スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~ミケの憂鬱~

mikeyuutu

過ごしやすいこの季節、玄関ポーチ脇がミケのお気に入り♪
でも、、、ここは通りすがりの人達から丸見えで落ち着いて
お昼寝が出来ない・・・だって丸くなって寝てると
「いやぁ~可愛い♪」と言って触りにくるから(^^;)
そんなミケの憂鬱は『人気猫』である事(笑)

mikeyuutu1

でもね、、、スヤスヤお昼寝してるチィーちゃんを起こすのは誰?
ミケリン、あなたでしょ~~(笑)

2008/05/06(火) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

夏美

★ミケリン可愛い!

この間は的確なアドバイスありがとうございました!やっと近所の餌やりさんと会えて色々話しを聞けました。10匹中2匹は手術済みらしいのですが捕獲が難しいと言ってました。優子さんのアドバイス通り、これから町会の班長さんとネコ好きのお宅を訪ねてみます。また行き詰まったら相談させてくださいネ。
ミケリンたちのように幸せなノラネコが増えてくれるといいな。

2008/05/07(水) 14:51:23 | URL | [ 編集]

Yuko

夏美さん、こんばんは☆
私のアドバイスがお役立て出来てよかったです!
餌やりさんとお話出来ただけでも大収穫ですし、夏美さんマジで凄いですよぉ~(*0*)!
手術済みの仔が10匹中2匹ですか、、、早く何とかしたいですね。
やはり、まずは町会の班長さんや(猫好きか猫嫌いかも含めリサーチが必要かも)近隣の猫好きさん(必ず野良猫がお世話になってるお宅があるはずですから)を探し、お話を伺えるといいんですけど、、、
とにかく焦らず慎重に進めてくださいね。
絶対、野良猫を可愛がってる方はいるはずですから、その方達にも協力してもらいながら地域猫活動をするのが理想ですから。
若干時間はかかってしまうかもしれないけど、頑張ってください!また何かあればメールくださいね(^^)

2008/05/07(水) 22:29:05 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/29-c115fdcd
 |  HOME  |