スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サシー☆病気の総合商社☆

昨夜からサシーの様子が変・・・
でも、吐いたりグッタリしている感じではなく、
どちらかというと落ち着かない様子(-_-;)

夜中の12時を過ぎた頃、突然キャットベッドの敷物の上で
用を足す仕草をし始めた!?
私は慌ててサシーを抱きかかえ、猫トイレへ連れて行った。
が、、、尿が出ていない・・・いや、ポタポタ垂れてる!?
サシーは一点を見つめ、猫トイレの中でしゃがみ込んでいる。
と、突然『猫トイレ』から飛び出しダッシュで
3階へ駆け上がって行った。
そして、、、再び敷物の上で用を足そうとしてるではないか!?
マジですか~っ・・・サシーどうしちゃったの(>_<;)!?
私は慌てて、掛かり付けの動物病院へ電話をした。
コールはするけど誰も出ない、、、
当たり前だ、深夜1時を過ぎてる…。
さぁ困った…救急で対応している病院へ連れて行く事も考えたが、
何せ、サシーの場合難病を患い闘病中だし・・・
色々悩んだ結果、朝一で掛かり付けの病院へ連れて行った。
待合室で待つ事1時間。
いつもテキパキ、ニコニコ顔の院長先生が診察してくれた。
結果は、、、何と『膀胱炎』(*_*;)
はぁ~サシーさん、、、今度は膀胱炎ですか~(汗)

病院へ来たついでに血糖値、血液検査もしてもらった。
糖尿病に関しては、ケトンの数値も『8』で今のところ安定している♪
引き続き『インスリン2単位』を12時間毎に注射していれば大丈夫だ(^^)

思い起こせば、動物管理センターから引取ってきた直後に
パルボウイルス発症で大騒ぎし(管理センターで既に感染していたらしい)
その後『乳腺炎』の発症に続いて眼のアレルギー、その次は最大の難病
『副腎皮質ホルモン異常の糖尿病』、そして今回の膀胱炎。
・・・サシーは病気の総合商社だ・・・
だけど、ただの膀胱炎で良かった~
抗生剤を一週間飲めば完治するそうだ♪

それにしても、何で膀胱炎なんかになってしまったんだろうか(汗)
トイレもマメに取り替えて奇麗にしてるし、、、
病院から帰宅後、サシーをゲージ入れながら考えてたら
そこへ興味津々のアシュが登場~
sassyashu
ゲージ中に手を突っ込んでサシーに嫌がらせしてるアシュ。
もしかして・・・アシュのストレス(-_-;)?
一瞬不安になる私でした(笑)


さて、明日木曜日ですが、、、
『ボクが傍にいるから…』がラジオでオンエアーされます♪
番組はコチラ↓
FMなばり なばステ 北森良子の『やなせ喫茶店』
毎週木曜日、お昼12時~15時の生放送☆

明日はですね、以前このブログでもお伝えしましたが
動物レスキューの方をゲストにお迎えするそうです(^^)
命と向き合うというのは本当に勇気がいる事だと思います。
嬉しい事ばかりではありません、、、悲しい事や辛い事が沢山あると思います。
でも、「苦しんでる動物を助けてあげたい!」という必死な思いで、
日々活動を続けている素晴らしい方々がいらっしゃるんですね。

そんなボランティア・動物レスキュー
名張2nd Chanceさんのサイトはこちら↓
名張2nd Chance

明日は、切なくて心温ま~るお話をたっぷり聞く事が
出来るのではないでしょうか(^^)☆

FMなばり・なばステ☆北森良子さんの『やなせ喫茶店』は、
明日、木曜日のお昼12時~15時までの生放送です。
皆さーん!お聞き逃しなくですよぉ~!

2008/09/17(水) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

アッチュ

★名前にてるので

ど~~も~~(^二^)です。

サシー、
たいしたこと無くて良かったね。v-10

私が思うにきっと、
アシュは、サシーを元気付けようとしてると
推測。v-218

なぜって?
アシュは私と名前似てるから・・v-290

とはいえ、静かに見守ることも必要やで~~~(笑)

おおっ!
YUKOさんイベント盛りだくさんの中、
いよいよ自分の仕事(エンジニア)も忙しくなってきた~~~v-522

全部聞いたり参加できないかも知れないけど、
ブログの文章で充分思いは伝わってきますよ~~

自分にできて人のためになること頑張らなくちゃ!!
いつもありがとです。v-238

2008/09/17(水) 19:02:37 | URL | [ 編集]

ドラマティック・レイン

★サシー!

とめ吉アシュ…本当笑える…けど憎めないんです サシーも見た目以上に 大変な身体になっていて 重病を背負ってる感じに、見えないですよねなんかサシーは哀愁があるんですよね…ちょっと前の退院時のウィンク写真に感じてしまいました対象的に、アシュは哀愁が、まったく哀愁がないですよね(笑)「今日も元気だトメ吉!走りまわるぞ!」みたいな(笑)まぁアシュは憎めないですアシュも本当に大きくなりましたね。小さい時の写真は細くて大丈夫かなって感じでしたのに…お父さんぐらいに、なってきたんじゃないでしょうか!?サシー撫でてあげたいですよ~

2008/09/17(水) 20:19:02 | URL | [ 編集]

朝太郎

★とりあえず、ッホ・・・かな・・・

大事にならなくて、良かったですね!
それだけ持病があると、色々と心配ですね・・・
でも、膀胱炎の原因が分かって、よかった(?)ですね・・・猫でも、人間でも「ストレス」って万病の元なのですね・・・
 FM聞きたいけど、聞けましぇん・・・残念・・・

2008/09/17(水) 23:05:41 | URL | [ 編集]

はやぴー

★がんばれ!サシー!

サシーも病気ばかりでつらいでしょうね。
アシュも心配してるんだと思います。

それと今日、さとちんのラジオ番組(新潟の燕三条エフエム)
でもペットについてのコーナーで「ボクが傍にいるから・・・」が流れていましたよ~。
また聞きたいな~。

2008/09/18(木) 22:17:38 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★一緒にがんばろうね

サシーちゃん またまたつらいことがあって大変でしょう。でも、きみのことを大事に思っている仲間がいっぱいいるよ。みんな色々つらいことや悩みを抱えて頑張っています。一緒にがんばろうね。きっとよくなるよ。
遠くより早く良くなることをお祈りしています。
 (=`ェ´=)

2008/09/18(木) 22:45:17 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/70-66b12642
 |  HOME  |