スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美犬・ニュイとノア♪

さてさて、ここ暫く野良猫さんの捕獲のお手伝いに
接待やらお付き合いやらで大忙しだった私(笑)
実は一昨日、Yuko Bandのバンマス根岸と一緒に
山川恵津子さん宅へお邪魔した~♪
山川さんとはお仕事で知り合って、かれこれ10年以上も
お付き合いさせて頂いてる(^^)
去年開催した私のアニバーサリーLIVEに来てくださった方は
ご存知かと思いますが、パッと見はやはり大御所アレンジャーというか、
徒者ではない貫禄がありますが・・・(笑)
しゃべるとざっくばらんなお茶目さんで、とても魅力的な方です(^^)

そんな山川さんですが、お洒落な方なんですね~
お部屋に入った瞬間、お香やアロマの香りが仄かに漂い、
アンティークな家具が並んでる(*0*)!
何と言うか、とってもエキゾチックな異国ムード☆
当日のディナーは元作詞家の方がオープンした創作料理屋さんへ行きました。
初めて食べた『揚げ出しコロッケ』に『真鰈のカルパッチョ』等々
どれもこれも本当に美味しくて、楽しい一時を過ごしてきました♪

そういえば、、、山川さんとはメキシコ料理に始り、
スペイン料理やイタ飯等々、最近よく一緒にディナーをしている。
因に、先月は我が家でメキシコ料理パーティーを開催(^^)v
山川さんは「優子ちゃん!このナチョス凄く美味しいよ~♪」って
言ってくれたけど、、、ホントかな(^^;)?
お土産で持って来てくれた超美味なベルギービールを飲みながら
はじめて調理するメキシコ料理に擦った揉んだした私でした(笑)

さて、そんなグルメでお洒落な大御所アレンジャー山川恵津子邸には
可愛いワンコが2匹いるんです!

Nuit
ニュイちゃん♀(Nuit/仏蘭西語)意味は夜。

Noit
ノアちゃん♀(Noit/仏蘭西語)意味は胡桃。


この2匹のワンコがめちゃくちゃ人懐っこいんです(^^)
「お邪魔しま~す!」ってドアを開けた瞬間、
2匹のワンコがトコトコって寄って来て
まずはノアちゃんのもの凄いアピール(*0*)
写真にも写ってますが、かじると『パフッ』と音が出る
オモチャをくわえて近づいてきて、シッポはフリフリ♪
続いてニュイちゃんが山川さんのスリッパをくわえて
側まで寄って来ました~(笑)
山川さん曰く「えぇ~!?凄いアピールしてるね~」って
仰ってましたが、こんなに歓迎してもらっていいの!?って
感じでしたよ~

見てください!この懐きよう(^^)♪
wanko2
※この日の私は化粧をカマしてないので顔は削除(笑)



さて、この黒い毛のニュイちゃんですが、、、、
実は捨てられていたそうなんです…
ある日、山川さんが帰宅して間もなくの事、何処からとも無く
「キュ~ンキュ~ン」という仔犬の鳴き声がして不思議に思い、
玄関のドアをそーっと開けたらドアノブに袋が下げられていて、
その中に何と!このニュイちゃんが入っていたそうな(>_<;)!
山川さんは、一旦は警察へ連絡したものの飼い主が現れないと保健所行き…
最期は殺処分…そんなの可哀想だと思い引取ろうと決意されたそうです。

…何で捨てるかな…それも他所様の玄関先に…(-_-;)
袋に入れられたまま放置なんて可哀想過ぎですよ(激怒)
でも、、、山川さんに引取ってもらえてニュイちゃんは
今凄く幸せだと思います☆

ご多忙の山川さんはニュイちゃん1匹じゃ寂しいだろうと
もう1匹をドッグファームから連れてきたそうな(^^)
それが茶色いワンコのノアちゃんなんです♪
2匹とも山川さんの愛情たっぷり注いでもらって
幸せそうでした(^^)♪

その頃、根岸先生は、、、
山川マシンのセッティングで大忙し(笑)
etsunegi
相変わらずお茶目な山川恵津子さん(笑)

etsunegi1
ニュイちゃんもノアちゃんもやっぱりママの傍がいいんだねぇ~♪
その後ろで必死に作業する根岸先生でした(笑)

告知
2008'10.29に山川恵津子さんのソロライブが開催されます~

2008年10月29日(水)
会場/JZ BRAT
OPEN 17:30
1st 19:30~
2nd 21:00~
チケット ¥4200(税込)

バンドメンバーも超豪華!
何と!松下誠さん比山貴咏史さんの名前が(^0^)!

山川恵津子さんは今までに作曲だけで400曲、
編曲だけで1.500曲もアレンジされるんですよ~
皆さんの知ってる曲も沢山あるのではないかと思います。
勿論、私は観に行く予定ですぅ~
皆さんもお時間がありましたら是非足をお運びくださいませよ(^^)♪

yamaetsu

2008/09/08(月) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ドラマチック・レイン

★山川恵津子さんですか!?[i:63897]

優子さんこんばんわ!優子さん 凄すぎます~ 山川恵津子さんと言えば「Voyager」の中の「HOTEL・TWILIGHT」のアレンジなさってますが、正直この歌(アルバム)がリリースされて聞いた時、「カッコイイー!こういうの待ってたんだよー!」アレンジも洗練されてて大人サウンド、エッジもきいて女性のアレンジとは思えないと今だに思ってます!優子さんサウンドが変化してきた曲だと思ってます。その後の名曲「惑わせて……」もアレンジなさってますね!山川恵津子さんは山下達郎様のレコーディング、コーラスにも参加なさってますし本当に数えきれないほどの作曲編曲なさってますよね!(アイドルは数えるきれないほど俳優さんにも…実力シンガーでは、八神純子さんや岩崎宏美さん良美さんetc…etc…)その山川恵津子さんのLIVE!!見に行こうっと思ってますアーチスト方々は動物が大好きな方々が本当に多いですね~癒されて良い作品が出来上がるんでしょうね …そして優子さん8匹ものニャンコ捕獲大作戦、本当にお疲れ様でした!!渋谷区動物愛護ネットワークさんのスタッフ様、地域猫活動の方々様本当に本当にお疲れ様でした!!

2008/09/08(月) 22:39:05 | URL | [ 編集]

あっちゅ

★おおっ

どうも~~(^二^)です。
こんばんにゃ~~v-283

YUKOりん、こっ・・これは・・
詳しい・・詳しすぎる・・・

これが噂の山川さん家のご紹介番組ですな!(笑)
とはいえ、またまた勉強不足でしたわ。
山川さんをこれからググるで~~

いや~~ノアちゃんはうちのミルに
そっくりなのよん。(ビックリ!!)
実家に帰ったみたいで、え~~の~~v-10

告知キタ~~~
10月29日はぜひ山川さんとYUKOりんに
会いに行きたいぞいv-238

2008/09/09(火) 23:34:08 | URL | [ 編集]

Bokka

★ニュイちゃんの瞳に・・・

吸い込まれそうになってしまいました。
こんな可愛い仔を捨てるなんて・・・考えられない。
山川さんは、優子さんのライブで一眼レフ片手に写真撮っていましたよね。優子さんに、無理矢理?前に引っ張り出されていましたけど(笑)
で、根岸先生はワンちゃん達のアピールを受けずに仕事に没頭?(笑)

2008/09/09(火) 23:45:58 | URL | [ 編集]

YUKO

★ごめんなさい!

e-51ドラマティック・レインさん、あっちゅさん、Bokkaさん、コメントありがとです♪
只今、ある企画の準備でドタバタなんです~(汗)
後日、改めてお返事させてくださいねm(_ _;)m

2008/09/10(水) 18:51:29 | URL | [ 編集]

YUKO

e-51お返事が遅くなりました~m(_ _;)m

ドラマチック・レインさん!そうなんですよ~あの山川恵津子さんですぅ(^^)♪
ってゆーか、山川さんにアレンジしてもらった曲知ってくださってるんですね(*0*)嬉しいです~♪
山川さんのコードワークのセンスは本当に素晴らしいですからね。
勿論、人間的というか女性としても大変魅力的な方です(^^)
って実は、今日は山川さんが我が家に来てます☆
機材関連の事で色々作業してるので、終わったら近所にあるカジュアルなイタリアンへディナりまする~♪

あちゅさんとこのミルちゃんはノアちゃんにそっくりなんですね!
動物って本当に可愛い☆
ってーゆーか、山川さんのライブは是非お越しくださいな~♪
会場で私の事見掛けたらお声かけてくださいね~(^^)
楽しみにしてますからね~!

Bokkaさん、、、ニュイちゃん超可愛いでしょう♪
ホントこんな愛らしい仔犬を捨てるなんて許せません(>_<;)
山川さんですが、、、そうです~事前打ち合わせ無しでお本人様も驚かれてましたね(笑)そうそう!一眼レフ持参してましたね!
ってゆーか、Bokkaさんてば凄い記憶力!
作業開始して暫く経った頃、ニュイちゃんは根岸の足下でスヤスヤ眠ってましたよ~(^^)Zzz

2008/09/13(土) 20:18:15 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/68-9ca0ae9f
 |  HOME  |