スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お勧めイタリア赤ワイン♪

最近かなりお気に入りなのがこちらイタリアの赤ワイン♪
『CAZAMATTA・ROSSO/カザマッタ・ロッソ』

人気ワイン漫画『神の雫』にも登場したテスタマッタの生産者、
ビービーグラーツ氏とテスタマッタの醸造コンサルタントの
アルベルト・アントニーニ氏が醸造したコストパフォーマンス抜群の
カジュアルワインだそうです(^^)
とにかくめっちゃ美味しいので超お勧めです!

redwine8

こんなに購入したけど、飲ん兵衛が集ったら
あっという間に全部飲み干すだろ~なぁ・・・(^^;)


2008/05/29(木) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

なおてつ

★こちらでも購入できますか?

 優子さん、今晩は。お酒、あまり好きでないのですが、最近は日曜の夜に優子さんのアルバムを聴きながらウィスキー飲んでます。シングルモルト・ウィスキーが安く買える様になったので。くせがないので飲みやすいし、ストレートで飲めば量が少なくてすみます。いまだに日本酒が飲めません。
 ところで、ワインですけど、何年か前にワインにも含まれるポリフェノールが抗酸化作用に効くという事で、飲んだことがあります。味は良く判りません。優子さんお勧めのワイン、こちらでも購入できますか?手に入る様でしたら、飲んでみたいと思います。

2008/05/29(木) 20:54:03 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★神の雫

YUKOさん今晩は。 ついに「神の雫」登場。なおてつさんと同じく、私もすぐ酔っ払ってしまうのですが、この作品は1話から毎週楽しみに読んでいます。手ごろな値段のワインが紹介されていたり、銘柄にまつわる話などワインが余り飲めなくても、ワクワクしますね。 他にも城アキラ氏の「バーテンダー」古谷三敏氏の「BARレモンハート」も大好きです。ワインに関わる映画も沢山ありますが、また次の機会に。

2008/05/29(木) 21:16:58 | URL | [ 編集]

Yuko

e-51なおてつさん、はじめまして☆
ウイスキーをストレートで召し上がってらっしゃるとか(*0*)
凄いですね~!
そういえば、私の友人もお酒は大体呑めるけど、「ワインだけは悪酔いしちゃう」って言ってたな、、、。
私は『焼酎』以外なら大体OKなんだけど、身体に合う合わない、味の好みとかあるんでしょうね。
さて、ワインの購入についてですが当ブログは酒屋さんではないので(笑)ネットでご購入くださいませ↓

http://www.rakuten.co.jp/category/wine/


e-51働くおぢさんは色々物知りなんですね♪
私は、ワインにしても映画にしても、作者が誰であるかなんてあまり考えて観たり呑んだりしないので、、、深く追求しないというか(^^;)
そう考えると、やっぱ私って大雑把な性格かも~
この『CAZAMATTA・ROSSO/カザマッタ・ロッソ』も実は行きつけのイタ飯屋さんで進められて呑んだのが最初なんです♪
双子のイケメン、シェフとソムリエがもてなしてくれるアットホームで素敵なお店♪今度ブログで紹する予定なのでお楽しみに(^^)

2008/05/30(金) 13:32:11 | URL | [ 編集]

Bokka

★飲ん兵衛が集ったら・・・

って、私のこと、呼びましたか?(爆)
飲みきれないようでしたらお手伝いいたします(笑)

以前はかなりこだわってワイン選んでいましたけど
最近買うのは、1000円以下のものばかり(笑)
安くても美味しいワインが増えてきましたね。

2008/05/31(土) 13:57:45 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/01(日) 10:32:40 | | [ 編集]

Yuko

v-50]Bokkaさん、コメントありがとう♪
Bokkaさんって、、、けっこうお呑みになりそう!
飲み会にご参加された日にはあと10本ワインの追加が必要ですね(笑)
最近カジュアルワインも美味しいの沢山ありますよね♪
私は最近だとイタリアかチリのワインが多いかな~(^^)


v-50秘密コメントさん、こんにちは!
お気遣い頂き恐縮です!大丈夫ですよ~(^^)

2008/06/01(日) 14:27:51 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/45-ec10d63b
 |  HOME  |