スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日の素敵な贈り物♪

今日は朝から雨降り…それに寒い~!
皆さん体調崩してませんか??

私は、、、ここ暫くの睡眠不足が祟ってか、
身体は怠く、頭痛に肩こり、微熱と風邪の症状が出てしまった(-_-;)
今週はスケジュールも詰まっているので、今日は静かに家で
過ごす事にした。

けっこう肌寒いせいか、家猫達はみんな丸くなって寝ている=^.^=
外猫達はどうしてるかなと思い様子を見に行った。
ミケちゃんは猫小屋で眠そうな顔してる=^.^=
mikegoya
でも、チィーとドンがいない。。。
お隣のおじいちゃまのところか、猫ミルクをくれるおばさん宅へ
行ってるかもしれない(^^;)

外へ出たついでにポストをチェックしたら茶封筒が入っている。
何だろ…??中を確認するとミケちゃんの写真とお手紙が!?

その手紙には、、、
「このネコちゃん元気に幸せにしてますか?
ず~っと前に通りかかった時に写しました。
我が家にもお家ネコのトラジロー(13才)と
お外ネコのホモちゃんがいます(5年前からいます)
写真のネコちゃんと飼い主様に幸せがたくさんありますように。
○丁目のオバさんより」と、書かれていた。

mike929

私は何だか妙に嬉しくて、頭痛からくる吐き気も素っ飛んだ♪
それにしても有り難いですよね。
たがか野良猫と思う人もいれば、こうして気に掛けてくれる
優しい方もいらっしゃるんですから(^^)♪

○丁目の優しいオバさん!
ミケの可愛いお写真にお手紙、、、どうもありがとうございますm(_ _)m
凄く嬉しいですよぉ~♪
ミケもチィーもドンも、他の地域猫達も皆元気に過ごしてます!
オバさんも猫ちゃん達もいつまでも元気でいてくださいね!
そして、沢山沢山幸せでありますように…☆

憂鬱な雨の日、、、
優しいオバさんからの素敵な贈り物でした♪

2008/09/29(月) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

COBY

いいですねー、ご近所の猫手紙v-5
大島弓子さんの漫画「グーグーだって猫である」(最近映画にもなりました)でもご近所で猫のことを気遣う手紙のやりとりをしてて、ちょっと羨ましいなーと思ってたところですv-15

2008/09/29(月) 20:18:56 | URL | [ 編集]

naoki

★絵本動画完成おめでとうございます

優子さん動画見ましたヨ!
感動です!マジ泣けました今一緒に暮らしてるネコ(♂8才)を思わず抱きしめ、もっともっと大事にしよう心に決めました。

ポストに投函されてた手紙も心に染みました。世の中には優しい人がいるもんですね。
映画じゃなくて現実ってとこが尚更凄い感動

2008/09/29(月) 21:05:43 | URL | [ 編集]

朝太郎

★素敵な手紙ですね!

姉さん、お大事に!
でも、都内でも動物好きの優しい方が、いらしゃるのですね(^^) 心地よく読ませて頂きました。
私は体調は崩しませんでしたが、冷たい雨が一日降っていて、テンションは低いです・・・(^^;
季節の変わり目、お互いに体調管理には注意しましょう
(^^)v

2008/09/29(月) 21:32:43 | URL | [ 編集]

ドラマテイック・レイン

優子さん こんばんは☆ 身体お大事に して下さいね ホントに、ここ2日前ぐらいから寒くなりましたからね…自分も毛布布団だしてしまいましたからね しかし、お優しいご近所のお方ですねこういうことって本当に、あるのですね優子さんの行動と願いが、だんだん…だんだん広まってきた証だと思いますよ あと外猫、誰も教えてないのに優子さんが作った外ベットに寝てるんですね!だとすると本当にすごいと思います~優子さんの町は、とても住みやすいくなって来ているのですね!普通なかなか野良ネコは警戒して近ずかないですからねまさしく地域猫に、なってきてますね~
MARUさんとのコラボ すごいですね拝見拝聴させて 頂いて感動致しましたよ…リアルに描いていなところが良いですね はじめNHK「みんなのうた」かプロモ用かと本当に思いましたよ~あえて顔を描いてないのは、人それぞれ皆様に当て嵌まるように、なっているんですよねMARUさんの描くイラストは優しいし優子さんの優しい声が絶妙なコラボレーションしていますね これからも、また違った歌ができましたらコラボお願いしたいですねもう全国で流れないかな~と思います!やっぱり「みんなのうた」

2008/09/29(月) 23:48:57 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとう!

e-51皆さん、コメントありがとです♪

naokiさんのところの猫さん8才なんですね~
うちのマーブルと一緒だ(^^)
絵本動画はうちのスタッフも大泣きしてます(^^;)
ミケの写真とお手紙は私も感動しましたよ♪
ノンフィクションですからね~(笑)
ってゆーか、今日も雨降り、朝太郎さんのテンションも低めかな(*_*;)?私は昨日よりは大分楽になりました(^^)
最近、都内では地域猫活動がどんどん広がりを見せています!
もっともっと全国的に浸透してくれるといいですよね。
ドラマティック・レインさん!いつも熱~いコメント嬉しいです♪
MARUさんは限られた日数で一生懸命描き上げてくれたんですよ~!MARUさんはイラストの雰囲気そのまま、とっても優しくてあったか~な素敵な方です♪
次回作もコラボお願いしようと思ってます!
って、MARUさんがOKしてくれればの話しですけどね(笑)
実は、、、『みんなのうた』で流してほしいというメールを何通か頂いてるんですよ(^^)♪

2008/09/30(火) 12:29:55 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★お知らせ

YUKOさん今晩は。
季節が秋を通り越してしまい、名古屋もさむ~い日が続いています。先週まで夏物スーツを着て、冷えた麦茶を飲んでいたのがウソのようです。
体調崩されたようで、心配です。お大事になさって下さい。この夏はサシーちゃんの入院などで、さぞかしお疲れでしょう。ゆっくり休息をとって、お風呂でリラックスして、美味しいものを食べて元気をつけて下さいね。(そういえば、最近アロマバスの話題が出ないですね)

さて、お知らせです。
先日報告しました「見失ったニャンズ」ですが、日曜日に隣の空家の庭で3匹が元気に遊んでいるのを発見!
(弊宅は5階で、ベランダで花に水をやっているときに 偶然見つけました!)エアコンの室外機の裏がお気に入りのようで、出たり入ったりして可愛いのなんの。
とりあえず安心して暮らせる場所を確保したようです。
食事は大丈夫かな?これからも要観察です。

最後に、「みんなのうた」での放映、署名を集めたら実現するのでしょうか。そうなったら一人5件はノルマですね。(さとちんさんの楽屋落ちでした。)

2008/09/30(火) 23:29:49 | URL | [ 編集]

ドラマティック・レイン

★みんなのうた実現してほしい[i:63903]

優子さん こんにちは☆

もう10月に なってしまい 月日が 経つののが早い!早い!優子さんMARUさんと絵本動画製作でお疲れさまですとにかく優子さん睡眠が第一ですからね!その甲斐あって最高の絵本動画が出来ましたよね☆自分がお気に入りの場面は窓ガラスのニャンコの前足跡場面がズームアップするシーンが あるじゃないですか あのシーンで優子さんの歌が重なるところが最高に涙(T^T)ウルウルです~あの演出は感動ものですよ~「ボクが傍にいるから」最近鼻歌で歌わせもらってます「…君の笑顔もどるまでボクが傍にいるから~」本当にいい歌です~根岸さんのアレンジも優しく、きらめいて透きとうってるアレンジですよね~

2008/10/01(水) 17:45:14 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとう!

e-51働くおぢさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとです(^^)♪
私の身体の事までご心配頂きありがとうございます!
ここのところ急に肌寒いですからねぇ~危うく風邪を発症しそうになりましたけど、すぐ休んだので軽く済みました♪
でも、最近は体調悪いなぁ…って感じたらすぐ寝る事にしてます、、、もう歳ですから無理は禁物ですね(笑)
あっ!最近ではゲルマバスに凝ってます♪
身体が凄く温まりますよぉ~今度、私が使ってるバスソルトご紹介しますね!
さて、以前お伺いした仔猫ちゃんの件ですが、3匹とも無事だったんですね!?あぁ~良かったぁ~~~(^^)♪
これから寒くなりますからね…ご飯をくださる方がいらしてくれるといいんですけどね…そして慣れてきた所を捕獲→手術→リリース!みたいな~(笑)
3匹の仔猫ちゃん達、元気に育ってほしいです(:_:)☆
働くおぢさん!仔猫ちゃん達を見守ってあげてくださいね!


e-51ドラマテイック・レインさん、いつもコメントありがとです♪私の身体の事まで心配してくださってありがとう☆(:_:)☆
もう大丈夫ですからね♪
って、今日から10月ですねぇ~月日が経つのってホント早いですね!絵本動画ですが、ホットなコメントめっちゃ感激ですよ~(^^)♪
MARUさんのあったかなイラストがこれまた泣けますからねぇ(泣)
私のイメージ通りのイラスト描き上げてくれたMARUさんって凄いと思う(*0*)!ドラマティック・レインさん、鼻歌とは言わず、ガンガン歌ってやってくださいな♪
アレンジも今回は、シンプルに仕上げた!と言ってましたが、やはり非人道的コードワークのアレンジャーですから所々に凝った形跡があるかと思います(笑)
でも、あったかくて優しい雰囲気になってますよね♪
流石はYuko Bandのバンマス!(^^)!
『みんなのうた』何とか実現したいですよね~
どうしたらいいのかなぁ~??

2008/10/01(水) 23:14:00 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/72-35a6d9e9
 |  HOME  |