スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

異臭騒動!?

06242
今日の明け方4時頃、異臭騒ぎが起こった!
いつも静かな近隣が妙にざわめいていた。
「こんな時間に何の騒ぎ!?」とベランダから覗いて見ると、警視庁という
文字の入ったベストを着たお巡りさんが慌ただしく行ったり来たりしてる。
消防車に救急車も停まっている、、、そこへパトカーが何台も到着した。


06241
そうこうしてるうち、お巡りさんが黄色いテープを張り、通行止めを行う。
私は一旦外へ出て、お巡りさんに様子を伺った。
どうやら原因不明の異臭騒ぎらしい、、、
ただならぬ気配に近所の方達がわらわら集って来て不安げに
黄色いテープの向こうを見つめてる。
一体何が起こったのだろう…??
と、その時強烈な硫黄の匂いが鼻をついた!
「うっ、臭い!この匂いって、、、まさか…硫化水素!?」
私は急いで家へ入り、ベランダへ直行した。


0624
異臭発生現場は何軒か先のマンション。
マンションの住人が次から次へと避難させられているではないか!
そして、背中にボンベを背負った黄色やオレンジの防護服を着た
レスキュー隊?の姿を発見!


06243
その後、パトカーのサイレンが一瞬鳴り「危険ですので直ちに家へ入り、
窓を閉めてください!」と、スピーカーでの呼びかけが始まった。
「ヤバいじゃん!!」私は、急いで窓を閉め騒ぎが収まるのを待った。
暫くして、黄色いテープが外されパトカーや消防車が帰って行った。
その後、『硫化水素自殺』という事がわかった。
やはり自殺だったのか…
自殺志願者には何とか思いとどまってほしいと思いますが、、、
こればかりはどうする事もできないですからね。
世の中には生きていたくてもそれが出来ない人々もいるのに…
あぁ~何だか切ないですよね。。。


それにしても、この『硫化水素』といのは非常に危険ですよね。
有毒ガスが発生した際、近隣住民は避難を強いられるし、
また、そのガスを吸い込んでしまった人が体調を崩したりと
関係のない人にまで多大な迷惑をかける事になります。
最悪の場合は、他人をも道連れにする殺人行為にもなりかねません!
とにかく、他人に迷惑をかけないように考えてほしいですね。


興奮したり、ドキドキすると過呼吸気味になる私は
思いっきり異臭を吸い込んでしまった(汗)
でも、その後咽の痛みや体調不良もないので大丈夫!
それにしてもホント臭かったぁ~(><;)


2008/06/24(火) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

早朝から大変でしたねえ・・・
生きたくても生きられない方もいれば、自分で命を絶たれる方もいられる・・・悲しいですね。
 今年になって仲間の夫婦三組が出産しました。
元気に育っていて、見ている私も凄く幸せな気分にしてもらっています。この子達の為にも、明るい素敵な未来を残してあげたいですね!
PS、優子さん、のどは大丈夫でしたか?黄金の「のど」
お大事にして下さいね!

2008/06/24(火) 22:38:59 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/24(火) 23:00:46 | | [ 編集]

ツインズでぇす

えぇ~そんな事件があったのですね

ツインズKのまなぶです

前々からブログお気に入りに追加でチラ見
していたのですが。。。

今回思わずコメントしちゃいましたw

にしても優子さん無事で何よりです!
お宅にも早くお邪魔したいです¥(*^_^*)

2008/06/25(水) 02:35:17 | URL | [ 編集]

泰正

ほんっと、御無事でなによりです!
死にたいなら無人島とかってだけでなく、
他の動植物すべていない場所でやってくれって思います。
そう、そんな場所ないのですよね。

ところで、ぼやけてはいますが、覆面パトのナンバー、
できたら完全に潰しておいてください~(^^)/

2008/06/25(水) 08:27:48 | URL | [ 編集]

Yuko

★私は大丈夫です(^^)v

e-51朝太郎さん、コメントありがとうです!
生きたくても生きれない、、、本当にそうですね、、、
命は粗末にしちゃいけないですよね。
異臭を吸い込んでしまいましたが、大丈夫でした~
『黄金ののど』なんてとんでもありません(*0*;)
以外と強いので『雑草の咽』ですかね(笑)
ご心配頂きありがとうございました☆

ところで、ご友人のご出産おめでとうございます♪
朝太郎さんの仰るよう、子供達の明るい未来のために大人達が今、何が出来るのか考えないといけないですね(^^)


e-51秘密のコメンテーターさん、こんばんは!
私も猫も皆無事です(^^)v
ご心配頂きありがとうございました☆


e-51ツインズKのまなぶさん、こんばんは!
まさかコメントくれると思ってなかったのでビックリ♪
この度は、ご心配頂きありがとうござます(^^)>
現場はうちから100mくらいの場所だったんですよ!
ホント臭くて困りましたよ~
あっ!近々お店行くので是非写真撮らせてね!



e-51泰正さん、こんばんは!
はい、この通り私は無事です(^^)v
ご心配頂きありがとうございます☆
それにしても、最近『硫化水素自殺』多いですね。
周りに被害が及ぶので絶対止めてほしいです。。。
あっ!覆面パトのナンバー、ボカしが足りませんでしたね(汗)
完全に消しました~ご指摘ありがとです(^^)>

2008/06/25(水) 19:58:05 | URL | [ 編集]

naoki

★驚き!!

またしても硫化水素ですか・・他人の迷惑も考えず最低です。なぜ死に急ぐのか・・死ぬことを考えれば何でもできると思うんだけど・・・
けど、優子さんが無事でヨカッタ!
優子さんの喉は僕らファンの喉でもあるんですから(笑
お大事にしてくださいネ(・o・)

2008/06/25(水) 23:58:11 | URL | [ 編集]

Yuko

e-51naokiさん、こんばんは!
私の身体をご心配頂きありがとうございます☆
咽はバッチリ大丈夫です(^^)v
私の咽はファンの皆さんのものでもあるんですね!?
了解です!ちゃんとケアしますね♪(笑)
それにしても硫化水素は本当に怖いですよね。
死ぬ事を思えば何でも出来る…naokiさんの仰る通りですよね。
せっかく授かった命…大切にしてほしいと思います(:_:)

2008/06/26(木) 23:59:11 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/54-82b3a18e
 |  HOME  |