スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ボクが傍にいるから・・・/By Your Side」完成!

先日、マスタリングを最後に無事Recが終わり、
イラストを描いてくれたMARUさん立ち合いの元、動画も完成しました!
(既に完全Ver.がYouTubeにアップされてます↓)



更新が遅くなってしまいましたが、Recと動画編集の様子を公開^^


kingst1
(キングレコード関口台St)


master
(キングレコード関口台Stのマスタリングルーム)


今回新たに録音した「By Your Side」は久々の生リズム♪


2012521rec1
岡田治郎さん(B)と、菰口雄矢くん(G)


2012521rec4
菰ちゃんと治郎さんがブースの中で演奏中♪



20120521rec3

バイオリニストの磯部舞子ちゃん

20120521rec


「ボクが傍にいるから・・・」の日本語Ver.は
「I Wish..」.のエンジニアでもある大迫浩さんにお世話になりました♪

osakosan


コーラスに、藤井宏一さんとCHUKKiiさん♪
お二人のお写真がなくてごめんなさい~
当日、バタバタしてて撮り損ねてしまった><;
アレンジャーの根岸は写真掲載嫌がるので載せません(笑)

ミュージシャンの皆さん!
心温まる素晴らしい演奏をどうもありがとうございました m(__)m


そして、、、
こちらがキングレコードさんのリニア編集室です^^

kingvideost


動画編集の様子♪
MARUさんが描き足してくれた可愛らしいイラストが加わって
もぉ~あったかくて切なくて・・・涙涙涙です(;;)

douga

イラストを描いてくれたMARUさんとは里親募集サイトで知り合ってから
10年近くお付き合いさせていただいてるんですよね~
でも、お会いしたのは今回が初ですからね!

MARUさんとのツーショットも撮影したんですが
「いやや~写真は絶対公開しないでくださいねーーーっ!」って
言われてしまいました^^;
なので、、、
想い出の一枚として個人的に楽しませて頂く事にします~うふっ♡(笑)


そして、今回多大なお力添えを頂いたベルウッドレコードの福住プロデューサー♪
フットワークは軽いし、レスポンスも素早く、明るくて優しくて
と~っても頼りになる兄のような存在ですかね^^

fukuzumisan



この曲のリリースが決まるまで長い年月がかかりました。
色んなご縁があってここまで繋いでこれたのも
イラストを描いてくれたMARUさんリチャード・オガワさんとのご縁を
繋いでくださった「Dear,こげんた」のmimiさん、
「リリースしよう!」ってバックアップしてくれた
ベルウッドレコードの福住さん、協力してくれたミュージシャン仲間達、
応援してくれた猫友さん達、YUKOファンの皆さんのおかげです^^
本当にありがとうございました☆

また、動物関連ブログの皆さん、ブログやサイトの貴重なスペースに
長い間リンクを貼ってくださって本当にありがとございました☆
ずっとずっと応援してくださってた沢山の方々にも心から感謝します m(__)m♪

7月18日発売
「ボクが傍にいるから・・・/By Your Side」


どうぞお楽しみに♪


2012/06/19(火) | music | トラックバック(0) | コメント(11)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★よかった、、、

YUKOさん

動画、会社で宣伝しまくっています。
間奏のイラストが切ないと、評判がとってもいいです! 詳細は、夜に追記します。

※皆さん、カキコはや~い! 負けちゃおれん!

2012/06/19(火) 07:40:19 | URL | [ 編集]

MARU

YUKOさん、完成おめでとうございます♪
この歌のおかげで生YUKOさんに会う事ができたんですよね!
第一印象は『顔ちっちゃ!』でした!
動画の編集の時は、YUKOさんの優しい声や歌詞にぐっときて、間奏のシーンで涙ぽろりと本当に感動の連続でした!
素晴らしい作品に参加させてもらってありがとうございました!

※働くおぢさん、イラストの評判嬉しいです!ありがとうございます!

2012/06/19(火) 20:34:00 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★優しいきもち

YUKOさん、MARUさん 今晩は!台風の影響は大丈夫ですか?おぢさんは合羽を着ていましたが、風が強くてズンボ(我が家ではなぜか昔からこう呼びます 多分ディズニーのダンボが起源)がぐちょ濡れに! 明日は暑くなるようなので体調にご留意くださいね。

さて、動画ですが、会社で親しいかたに勧めています。多くの方が「悲しくて切ないテーマなのに、暖かい気持ちになった」との感想です。

私は最初、YUKOさんが苦しんでいる時に何もできなかった自分がどうにも許せず、この曲と向き合うことができませんでした。(とんでもない思いあがりですね。(~_~;))
でも、こうして多くの人に支えられて、素晴らしい曲が完成したことが、本当に嬉しいです。

そしてMARUさんのイラスト、昨年のライブで現物を拝見しましたが、その時の気持ちでいろんな風に見えるんですよね。今は優しい気持ちでいっぱいです。是非、今度のライブでお会いしたいです。

繰り返しですが、この曲で、少しでも「自分の周りの人や生き物に優しくなれる方」が増えますことを願ってやみません。

将来的には、英語版の動画もできたらいいな。海外にいる友人にぜひ紹介したいです。

おまけ:最初に生YUKOさんをお見かけしたのはコンサートで距離がありましたが、ファンの集いでお会いした時、やはり「顔ちっちゃ!」でした。でも張りと力のあるボーカルを聞いて、なるほど、と。(その晩以来、おぢさんと呼んでいただいて、シアワセ~)

では、今日はここまで。 またカキコしますね。

2012/06/19(火) 21:56:58 | URL | [ 編集]

とらのママ

★ありがとう~!

YUKOさん完成おめでとうございます。

ご連絡ありがとうございます。
そしてCDのリリースもとても嬉しいです。
いつかないつかな?って待っていました!

それにジャケットに・・・もったいないです。
早々予約いれました(^O^)

届くのを楽しみにしています。

2012/06/20(水) 23:27:20 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★おめでとうございます!

完成おめでとうございます!

やはり涙なしには聞けない曲です。
YUKOさんの美しい澄んだ歌声と
MARUさんの新しい、かわいいイラストが加わって
切なくて温かい気持ちで胸がいっぱいになってしまいます。
いろんな方に聴いていただきたい素晴らしい名曲ですね。
7月18日が待ち遠しいです。

2012/06/21(木) 00:11:42 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです♪

働くおぢさん、こんばんは☆

宣伝しまくってくれて嬉しい〜!
どうもありがとです♡

間奏のイラストいいですよね♪
ほのぼのしててあったかくて・・・
あんな素敵なイラストはMARUさんにしか描けないです(;;)

2012/06/21(木) 19:20:13 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです♡

MARUさん、こんばんは☆
動画無事完成して良かったね〜
MARUさんにはすっかりご足労かけてしまった^^;
新たに作成した動画の評判も良いみたいだし
MARUさんには感謝感謝だよぉ☆
本当にありがとうございました!

10年近くメールと電話のみだったのに
やっと「生MARUさん」に会えたし♡
ホントに感動した(;;)♪
生MARUさんは想像してた以上に可愛らしく
お茶目さんでとっても優しい素敵な女性でした♪

2012/06/21(木) 19:29:54 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです♡

とらのママさん、こんばんは☆

こちらこそありがとですよぉ〜♪
早速、予約もしてくださったなんて!!!
もぉ〜めっちゃ感激ですわ(;;)♪

ずっと長い間、リンクも貼ってくださって
本当にありがとうございます m(__)m
とらのママさん、心から感謝します・・・☆

2012/06/21(木) 19:34:44 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです♡

こまちょんたさ〜ん、こんばんは☆

やっとリリースですよ〜♪
動画も見てくださってありがとです♪
MARUさんの新イラストがまた泣けるんですよぉ〜(;;)

こまちょんたさんにはサシーの時にも沢山の励ましを頂き、
悲しい時は「こまちょんたパワー」で癒してもらいました☆
すっとずっと応援してくださって、長い間リンクも貼ってくださって、
本当にありがとうございました!
この曲が悲しむ方々の癒しとなってくれますよーに☆
発売日、楽しみにしててくださいね♪

2012/06/21(木) 19:43:20 | URL | [ 編集]

みめるみのママ

こんばんは☆
いよいよ完全版の「ボク傍・・」がリリースですね!
最強のメンバーで作り上げられた♪
最高に優しい歌(音楽)になったことでしょう・・・
これからもっともっと沢山の方の心を
温かく包むのでしょうね・・(;;)

YUKOさんはじめスタッフの皆様本当に
おめでとうございます!&お疲れ様でした。
スタジオや編集室やら・・見られて感動~
この場所で曲が作られるのですね(^人^)

PS:少し前から気になっていましたが
トップの画像のアシュ君可愛い(^▽^)
ピアノはじめたのね(笑)

2012/06/23(土) 23:39:22 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです〜♪

みめるみのママさん、こんにちは♪
コメント頂いていたのにお返事が遅くなってごめんなさい><;

そうなんです!
「ボク傍・・・」の完全版がリリースされます〜♪
みめるみのママさん、いつも応援ありがとうございます☆
この曲に携わってくださったミュージシャンや関係者の皆さんも
実は動物好きだったりして、あったか〜な雰囲気の中で
レコーディングが出来ましたよ^^

動画編集に立ち合うのは私も初めてだったんですけど
感動でしたよ〜MARUさんにも会えたし♡
そうそう!
去年の12月、みめるみのママさんと初めてお会いした時も
感激しっぱなしでしたよ♡

こんな良いタイミングでリリースが決まり、
みめるみのママさん、MARUさん、こまちょんたさん、mimiさん、
応援してくれてる動物関連の友人達も喜んでくれて本当に嬉しい^^
長い間ずっと見守ってくれて本当に感謝ですよー!
本当にありがとです・・・☆

<P.S>
アシュの前にキーボード置くと必ずこのポーズになります^^
近日、みめるみのママさんとコラボさせてね♡(笑)

2012/06/28(木) 14:39:26 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/307-cee76417
 |  HOME  |