

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日暑いですねぇ~

mece
今月は色んな行事が重なり大忙しの私(^^;)>
すっかりご無沙汰しちゃってますが皆さんお元気でしょうか??

ここ暫く猛暑日が続いてバテそうになっていたけど、
今日は風もあって比較的過ごしやすい1日だった。
家猫達はそれぞれお気に入りの場所で爆睡!
サシーは食欲も戻り、今のところ安定している。
マブは最近キャットタワーの最上階で寝てる事が多い。
アシュは相変わらず仰向け大の字でイビキをかいて寝てる(笑)

夕方近く、外猫のバスタオルを替えてあげようとしたら
ミケとチィーが気持ち良さそうにお昼寝していた☆
可愛い寝顔に思いっきり癒された~♪
はて?ドンとチャチャはどこかな??
きっと涼しい場所でお昼寝してるだろう=^^=

もうすぐ8月、暑さもこれからが本番!
夏バテ防止に『にんにく料理』を食べてWii fit&コアリズムを頑張りま~す(笑)
皆さんも夏バテしなよう気を付けてくださいね(^^)

2008/07/31(木) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★お待ちしていました

YUKOさん お久しぶりですネ。 名古屋は、でら暑いでよ~ 弊方、7月初めに早々に夏休みを取ってしまい、連日、西日のさす灼熱のビル内で働いています。オフィス近所の猫たちも、歩道に大の字で寝ています。(自転車が来ても、全く逃げる様子なし。) ブログで是非夏バテを乗り切るレシピを教えて下さい。一念発起で料理に挑戦してみたいと思います。 

2008/07/31(木) 00:27:03 | URL | [ 編集]

恵一

東京で暑いなんていってたら大阪の夏は乗りきれませんよオ。
ウナギか肉でも食べて何とか乗り切りましょうね。

2008/07/31(木) 23:06:57 | URL | [ 編集]

はやぴー

★お初です!

ブログでは始めましてのはやぴーです。

ミケとチーが同じ格好で眠っているのが可愛いですね!
よく猫は涼しい所を知っていてそこで寝てるって言いますけど、うちのおばあちゃんも家の涼しい場所を探して昼寝をしてます。

また書き込みします。
ではでは。

2008/08/01(金) 21:23:11 | URL | [ 編集]

朝太郎

ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです!
今年の7月は記録的な猛暑だったみたいですね。
私は夏生まれなので、夏バテ・夏痩せはしたこと無いです f(^^;
元気に汗をかいて、食べて猛暑を乗り切りましょう!
ちなみに私は仕事柄、仕事中はエアコン無しです。
優子さんも仕事柄、エアコン長時間使用はできないでしょうから、汗かきながら乗り切りましょう!

2008/08/01(金) 21:55:04 | URL | [ 編集]

はやぴー

★お初です!

ブログでは始めましてのはやぴーです。

ミケとチーが並んで眠っているのがとても可愛いですね。
猫は涼しい所がわかるんでしょうね。
うちのおばあちゃんも涼しい場所を探して昼寝をしています。

また書き込みします。では。

2008/08/01(金) 22:50:01 | URL | [ 編集]

YUKO

★ご無沙汰です(^^;)>

e-51こんばんは☆(^^)☆
灼熱のオフィスで働く働くおぢさんも、大阪在住の恵一さんも、エアコンなしの職場で働く朝太郎さんも暑い中頑張ってらっしゃるんですね!そして、初コメントのはやぴーさん!ようこそです(^^)
はやぴーさんのおばあちゃま、涼しい場所を探してお昼寝だなんてとても可愛いらしいですねぇ♪
まだまだ猛暑は続きますので頑張りましょう!

さて、後程『夏バテ防止のお勧め料理(来客に大人気のにんにく&ショウガ&しその葉タップリのプチ餃子と牡蠣のカリカリソテー)をアップしますのでお楽しみに!

2008/08/04(月) 21:01:47 | URL | [ 編集]

Bokka

★暑いときこそ

熱い物を食べるにかぎります。
思いっきり汗をかいて、その後、涼しくなりますから(笑)
我が家ではエアコンを入れないので汗かきまくりです。

2008/08/05(火) 19:44:37 | URL | [ 編集]

YUKO

e-51Bokkaさん、コメントありがとうございます!
エアコン入れないで過ごしてるなんて凄いですね(*0*)
エアコン入れないと私も猫もダウンしますぅ(笑)


2008/08/12(火) 13:59:43 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/56-805fb0ad
 |  HOME  |