

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仔猫がついて来た(*0*;)!?

うちからちょっと離れたスーパーへ買い出しに行った帰り道、
後ろから何やら気配を感じ、そ~っと振り返ったら・・・何と!?
生後4、5ヶ月の仔猫がトコトコついて来てるではないですか!(汗)
かなり痩せてて生粋の野良猫だったので思わず胸がズキン…
顔面に斜線はいりましたよ~(:_:)

仔猫はお腹空いていたようで、持っていたドライフードをあげたら
バクバク食べてました。
そこへ、親猫らしき成猫が現れたので暫く様子を見てたら、
住民の方が通りかかり、私のほうをチラチラ見ていたので
思い切ってお尋ねしたら、、、
案の定、可哀想なのでご飯を少しあげていたらしい。
しかし、猫嫌いな方もいるようでどうしていいのかわからないと
困った様子でした。
一応、地域猫活動をの誘いをして、不妊去勢する事になりました(^^)♪

ホッとしましたよぉ~面倒見てる方が現れなかったら、、、
きっとその場から立ち去る事が出来ませんでした・・・(汗)
だって、この仔猫ちゃん人慣れしてて、私好みの茶白猫♪
もうマジで可愛いの~~~~~っ!シッポも長っ♪
ただ、、、かなり痩せているからちょっと心配…。
それに、人懐っこい仔だと動物虐待の餌食になる恐れもあるし。
取りあえず、その方に不妊去勢をお勧めして帰宅。
茶白の仔猫ちゃん、、、どうしてるかなぁ~

chibinyanko

今のところ2匹しか居ないそうなので来週中には捕獲出来そう(^^)v
dekachibi

地域猫の輪がどんどん広がりますよーに☆



さてさて、既にご存知の方も多いと思いますが、
先週の木曜日にボクが傍にいるから…が、初オンエアーされましたぁ♪
今週からは14:00代のトップに『ボクが傍にいるから…』が流れます!
というのも、何と!『今月のパワープレイナンバー』というコーナーまで
設置してくださったのです~!

北森さん、番組スタッフの皆さん、
本当にありがとうございますぅm(_ _)m☆

番組はこちら↓
FMなばり なばステ 北森良子の『やなせ喫茶店』
毎週木曜日、お昼12時~15時の生放送☆

先住犬との突然の別れから色んな事を考え、学び、
現実を知る事になったと仰っていた北森良子さんですが、
ペットの話題や命についての話題、災害時のペット支援や
災害ペット用品のお話し等々、ためになる情報盛り沢山です♪

皆さ~ん!北森良子さんの『やなせ喫茶店』は
毎週木曜日お昼12時からのスタートです!
明日ですからねぇ~是非聴いてくださいよぉ(^^)
あぁ~私も聴きたい・・・

2008/09/10(水) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★救われると良いですね!

子猫でも、優しい人とわかって、優子姉さんの後ろをついて行ったのかな?
やせ細っている体を見ると、可哀そうになりますね・・
でも、親子で助かりそうで良かったですね!
・・・明日放送ですね。聞きたいなあ・・・湘南じゃ、残念ながら聞けないなあ・・・

2008/09/10(水) 21:48:36 | URL | [ 編集]

ドラマティック・レイン

★自分もこういうの駄目なんですよ…

シッポなが~ぁ
優子さん こんばんは
優子さんの気持ち わかります~ 自分も何回か、こういう経験したことが あるので本当どうしょ…と思います ついて 来られたらね…ほっとけないですよ… 飼えない もどかしさから心苦しくなります 地域猫に なって町の、みなさんに可愛がってもらうのを祈ってます



そうそう優子さんFM聞きたいですねこの全国に なって 広まってくれー!ですね
…企画ってなんですか

2008/09/11(木) 01:03:57 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★子猫はいずこに。。。

YUKOさん今晩は。 以前、近所の空地で猫の集会に遭遇したことをお伝えしましたが、そこにマンション建設が始まり、猫たちの姿を見かけなくなり心配していました。
昨晩帰宅時に、同現場の自販機前で、空缶からこぼれたミルクコーヒーを必死になめている2匹の子猫が!!
やせ細っており、いてもたってもいられなくなって、一番近いコンビニでエサを買い、戻りました。しかし、運悪く犬の散歩の人が通りかかり、猫たちは逃げてしまいました。エサを置いたままにするとカラスが荒らすので
泣く泣く持ち帰り、今晩行ってみましたが、あえませんでした。
【教訓】
優子さんのように、いつもドライフードを携行すべし。

明日は遭えるかな。。。

2008/09/11(木) 22:40:45 | URL | [ 編集]

RYO

★ありがとうございます。

番組の事、ご紹介下さりありがとうございます。

昨日は、9,11「アメリカ同時多発テロ事件」の起きた日だったので、
その時に活躍した犬の話を番組でご紹介しました。

意外と知られていないんですよね~。
昨日が木曜日だった事も、偶然ではないような気がしています。

この時活躍した犬の話については、私の日記にてご紹介してますので、
良かったら見に来て下さいね~。

2008/09/12(金) 07:50:08 | URL | [ 編集]

attyu

★(^二^)

良いことをすると気持ちいいですね~~
地域猫ちゃん、元気だしてね~~v-91

おおっ!!ついにきましたか!!
この曲が生で聞けるのはホント嬉しいなぁ。v-51
こうなったら次はドラマの主題歌狙っちゃいましょう~~v-308

というのも、
最近ふとクルマのサンルーフを開けて、爽快な気分になる曲って何かな~~と考えてみると、
やっぱりちょっと前の楽曲激戦(GIRLPOP)時代の曲たち(&歌手の方々)なんですよ!!
特にYUKOさんの声は癒されます。

ただ中には残念なことに今は歌手を辞めてしまった方がいて悲しいですが、v-406

やっぱいいものはいい!!v-290
(温故知新とはまさにこのこと!!)

いつかプロデューサーになれたらいいな~~
名曲をバンバン採用したるで~~(笑)

2008/09/13(土) 20:07:39 | URL | [ 編集]

YUKO

e-51朝太郎さん、ドラマティック・レインさん、働くおぢさん、RYOさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅くなりました~(汗)

野良猫問題の一番合理的な解決方法はやはり、地域猫活動を浸透させる事だと思うんですよ。
朝太郎さんも応援してくださってるので、何とか良い結果が出せるよう優子姉さんは頑張りま~すp(^_^)q

ドラマティック・レインさんの仰るよう、地域住民の皆さんに愛され、ご飯の心配をする事無く幸せなニャン生を全うしてほしいと切に願っています…☆
さて、企画ですが、、、まだ内緒です~(笑)
もう暫しお待ちくだされ(^^;)>"

痩せ細った仔猫を見掛けてコンビニへダッシュした働くおぢさん!
マジで素敵です♪
コーヒーミルクを舐めるなんて、、、有り得ないですよ…。
余程空腹だったのでしょうね…可哀想に…(:_:)
働くおぢさん、仔猫ちゃん達に会えましたか?
その後どうなったか教えてくださいね!

RYOさん、いつもお世話になっています(^^)>
9/11は、あの大惨劇「アメリカ同時多発テロ事件」の起こった日でしたね。
以前、特集番組で救助犬のお話をチラっと観た事がありますが、救助犬はどんな時でも捜索隊の指示に従って、きちんと仕事をこなせる犬でなければならないんですよね。
かなり厳しい訓練を経て救助犬になると聞いてます。
あらゆる臭気の中から人間の人間の匂いだけを識別するんですから凄いと思いますよ。
RYOさんの日記、是非読ませて頂きますね(^^)

2008/09/14(日) 00:03:46 | URL | [ 編集]

YUKO

e-51あっちゅさん、コメントありがとです!
『GIRLPOP』懐かしい響きですねぇ(^^)
ドラマの主題歌ですか・・・う~ん、、、
なかなか厳しいですねぇ(^^;)>
でもでも、『ボクが傍にいるから…』のお問い合わせも増えてきてますからね!嬉しいですよ~♪
もうすぐ、ご報告があるので楽しみにしててくださいね(^^)>

2008/09/14(日) 02:03:16 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/69-179d7991
 |  HOME  |