スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のBossa♪

mario


今日は風が強いけど、真っ青な空が気持ち良い♪
こんな日もやっぱりBossaかな~

Jazz・Bossa好き絶賛、Mario Castro Neves&Samba S.A.の
『On A Clear Bossa Day』。このアルバムは絶対お勧め!

ブラジル音楽史にその名を刻んだ伝説のBand。
Mario Castro Neves&Samba S.A.の『On A Clear Bossa Day』
ピアノ・トリオと女性デュオによるハーモニーが織り成す極上のジャズ・ボッサ
これからの時期にぴったりですなぁ~

う~ん、お酒が飲みたくなるぅ~(笑)



2008/04/01(火) | music | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/05(土) 21:35:28 | | [ 編集]

SHIN

★やっほ~ぃ~☆エンドレス I wish..

今日はピーカンとまでいかなかったけど、ややいい天気!暖かくて春らしい爽やかな涼風...少し足を伸ばしてチューリップ祭に行ってきました。勿論、お供はエンドレス I wish..最高のドライブでした。帰ってからGUEST BOOKを見ると、何と!(驚)久々に今井さんのレスが入っていて、この『On A Clear Bossa Day』の入手方法を教えてもらいました。(嬉)ありがたや~☆☆苦労してレコード屋走り回ってこのアルバム探しまくってたけど一件落着!そうだ!通販と言う手があったのだ!・・(泣)と今日、気付いた情けない私でした...今井さん、ありがとうございました!また御指導お願い致します。

2008/04/13(日) 22:07:21 | URL | [ 編集]

SHIN

★スムースJAZZ BOSSA!!!

今井さん、こんばんは!!『On A Clear Bossa Day』遂にGET!しました~☆(嬉)通販でも結構早く届くもんなんですね!(驚)これも今井さんのおかげです~☆☆感想?めちゃめちゃ期待通りでしたよ!☆かなりJAZZ色が強いBOSSAですね~☆今井さんのコメントがよく理解できたし、YUKOサウンドはこんな音が土台になって生まれるんだ...なんて違った意味で感動しました。私は基本的にAORの他にメロディアスなJAZZ、FUSIONが好きなので文句ナシの一枚でした!率直な感想を言わせてもらいますと、ゴージャスなピアノの音、女性デュオが何とも心地良くて爽やかですね~メロディが完璧にBOSSAなのにJAZZテイストたっぷりで、極上のスムースJAZZ BOSSAって感じです。確かに今井さんの言う通り、今の季節にピッタリ!お酒飲みたくなるみたいな~(嬉)私にとっては鳥肌もんです。1曲目からゾクゾクしました~各曲が何の違和感もなくスムースに耳に入ってきます。特に2曲目の「Quiet Night of Quiet Stars」が大変、気に入りました。メロディアスで雰囲気のいい曲です。今井さんはどの曲がお勧めなんでしょうか?このサウンド、粋な雰囲気は言葉では表現できないと思います。またまた、いい音楽に遭遇しました!本当にありがとうございます。暫くこのCD毎日聴いて頑張ります!また、どんどん教えて下さい。
ちなみに「Amazon」のHP見てたらマリオ・カストロ・ネヴィスはもう1枚ありました。GETしたいと思います。今日も今井さんからのレス見ました。お忙しいのにありがとうございます。すごく、感謝しています!☆☆

2008/04/17(木) 19:34:10 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/4-aa8e5b5f
 |  HOME  |