

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクが傍にいるから…Movie完成♪

コメントくださってる皆さん、サシーの事いつも気にかけてくださって
どうもありがとうございます☆
膀胱炎、無事完治しました~=^.^=
ってお返事が出来なくてすみません!
ここ暫く、とある作業に没頭してまして・・・(^^;)>

さて、今日は皆さんにご報告です。
以前から「CD化してほしい」という、大変嬉しい
お問い合わせを頂いている『ボクが傍にいるから・・・』ですが、
念願の絵本動画が完成しました~♪

以前から自分の中でのテーマでもあったペットロス、、、
でも、どうやって歌にしていいのか正直迷った。
辛い気持ちをそのまま歌にする事しか考えていなかった私は
思いつく言葉をノートに走り書きしては破りの繰り返し。
どうしても納得出来るフレーズがみつからない、、、
私はとうとう煮詰まってしまい書くのを止めた。
それから暫くは『I Wish...』の制作期間に突入し、その作品作りに
専念していたそんなある日、先立って行ったニャンコ達を想い出し、
写真を見ながら悲しみにふけっていた。
ふと、背中に柔らかいんだけど力強い感触が!?
振り返るとイチがすり寄ってきて「ニャ~」って私を見上げてる。
私は「ごめんごめん、イチ君心配してくれたんだね~」
そう言ってイチを抱き寄せた。(イチがまだ健在の頃の話しですよ^^)
イチはゴロゴロ咽を鳴らしながらずーっと私の事を見つめてる。
それから数日間、気が付くといつもイチが傍にいるんですよ!
あれは本当に不思議でしたねぇ~(^^)
でも、思い起こせば、仕事で煮詰まった時、祖母が亡くなった時、
悲しい時や寂しい時、いつも傍で癒してくれる…
でも、それが当たり前の事のように思っていた私は
イチ達に感謝すらしていなかった。

そして、忘れもしない2001年の8月6日。
白血病と闘ってきたイチが息を引取った…。
前日、病院へ検査に行き、獣医師からも「容態も安定しもう大丈夫です!」と
言われた矢先の悲しい出来事に私は愕然とした。
それから数時間の事はやはり覚えていない…。
ショックが大きいと記憶が一時的にとんでしまうのは本当みたい。

不治の病とはいえ、こんなにあっけなく死んでしまうと
思っていなかった私は何ヶ月も泣き通しだった。
何故なら、イチとサチが白血病に感染したのは私のせいだから。
不妊去勢の手術が安いと評判だった病院に連れて行ったが為に
注射針から感染してしまったのだ。
私は自責の念にかられ、眠れない夜が重なり、頭は痛いし身体も怠くなり、
この時、私は既にペットロス症候群に陥っていた。
そんな生活が続いたある日、朝からぼーっと窓の外を見ていたら
サクラが静かに傍へ寄って来て私の横にちょこんと座っている。
サクラも心配そうに私を見ている。
私は「ごめんね、サクラ…」そう言いながら泣きじゃくった。
でも、その日は何だか穏やかな気持ちで過ごす事が出来た。
私は「ありがとう…」って言いながらサクラのフワフワのお腹に顔を埋めた。
それから2年後、サクラも腎不全のため他界…
私は再びペットロス症候群に陥った。
ハッキリ言って、この悲しみ辛さは尋常じゃないです(^^;)
ペットロスに陥る度「あぁ…こんな悲しみがいつまで続くの…?」って
思うけど、悲しみが深ければ深い程、あの仔達を心から
愛していた証だと思います。

それに、考えてみればイチにしてもサクラやサチ、レオにしても、
いつも私が悲しんだり落ち込んでる時は傍でゴロゴロと癒してくれた。
現在、一緒に暮らしてる仔達も皆同じ。。。
私がこの仔達を心配し、大切に思う気持ちと同じように、
きっとこの仔達も私の事をいつも思ってくれてるんじゃないか…
そう感じ、ニャンコの立場から作詞をしてみました。

って前置き長くてすみません!
挙げ句、殆ど寝てないので文章支離滅裂かも・・・(汗)
とにかく、1番お伝えしたいのが、、、
大切な仔に先立たれ、悲しみの淵に佇んでいる方や
この曲を聴いてくださった皆さんの癒しになれば幸いですし、
また、一緒に過ごせるこの瞬間を大事にしてほしいなぁ…って
心からそう思います。

さぁ!お待たせしている絵本動画ですが、
今回は猫友のMARUさんとコラボらせて頂きました!
とっても優しくって温かくてウルウルしちゃう
素敵なイラストをMARUさんが描いてくださったんですよぉ~♪
真夜中過ぎに打ち合わせをしながら、妥協する事無く、
細かい部分にまでこだわり、最高の作品を仕上げようね!って、
MARUさんは一生懸命頑張ってくださいました!
勿論、愛情たっぷりの最高作です♪

MARUさ~ん!
心から感謝です☆ありがとうございましたm(_ _)m

それにしても、この曲を通して素晴らしい方々との
出会いも沢山ありました!
共鳴共感し合える素敵な出会いをこれからも
大切にしていきたいと思っています☆

あと、明日の木曜日ですが、、、、
FMなばり なばステ 北森良子の『やなせ喫茶店』
毎週木曜日、お昼12時~15時の生放送☆
『ボクが傍にいるから…』がオンエアーされます!

北森良子さんの『やなせ喫茶店』は
毎週木曜日お昼12時からのスタートですからね~
お忘れなく~(^^)>

それでは!MARU&YUKOのコラボ♪
『ボクが傍にいるから…』
早速ご覧くださいませ(^^)>







2008/09/24(水) | 猫の輪 | トラックバック(0) | コメント(13)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★しみるねえ

YUKOさん 絵本完成おめでとうございます。 心にしみる名作だと思います。 末永く多くの人に愛されることを願ってやみません。

2008/09/24(水) 23:35:58 | URL | [ 編集]

ゆーこ

★かわいい

素敵な動画の完成おめでとうございます&MARUさん、優子さん本当にお疲れ様です。
優子さんの歌声と、可愛いイラストに癒されて、ウルウル(;_;)となりました。
うちのわんこは、先日10才になりました。年の割には元気だけど、前より体力も落ちて来ていて…でもいつもそばにいて癒してくれます。いつのまにかそれが当たり前のようになってしまってるけど、当たり前じゃなくて本当にありがたい事だなと改めて思って、もっと感謝して過ごしていきたいと感じました☆

2008/09/25(木) 12:39:58 | URL | [ 編集]

harpo3

にゃんず日記のリンクからおじゃまさせていただきます。 今は会社の昼休み中なので音が出せずサイレント状態で動画を見ました、そして感動してこのコメントを書いています。 
暖かくて、優しい詩とMARUさんのイラスト、涙が出て止まりません。 ありがとうございます。
家で音を出してもう一度見たいと思います。
また泣いてしまうんだろうな。

2008/09/25(木) 12:51:57 | URL | [ 編集]

朝太郎

★素敵な曲と動画ですね。

早速、拝聴させて頂きました。
会うは別れの始まりとゆうけど、優子姉さんは沢山の悲しい別れを経験されて来たのですね・・・
人間に限らず、最愛の「ヒト」を亡くした時に、いつまでも悲しみに沈んでいては、安心して「成仏」できないのだとか・・・成仏してもらうには、悲しみを引きずらず、元気に明るく過ごすことが、愛猫君たちへの供養にもなると思います!
この「ボクが傍にいるから」を聞いて愛猫君たちも、喜んでくれていると思います。
完成おめでとうございます(^^)v

2008/09/25(木) 23:10:45 | URL | [ 編集]

YUKO

★お返事遅くてごめんなさい!

e-51働くおぢさん、いつもコメントありがとです♪前々から動画でお届けしたいなぁ~って思っていたので念願叶ってのスペシャル作品です(^^)v
沢山の方に見て頂きたいですねぇ☆

e-51ゆーこさん、コメントありがとです♪
イラスト可愛いでしょう(^^)♪
MARUさんか添付してもらったファイルを開いた瞬間ウルウルしちゃいましたよ~(:_:)☆
一緒にいるのが当たり前、癒してもらうのが当たり前になってしまいがちですが、失ってはじめてこの仔達の大きな存在に気が付くのでは遅いんです…今、一緒に過ごせる時間を大切にしてほしい、、、最愛の我が仔にたっぷりと愛情を注いであげてほしいなぁ…ってそう思います!勿論、私も過保護すぎる位大事にしてます~(笑)
ところで、ナインちゃんは10才になるんですね!?
ナインちゃん!ゆーこママの為にもいつまでも元気で長生きしてね(^^)

e-51harpo3さん、どうもはじめまして!
にゃんず日記さんからお越しくださったんのですね~
動画も観てくださってどうもありがとうございます!
MARUさんのイラストは本当にあったかいですよね。。。
以前、この曲をサイトにアップする際、バナーを作成してもらったのですが、そのバナーも優しくてホワ~ンとあったかいんです♪
MARUさんの優しさ、愛情がたっぷり詰まっているからなんだと思います(^^)
温かいコメント、ありがとうがとうございました☆

e-51朝太郎さん、いつもコメントありがとです♪
そうです~優子姉は沢山悲しい別れをしてきました…(:_:)
別れは本当に辛くて悲しくて苦しいけど、、、でも、この仔達と出逢えて本当に良かったと思ってます。
先立っていったあの仔達はいつも傍で私の事を見守ってくれてますから(^^)☆朝太郎さん、いつも優しいコメントありがとね!

2008/09/27(土) 13:48:24 | URL | [ 編集]

ちとせ

★はじめまして。

はじめまして。
足跡をたどってお邪魔しました。
私のブログはオンラインゲームがテーマですが、ネコを飼っているので、にゃんず日記さんをはじめいろいろな猫サイトを覗かせてもらっています。
にゃんず日記さんで拝見した「ボクが傍にいるから・・・」のMovieにとても感動して、勝手にYouTubeから引っ張ってきてUPしてしまいました。
時折、いつか自分にも訪れるペットとの別れを考えてはションボリしてしまうことがありますが、この歌を聴いて、さらに切ない気持ちになったり、逆に「別れが来ても、またいつか会えるのかな。見守っていてくれるのかな」なんて元気が出たり。
上手く言葉にできませんが、とても気に入りました!(≧∇≦)
「ボクが傍にいるから・・・」という曲に出会えたことに感謝します♪

2008/09/29(月) 23:16:02 | URL | [ 編集]

YUKO

★どうもありがとう♪

e-51ちとせさん、はじめまして(^^)>
にゃんず日記さんで動画見てくださったのですね~ありがとうございます!なおちゃんさんにはいつもお世話になってるんですよ♪
『ボクが傍にいるからも…』も気に入って頂けて凄く嬉しいです!
いつか必ず訪れる大切な家族との別れ、、、本当に悲しいですよね。
居なくなってはじめてその仔の大きな存在に気付くなんて…辛過ぎます。。。だからこそ、一緒に過ごせる今を大切にしてほしいな、、、愛情をたっぷり注いであげてほしいなぁ~って思います。
勿論、私も家猫や外猫に愛情たっぷり注がなきゃ!っていつも思っています(^^)
ちとせさんの猫さんも、うちの猫達も元気にいつまでも長生きしてほしいですね☆
コメントと絵本動画のLink、ありがとうございましたm(_ _)m♪

2008/09/30(火) 12:44:24 | URL | [ 編集]

なっちっち

★うるうる。

北森良子さんのmixiからやってきました。
この動画、何度見ても号泣です。ワタシも
5匹の猫、そして2匹のわんこたちが虹の橋を
わたりました。
いつもいつも、どの子も最後までちゃんと愛して
あげられたのか、自問自答してます。
今も、4匹ずつのわんこ、にゃんこ。
やはり、野良ちゃんが怪我してればなんとかできない
かとついつい見てしまいます。
この動画で、ほんとに多くの人が癒されれば
いいと思います。
素敵な曲と絵、ありがとうございます。

2008/09/30(火) 23:20:42 | URL | [ 編集]

YUKO

★どうもはじめまして!

e-51なっちっちさん、どうもはじめまして(^^)
北森さんのmixiからお越しくださったのですね♪
北森さんとはこれからも優良コンビ(優子と良子だから)で頑張ろうって誓い合った仲です(笑)勿論、コンビ名は北森さんの即興です~
ってゆーか、北森さんの優しさに癒されてる私です(笑)
絵本動画も見てくださって嬉しいです!どうもありがとうございます!
なっちっちさんも悲しいお別れをご経験されたのですか…
言葉に表せない程の辛い気持ち、、、自責の念、、、
痛い程わかりますよぉ(:_:)
でもね、最近私はこう感じるんです。
虹の橋で再会出来た時、沢山沢山抱き締めて、いっぱい謝ろうって。
でも、きっとあの仔達は全然怒ってないような、、、そんな気がします(^^)なっちっちさんの愛おしい仔達もきっとそうですよ。
どんな時でも、なっちっちさんの事を見守ってくれてるはずです!
だから、今一緒に暮らしてる犬ちゃんや猫ちゃんにい~っぱい愛情を注いであげてくださいね☆
私もちゃんと愛情注がなきゃ~!
野良猫さんのお話、、、私もなっちっちさんと同じく、怪我したり病気の野良猫さんを放っておけない質なので、そのお気持ちよ~くわかりますよ(^^;)>
何とか救ってあげたいと思いますよね。。。
この絵本動画をご覧くださった方々の癒しになれば幸いです…☆
そして、一人でも多くの方が優しい気持ちになり、小さな命にそっと手を差し伸べてくれればこんな嬉しい事はございません!
こちらこそあったかなコメントありがとうございましたm(_ _)m

2008/10/01(水) 22:03:52 | URL | [ 編集]

macky023

★リンクさせていただきました

ご無沙汰しておりました。その後も「I WISH…」までのリリース作品、
しっかりと聴かせていただいております。マイペースながらも精力的
な音楽活動を大変うれしく思います。

「ボクが傍にいるから…」は以前より音源のみで聴いていましたが、
こうして「絵本動画」という形で聴いていると、またこの歌の世界が
深く伝わってくる思いがしました。ペットロスの方たちの心のやすら
ぎとなることでしょう。

私のブログの下部に「YouTube」動画ページへのリンクを貼らせて
いただきました。こういう形にできるのも時代ですよね。多くの方に
この歌が広まっていけばと思います。これからこちらのブログにも、
度々お邪魔させていただきます。今後益々のご活躍を願います。

2008/10/13(月) 09:48:56 | URL | [ 編集]

YUKO

★どうもありがとう♪

e-51macky023さん、こんばんは♪
マイペースなこんな私をいつも応援してくださって
ありがとうございます(^^)>
『ボクが傍にいるから…』もLINKしてくださって嬉しいです~!
macky023さんのブログも、当HP(動画試聴ページ)の
スペシャルサンクスでLINKさせて頂きますね♪
この曲がペットロスで悲しい思いをしてる方々の励まし、
癒しになれば幸いです☆嬉しいコメントありがとうございました!

2008/10/14(火) 20:42:22 | URL | [ 編集]

なる

★胸にぐっときました

歌だけでも世界観があるのに、映像がつくと引き込まれますね。
何度聴いても胸にきます。

2008/10/17(金) 23:19:51 | URL | [ 編集]

YUKO

★どうもありがとう!

e-51なるさん、コメントありがとです(^^)
にゃんこのイラストがとってもあったかくて優しいので涙を誘いますよね☆私の友人達も皆「仕事中に観るとヤバいよ…」って言ってます(笑)

2008/10/18(土) 16:44:44 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/71-5b954d74
 |  HOME  |