つかるといいですね。

PS:いつも、ブログ記事に!コライユを掲載して下さり☆
ありがとうございますm(__)m感謝しています!!

2010/09/21(火) 20:06:14 | URL | [ 編集]

YUKO

★プチご無沙汰ですね ^^;

みめるみママさ~~~~ん、プチご無沙汰です~(汗)
ここのところ忙しくて読み逃げですみません><;

ミケの首輪がまたシャレてるんですよ~
流石、こま姉さん作ですよね♪

それにしても、ミケは態度がデカくて困ります^^;
歩く姿は貫禄もんですよ~(笑)

白三毛ちゃんですが、、、
実はここ5日ほど姿を見かけません…
ミケと折り合いが悪かったのか…
ちょっと凹んでる私です(:_:)
元気でいてくれるといいんですけど…。

コライユちゃんも三毛猫さんですもんね^^
コライユちゃん、段々とリラックスしてきて
いい感じですね!
美猫さんだからきっと優しい里親さんと
素敵なご縁がありますよ^^
毎日、祈ってますからね~☆

みめるみママさんも無理せず、
お身体ご自愛くださいね^^

<P.S>
こちらこそ、いつも「ボクが…」を
記事内にリンクしてくださって
どうもありがとうございます m(__)m

2010/09/22(水) 16:49:31 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/276-b48a0a66
 |  HOME  |