スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のバイブル♪

tania


先日、Guest Bookでも話しに出たTania Mariaのアルバム♪
『Brazil With My Soul』

このアルバムの5曲目に収録されてる『Zé』。
私のリズムトレーニングに欠かせない曲。

ピアノを弾きながらのスキャット。
このリズムについていくのが大変(^0^;)
でも、これをこなしてからボーカルトレーニングに
入ると比較的声も出るし、リズムも取りやすくなる♪
私のバイブル的アルバムかな♪


2008/04/02(水) | music | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

SHIN

★スキャット

そうそう!(驚)アルバムI wish...にはスキャットが沢山入っていて感動でした。タイトルソング「I wish..」のスキャットはめちゃめちゃ粋だし、「For Oneself」のスキャットも抜群!あれがいいんです!最高です!別格のアルバムですね~まさにFUSION!めちゃめちゃカッコイイ音です!

2008/04/02(水) 20:39:38 | URL | [ 編集]

SHIN

★Taniaなんとか...?

今井さんのスキャットはそのTania何とか..と言う人の影響のリズムなんですね!(名前は確実に聞いた事ある様な気がします)凄い話を聞かせてもらいました。これはいい日になったぞ~って感じです。その5曲目とやら確認します。そう言えば、今、思い出しましたがI wish..に収められた全曲は私にとって別格なんですが、SILKY TOUCHに収録されていた「Capricious Boy」って曲、あの曲は超カッコイイ!煌くストリングスとブラスセクションが最高に調和したFUSIONサウンドです。今井さんのコンポーザーとしての実力を如何なく発揮したメロディだと思うし、詩も気に入っていて今でもよく聴いてます。流石、有賀さんのアレンジですよね~Bossa系の雰囲気もどこかにあり、最高の曲です。

2008/04/02(水) 20:58:00 | URL | [ 編集]

Yuko

SHINさん、いつもコメントありがとです(^_^)
タニアマリアは本当に痺れますよぉ~
『Tranquility』って曲も最高です!
是非ご拝聴くださいな♪

2008/04/06(日) 17:29:22 | URL | [ 編集]

SHIN

★悲しいかな..(泣)

先週末、今井さんのお勧めのBOSSA曲ぜ~んぶ、メモしてレコード屋に張り切って出陣!いざBOSSAコーナーに...我が地域には全く売ってませんでした(泣)1枚もありません!超、ちょ~ぅ、軟弱な町で呆れ果ててしまいました・・・ブログで紹介しているアルバム見ると、かなり年期の入ったアルバムみたいなので、でっかい所に行かないと無いですか?素朴な質問なんですが、今、手に入るのでしょうか?廃盤?注文しないとダメでしょうか?私はジョビン命なのでBOSSAと言えば、ジョビンしか出てきませんが色々な人がいるもんなんですね~もっともっと、教えて下さい。仕方ないので唯一売っていたジョビンのBEST盤を買ってしまいました・・が今週はそんなジョビンより「ボクが傍にいるから..」を聴いてしまったのでハマリ切ってます!今井さんの新曲は驚愕のメロディとサウンド、ドラマチックな歌詞でビックリ仰天でした!こんないい曲聴かない人はきっと不幸に違いありません!

2008/04/08(火) 02:54:33 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/5-fce430f5
 |  HOME  |