

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクが傍にいるから…☆

いやいや、昨日は夜中過ぎまで接待♪(笑)
ワイン2本空けて帰宅したら2時をまわっていた~
ここ数日、何だか忙しない日が続いてて疲れも溜まって
いたのか、そのままバタンQ、、、目覚めたら10時半過ぎ…(^^;)
いつものように家猫と外猫にご飯をあげてカレンダーを見た。
あぁ~もう木曜日かぁ~、、、ん?、、、木曜日!?
時間は12時近い(*0*;)!
大変!早起きしてブログの記事アップする予定だったのに!
って、まだちゃんと目も覚めていないのにMac Bookを広げ
キーボードを打ち始めた、、、が、寝ぼけているせいで
ミスタイプの挙げ句、文章はまとまらない・・・(-_-;)

あぁ~どうしよ!
9月いっぱい、毎週木曜日ラジオのエンディングで
ボクが傍にいるから…が流れる事になったのを
お知らせしなきゃならないのにーっ(><;)
はっ!取りあえず、☆速報☆でアップしよう!って事で
ジタバタしながら14時過ぎに記事をアップしました~(^^;)>"

さて、そんなこんなで前後してしまいましたが、、、
実は先日、FMなばりのナビゲーターを勤める
北森さんからお問い合わせがあった。
内容は、9月18日木曜日に名張市内でボランティアの
動物レスキューをしてる方をゲストにお迎えするという企画で
『ボクが傍にいるから…』を是非紹介させてほしいという
とても嬉しいメールだった♪

北森さんのメールには、幼少期から犬や猫と暮らしてきた事や
虹の橋へ渡った最愛の仔達の事、動物達を取り巻く現状に
胸を痛めている事、ご自信のラジオ番組で動物愛護や動物レスキューを
訴えかけていきたいと書かれていた。
また、現在は迷い犬として保護されていたワンコを
里子として引取ったというではないですか!!

世の中には、野良犬や野良猫は汚い!と言って虐げる人や
引っ越しや旅行、手に負えないからと言った理由で家族の一員である
犬や猫を平気で保健所へ持ち込む人がいるという悲しい現実を目の当たりに
していた私は、北森さんのあったかなメールを拝見し、勇気と優しさという
もう一つの現実に救われましたよ~(:_:)☆

そんな北森さんは「人とペットが共存し、お互いが幸せな気持ちで
いっぱいになれるように…と、願い込めて選曲していたら
『ボクが傍にいるから…』に巡り会った。心に染みる素晴らしい
楽曲と出会った」と仰ってくださったんです。
それに、1回の放送では勿体ないので、今月(9月いっぱい)
毎週木曜日、北森さんの番組のエンディングで『ボクが傍にいるから…』を
かけてくださるとの事(*0*)!
こんな嬉しいお話しはありませんよ~(涙)
きっと虹の橋の仔達が巡り会わせてくれたのかも…☆

さて、北森良子さんがナビゲーターを勤める番組こちら↓
FMなばり なばステ 北森良子の『やなせ喫茶店』
毎週木曜日、お昼12時~15時の生放送☆

ボランティア・動物レスキューのサイトはこちら↓
名張2nd Chance

FMなばりの北森さん、動物レスキューという素晴らしい企画で
私の曲を選んでくださった事、、、本当に感謝です!
どうもありがとうございますm(_ _)m☆

人間の身勝手で不幸になる仔達がいなくなる事を祈りつつ…☆

ichisasi


2008/09/04(木) | music | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

RYO

★初めまして。

初めて、コメントさせて頂きます。
さっそく、私共の番組の事をご紹介頂きまして、ありがとうございます!!

この度のご縁、本当に嬉しく思っています♪
本日の生放送、無事に終わりました。

『今月のパワープレイナンバー』と言う事で、今日はエンディングでご紹介させて頂きましたが・・・。
ディレクターのアドバイスにより、エンディングではなく、もっと皆さんに聞いてもらえる時間帯、
「14:00代半ばに持ってこようじゃないか。」と、言う話になりました。
来週からは、エンディングではなくこの時間帯に流させて頂く事になると思います。

ではでは、とり急ぎ、お礼まで。

2008/09/04(木) 22:17:23 | URL | [ 編集]

attyu

★(^二^)

そういうわけだったのか~~
歌に込められた思い。v-238
願いが届くってすばらしいことですね。

私も動物達が幸せになるのを願ってますよ~~

私の実家にもミルというワンちゃんがいますぅ~~v-522
ちょっとテレ屋なんですけどね・・・笑

ところでYUKOさん、
探偵ナイトスクープで紹介された犬のメシアの回
ってみましたか~~?

寒い北国で野良犬になってしまったメシアを、唯一心を許した少女を介して、ご近所が団結して無事保護する話です。

残念ながら、その回では探偵がいろいろ手を尽くしたものの保護できずに番組が途中で終わってしまったんですよ~~

もうその後気になって気になって・・・・v-12

しばらくして、
その後々の回の冒頭で無事保護されたことが紹介されて「よかったぁ~~」っと
ようやく一安心できました。
その回は思わず録画してしまいましたよv-290

その後無事少女の家で生活を始めたメシア。
また少女以外の人でも怖がらなくなったといってました。

もともとは少女のお母さんの依頼だったようで、
家にメシアがきて一番ほっとしていたのは
お母さんだったと思います。
メシアも少女と一緒に散歩できて幸せそうでした。

このような暖かい話はいつ見てもジーンをきてしまいます。
よかったらググってみてくださいね~~

2008/09/04(木) 22:57:53 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★おめでとうございます

YUKOさん今晩は。 地道な活動が少しずつ輪を広げ、色々な方との出会いに結びついていますね! おめでとうございます。あの名曲がラジオで流れる...嬉しい限りです。 名古屋と名張はびみょ~な距離ですが、是非木曜日にFMラジオを持って訪れたいと思います。

2008/09/04(木) 23:05:16 | URL | [ 編集]

シュガー

★ステキな歌

はじめまして。
猫サイトからやってきました。「ボクが傍にいるから」ステキな歌ですね。しばらく涙が止まりませんでした。
この歌のCDは発売されてるんですか?
ネットで調べても今井さんのサイトとブログ情報しか載っていないので。
ぜひ購入したいので詳細を教えてください!

2008/09/05(金) 00:38:45 | URL | [ 編集]

朝太郎

★輪が広がると良いですね!

 多くの飼われていない犬君や猫君が、優子姉さんの様な優しい飼い主さんにめぐり逢えるとよいですね。
 私は以前、保健所に仕事で行ったときに、何とも言えない、悲しい動物たちの叫びを聞いた事があります。大切な命なのになあと悲しくなりました・・・この輪が広がり、一人でも多くの犬君・猫君が幸せになれたらと思います。

2008/09/05(金) 22:03:04 | URL | [ 編集]

ドラマティック・レイン

★スゴイですね!

優子さん!「ボクが傍にいるから…」人の心を揺さぶり動かす歌ですね今までに、こういう歌は、ほぼなかったし優子さんにしか書けない詩であり曲だなぁ~って改めて思いました 北森さんや番組のスタッフさん、この歌を選曲した、みなんさんはセンスありスゴイと思います番組聞きたいです。
この歌がもっともっと、
みんなの耳に入ることを祈ります!(こんなにスゴイい歌は20年に一枚でるか出ないかと思ってます!)
サシーも元気なってるし アシュもジープ運転してるみたいだし(笑)GO!GO!ですね

2008/09/06(土) 02:46:53 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(_ _)m

e-51RYOさん、こんばんは☆
わざわざコメントを頂いていながらお返事が遅くなりすみません!
先日はありがとうございました!
『今月のパワープレイナンバー』なんてVIP待遇にして頂き、
大変恐縮です。スタッフの皆さまにも色々とご配慮頂き感謝しております。本当にありがとうございました。
RYOさんとの素晴らしいご縁を大切にしたいと思ってますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m♪

e-51あっちゅさん、こんばんは!
『犬のメシア』の話し、、、知りませんでした(>_<;)
あっちゅさんのコメント読んでいると、感動するお話のようですね~
見たかった~~~っ!(悔)
気持ち良さそうに寝てたり、可愛がってもらってる姿や
ご飯もらってる姿を見ると凄く幸せな気持ちになる私(^^)
ところで、あっちゅさんのお宅にもワンコいるんですね♪
あっちゅさん、とっても優しそうだからミルちゃん幸せですね~

e-51働くおぢさん、こんばんは!
激励のコメントありがとうございます(^^)
そう言って頂けると凄く嬉しいです♪
北森さんの番組は私も聴きたいですよ~
働くおぢさん、もし聴く事が出来たら教えてくださいね♪

e-51シュガーさん、こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
『ボクが傍にいるから…』ですが、残念ながらCD化されていません。また、リリース予定も今のところないので本当に申し訳ないのですが
、ある事を企画中で、今月中にはお知らせ出来ると思いますので楽しみにしててください(^^)v

e-51朝太郎さん、こんばんは!
またまた優しいコメントをありがとうございます~
保健所のお話…本当に悲しいですよね(:_:)
動物愛護の輪が広がり、一匹でも多くの野良犬や野良猫が優しい里親さんと巡り会えるよう祈るばかりです…☆
朝太郎さん、これからも応援してくださいね!

e-51ドラマティック・レインさん、こんばんは!
お久しぶりという感じでしょうか?(笑)
ってゆーか、20年に一度出るか出ないかなんて、、、
ちょっと褒め過ぎじゃないでしょうか~(^^;)>"
でも、そう言ってもらえると凄く嬉しいです♪
動物レスキューという素晴らしい企画で使って頂けるだけでなく、
『今月のパワープレイナンバー』で1ヶ月も流してくださるなんて(*0*)もう嬉し過ぎ♪
FMなばりの北森さんやスタッフの方々にはホント感謝ですよ!

サシーは現在、体重も増えてます(^^)v
アシュは相変わらずヤンチャ振りを発揮してますよ~(笑)

2008/09/07(日) 00:59:18 | URL | [ 編集]

Bokka

★祝☆オンエアー♪

やった~♪
オンエアーおめでとうございます。
素晴らしい優子さんの曲・歌声が電波に・・・ファンとしてはとても嬉しいです。
聞いてみたいところですが、場所をみると、無理っす(泣)
「願い込めて選曲していたら『ボクが傍にいるから…』に巡り会った」って、何とドラマチックな出会いなんでしょう。
出会いの輪がドンドン広がっていきますように!

2008/09/09(火) 23:20:33 | URL | [ 編集]

YUKO

e-51Bokkaさん、こんばんは!
私も凄く嬉しいですよ~♪
でもね、徐々に『ボクが傍にいるから…』のお問い合わせも増えてきてたとこだったので最高のタイミングでオンエアーして頂き、FMなばりさんにとっても感謝してますよ☆
どんどん出会いの輪と愛護の輪が広がりますよーに♪

2008/09/13(土) 19:25:58 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/66-3f175d0a
 |  HOME  |