スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京新聞の取材♪

今日は朝からお天気も良く、清々しい1日でしたねぇ♪

実は一昨日、『東京新聞』の取材があったんですよぉ~(^^)
今回は我が家でインタビューという事で、
記者さんとカメラマンさんが訪ねて来た。

取材当日、早起きして準備してる私を
アシュが凄い格好で見ていた(*0*;)!↓
ashupanch
日頃は殆ど化粧しない私だけど、、、する時はする(-_-)/-☆

そうこうしてると、記者さん達の車が到着!
到着早々、ミケちゃんがベンチでお出迎え=^.^=
mikesyuzai

人懐っこいミケちゃんは記者さんの側へ寄って行きスリスリナツナツ(笑)
そんなミケの社交振りにカメラマンさんもノリノリで撮影開始!
まずは、ミケちゃんと私の2ショット♪
アップを撮る為、目の前で何枚もシャッターを切る音がするけど、
全然平気だし、カメラを向けられてる間ずーっと「にゃぁ~にゃぁ~」
甘えた鳴き声のミケちゃん(^^;)
流石、我が地域猫代表の看板にゃんこ♪
こちらは地域猫の事例としてパネル展や会報誌に掲載されるそうで~す。

その後、家猫サシーと私の2ショット♪
sassysyuzai
サシーもかなり社交的なのでちゃんとポーズをとってお出迎え=^.^=
いつも眠そうな顔してるのに、カメラを向けられた瞬間、
お澄まし顔でポーズまでつけてるサシー・・・(^^;)
小心猫のマーブルとアシュは、自分たちの秘密基地へ(笑)

撮影後のインタビューは勿論『ボクが傍にいるから…』のお話し、
地域猫、家猫のお話し等々、とっても楽しい取材でした~♪
東京新聞の記者さんとカメラマンさん、お疲れさまでした。
新聞で取り上げて頂けるなんて嬉しいです♪
どうもありがとうございました!
動物愛護の輪、地域猫の輪がもっともっと全国的に浸透してくれますように☆

こちらは東京新聞のペット面に掲載されますのでお楽しみに!
※掲載日のほうはちょっと先になると思います。
 追って告知しますのでお待ちくださいね。



2008/10/03(金) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★すごいですね!

地元情報誌とかじゃなく、「東京新聞」が取材に来るなんて凄いですね!びっくり!
新聞掲載を機会に、もっとネットワークが広がって、一人でも多くの猫君・犬君が幸せになると良いですね。
掲載によって、協力してくれる個人・団体とコンタクトとれるとよいですね!
P.S 姉さんのスッピンのお顔も見たかったなあ・・・今度アップして欲しいなあ f(^^;

2008/10/03(金) 21:29:52 | URL | [ 編集]

ドラマティック・レイン

★うれしいですよ~

優子さん こんばんは☆
だんだん地域猫に ついて まわりの反応や理解する方々が、増えてきますよね 今回の東京新聞社の方々の取材の記事に取り上げられることに、よって地域ネャンコことを更に理解していただける方々が増えていことを祈ります
優子さんをはじめ近所の方々やお友達の努力が、少しずつ実を結んできてますね~本当によかったです☆ 優子さんは、なんと言っても広報・報告塔ですからね

2008/10/03(金) 22:03:35 | URL | [ 編集]

ゆーこ

★\(^o^)/

凄いですね優子さん!
ホントに、地域猫や動物愛護の輪が、だんだんと広がっていくといいですね。まだまだ地域猫というのを知らない人も多いと思うし、こういう事が新聞に掲載されるのも、そうたくさんある事ではないから、多くの人が読んで何か感じてくれるといいですね(^^)
それにしてもアシュ君凄い格好(^_^;)こんなにひょうきんな一面もあるのに、小心猫ちゃんなんですね~。
サシーちゃんも元気になったようで良かったです。
掲載日楽しみです♪

2008/10/04(土) 00:05:57 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★祝

YUKOさん まずは新聞掲載おめでとうございます。
妹に購入を依頼し、猫好きの知人に配ります!(東京新聞と提携している中日新聞にも掲載されるのでしょうか?掲載日が決まったら、こちらの新聞社に問い合わせしてみます。)ますますのご活躍、期待しています。
最近は連日TVなどで理不尽な事件が報道され、なんとなく世の中がギスギスしている感じがしますが、動物愛護の暖かい輪が人々の本来の優しさを思い出させてくれると信じています。

2008/10/04(土) 09:42:04 | URL | [ 編集]

YUKO

★動物愛護の輪が広がりますように☆

e-51朝太郎さん、こんばんは☆
いつもコメントありがとです(^^)
地域猫活動が浸透してくれて、殺処分という悲惨な末路を辿る仔達がいなくなってくれる事を願うばかりです。
私のスッピンの顔はけっこう笑えますよ~(笑)
ってゆーか、アップなんてとんでもない!
恥ずかしくてお見せ出来ませーん(汗)

e-51ドラマティック・レインさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとうです(^^)
ホント、嬉しいですよね!
私の周りでも皆さん喜んでくれてます~♪
地域猫活動してて思ったけど、以外と猫好きって多いんですよね。
ただ、自分で面倒をみるのが大変だからって仰る方が多いのも事実ですが、、、でも、地域の皆さんで協力し合いながらお世話をするとなれば、負担も減ると思うし近隣とのコミュニケーションにも繋がりますので良い解決方法だと思います♪
全国的に浸透してくれるといいですよね!


e-51ゆーこさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとです(^^)
そうですね~こういう事って以外と地味に浸透していくと思うので地域猫活動というものが当たり前の世の中になるまで頑張って訴えていきたいです(^^)>
アシュはいつでもお笑い担当です(笑)
気分が滅入った時は随分励ましてもらってますよ(^^)
ってゆーか、マーブルもアシュもなんでこんなに小心なんでしょ(^^;)
うちへ遊びにくる友人達も2匹に会いたい、撫でたいといつも言ってます。おかげ様でサシーの膀胱炎は完治しました!
ご心配くださってありがとうございましたm(_ _)m

e-51働くおぢさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとです(^^)
猫好きのご友人に配ってくださるなんて嬉しいです♪
確かにここ暫く、理不尽な事件が多いですよね、、、
心に余裕がなくなると人にも動物にも優しくなれませんからね。
思いやりというものを育める世の中になるよう祈るばかりです。
中日新聞には掲載されないと思いますが、、、
というより、まだ一昨々日取材したばかりで、掲載日も先の話しになりますから詳細がわかり次第また告知しますのでちょっとお持ちくださいね(^^;)>"

2008/10/04(土) 19:50:24 | URL | [ 編集]

macky023

★東京新聞かぁ…

群馬在住なので記事を目にすることは難しいかな?
サイト上に記事の概略なんかをUPしてもらえると
嬉しいですね。

2008/10/13(月) 10:03:47 | URL | [ 編集]

YUKO

★了解です!

e-51macky023さん
ちょっと先になると思いますが、
掲載日がわかり次第、当ブログにて詳細を
ご報告しますのでお待ちくださいね~(^^)>

2008/10/14(火) 20:50:49 | URL | [ 編集]

ねこのおじちゃん

優子さん、こんばんは。
ペットロスを癒してくれる曲って、実はほとんどないんですよね。
優子さんの曲だけかもしれません。

とっても優しくて、暖かくて。
沢山の人に聞いて欲しいと思います。

2008/10/14(火) 23:16:22 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございます♪

e-51ねこのおじちゃん、こんばんは☆
コメントくださってありがとうございますm(_ _)m
そんな風に仰って頂けると凄く嬉しいです♪
私自身もペットロス経験者で心身共にかなり辛い時期がありましたので、最愛の我が仔を失って悲しみ苦しんでらっしゃる方々の励まし、癒しとなり何かお役立て出来れば何よりです(^^)
ねこのおじちゃんも保護活動や介護などで大変だと思いますが、頑張ってくださいね!おちょびちゃんの回復、心から祈っています…☆

2008/10/15(水) 20:29:36 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/73-eb386ccc
 |  HOME  |