スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~夏用グッズ♪~

nyansbed

先日、ウイングベンチなるものが届いた。
何に使うのか・・・そう、外ニャンのベッドなんです(^^)♪


mikebed
ミケがかなりお気に入りみたいですね~
夜は、このベッドでチィーと2匹仲良く寝てますが、
最近、チィーはご近所の地域猫である茶白猫の『にぃーちゃん』の
とこへよく遊びに行ってるようです。
夏目前♪チィーもお年頃ですから恋でもしてるんでしょうか~(笑)


因に、こちらは夏使用のキャットネックレス♪
家猫達は『首輪』を付けていないのですが、
外の仔達は何匹かこのネックレス(ネームプレート付)を付けています↓
(猫友さん宅の地域猫ちゃん達も付けてます!)
cheekubiwa


冬場は首輪でもいいんですが、これからの時期は暑苦しそうなので
このネックレスに変更♪
丈夫なゴムにビーズを通してあるだけ、指で軽く引っ張るだけで
簡単に伸びるのでどっかに引っ掛けてもすぐ外れるから安心(^^)
mikekubiwa

今日は雨が降ったり止んだりスッキリしないお天気。
これからこれに蒸し暑さが加わり嫌な季節がやって来る~(><;)
あっ!フロントライン買わなきゃ!

2008/06/05(木) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

きんのじ

Yukoさん、こんにちは。こちらには初めて書き込みさせていただきますv-116
ミケちゃんの“うなじ”に萌え萌えですv-10

2008/06/07(土) 11:08:55 | URL | [ 編集]

Yuko

e-51きんのじさん、こんばんは☆
コメントありがとです(^^)
ミケの『うなじ』はめっちゃ可愛いですよ♪
あと、憂鬱そうなお顔がとってもキュートです(笑)

2008/06/07(土) 23:24:12 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★いーなー

YUKOさんこんにちは。 名古屋は梅雨入りモードで、何をするにもなんとなく気分がのりません。猫ちゃんのサマーベッド、気持ちよさそうでうらやましいです。私の上司曰く、猫ちゃんは家の中で一番気持ちがいい場所に必ず居る、とのことですが、実際どうでしょうか?

2008/06/08(日) 13:58:46 | URL | [ 編集]

夏美

★思わず・・

ミケちゃん極楽の表情に思わず笑いが!

思ったのですけれどこれも優子さんの美猫作戦だったりして??

報告:今朝メス猫の捕獲に成功しました!
友達の手は傷だらけ(^_^:)けど、痛みより喜びのほうが大きいと言ってました。

2008/06/08(日) 16:01:31 | URL | [ 編集]

Yuko

e-51働くおぢさん、こんばんは☆
今日は朝から外出してて先程帰宅。
こちらは凄い雨ですよ~雷ゴロゴロドッカーンです(*0*;)!!
お昼頃はそんな降ってなかったんですけどね。
雷の音、、、嫌いです、、、猫達も何だか落ち着かない様子だし…(泣)
さて、いつもコメントありがとうございます♪
猫は居心地の良い場所を探すの上手ですよ(^^)
うちの仔達もそれぞれ自分の場所を探し、そこで寛いでますよ!
外の仔達も、冬は出来るだけ暖かい場所、夏は涼しい場所を探し、そこで丸くなって寝てますね(^^)


e-51夏美さん、こんばんは☆
地域猫活動、頑張ってらっしゃるんですね☆
捕獲成功とお聞きし、私も嬉しいですよ~♪♪
♀猫さんは子離れしたら直ぐに捕獲しないとですからね。
夏美さんは「キャリーで捕獲してる」と以前仰ってましたが、なかなか難しいのにそよく頑張りましたね(^^)
♀猫さんも、今後は♂猫に追われる事無く穏やかに暮らしていけますね~本当に良かった~!
ところでご友人のお怪我は大丈夫ですか?
傷の手当もちゃんとしてくださいね☆
ホント、お疲れさまでした!
これからも頑張りましょうp(^^)q

2008/06/09(月) 19:29:42 | URL | [ 編集]

なおてつ

★ダイエット大作戦

ミケちゃん、サマータイム・ベンチに寝転んで極楽そうな顔してますが、少しコロコロしてませんか?
 ということで、スパイ大作戦もといダイエット大作戦をしましょう。とりあえず、家の周りを3周しましょう。健康にもいいので。自分はライブにいく日の事を思って、少しはトレーニングしてます。
 頑張れ、ミケちゃん。

2008/06/10(火) 00:34:20 | URL | [ 編集]

Yuko

e-51なおてつさん、こんばんは☆
はい、ミケはコロコロしてます(笑)
不妊手術後の♀猫は肥満傾向になっちゃうんですよ(^^;)
一応、カロリー控えめの物を混ぜてあげてますが、、、あまり食べません(笑)
雨の日が続くとお散歩出来ないし、ベンチで寝てる事が多くなるので運動不足になっちゃいますよね。本格的に暑くなると猫も食欲減退するのでちょっとはスレンダーになるかもしれませんね(^^)

2008/06/10(火) 21:56:57 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/49-1e40c49a
 |  HOME  |