スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お薦め書籍♪にゃんず日記

今日は気持ちが温まる書籍のご紹介♪
既に左サイドバーでリンクしてますが、
こちら↓私の癒し本でもあるにゃんず日記さんの書籍です~!
はっきり言って泣きました…(:_:)☆

nyanznikki

実は先週、父と母が我が家へ遊びに来たんですが、
実家のPCが故障中で曲が聴けないと言い出し、
『ボクが傍にいるから…』の動画を見せてあげたのはいいんだけど
案の定、大号泣の母親(^^;)>"
困った私は猫好きの母に『にゃんず日記』の書籍を見せてあげた。
涙を浮かべながら笑ったり、そうかと思うと泣いたりを繰り返し
書籍を読んでいる母親。。。
その時の様子です↓

<涙しながらの母の感想>
母: まあ!可愛い猫ちゃんがたくさんね~
   気持ちが温かくなるね。
   あぁ…猫って本当に…ぐすんっ
   人間の気持ちも仲間の状態もちゃんと読み取る事が
   出来る賢い動物なのよね…ぐすんっ
   
   最後のページに凄く良い事が書かれてるじゃない。
  (読みながら)そうね、そうね、その通りよね…ぐすんっ
   でもこうやって命の尊さを訴える素晴らしい方がいてくれて
   安心してこの世を去れるわ。。。ぐすんっ

私: ・・・はぁ!?
   お母さん!何言ってんのーっ!?
   ってゆーか、一体何者・・・???
   それに、まだそんな歳じゃないでしょ(^^;)?
   いきなり驚くよ、その発言!

んでもって、今まで出会った猫達の名前を唱え出した・・・
出会った猫って何十匹いるかわかってるのぉーっ???


母: トラでしょ、リンでしょ、ボブでしょ、、、あら?
   ボブの前にロンちゃんだったかしら??
   ねぇ、慎之助はロンちゃんより後の仔よね?

私: ・・・ロンちゃんて?慎之助ってどんな猫?
   知らないよ…私まだ小さかったもん(-_-;)

母: あら、そうだった?
   ねぇねぇ、このとらちゃんって
   うちのリョウに似てるんじゃない?
   可愛いねぇ~
  

「まぁ~た始ったか(^^;)」って薄ら笑みを浮かべてる父親(笑)


そして、猫達の名前を唱える事約20分・・・
聞いてるこっちもハラハラドキドキ?でした~(笑)
でも、40匹の猫をちゃ~んと覚えてるとこが凄いのよ、うちの母親(*0*)!

そんな猫好きの母親がにゃんず日記さんの書籍をほしいと言うので
amazonで注文してあげました♪



さて、お薦めの『にゃんず日記/8匹の猫家族の8の物語』ですが、
猫好きさんには勿論、そうでない方にも是非読んで頂きたいです。

書籍を読み終えた後感じたのは、家族の絆というかにゃんずに対する
家族の深い深い愛情、そして、笑いや涙、感動がたくさ~ん詰まっていて、
人々が忘れかけてしまっている『思いやり』や『優しさ』というものを
呼び覚ましてくれるような・・・気持ちが温か~くなる素敵な書籍です☆
「不幸な猫を減らしたい…」と言う、なおちゃんさんの願いは
私達猫好きの願いでもあります。
どうか多くの方の心に届きますよーに…☆

なおちゃんさん!
心に染みる感動の物語りをありがとうございました(^^)

こちら↓からもご購入出来ますので是非泣いて笑って感動に浸ってください!

にゃんず日記/8匹の猫家族の8の物語
著者:なおちゃん@もも組さん


2008/11/04(火) | 猫の輪 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★素敵な御両親さんですね

姉さんのコメントを読んでいて、姉さんのライブの時に
母様にMCをお願いしたら、「さぞかし楽しいライブになるだろうな f(^^;」と考えてしまいました。
姉さん譲りの優しくて、マイペースでちょっと天然さんで・・。横に立つ姉さんは、ハラハラドキドキでしょうけど、優しい、暖かなライブになるでしょうね(^^)
でも40匹の猫さんて、凄い数だよね。
御両親さんも、姉さんが素敵に優しく成長された姿を見て、幸福感を満喫してるんじゃないかな(^^)v

2008/11/04(火) 22:38:48 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★このご両親にして優子さんあり?

YUKOさん おはようございます。この数日業務超多忙でカキコがなかなかできず、失礼しました。携帯ではちゃんと見てますよ~ 今回ご紹介の書籍、バナーでずっと気になっていたのですが、心温まる内容ですね。機会を見つけて是非読んでみたいと思います。 話し変わって、私の仕事のペアの女性が4月出産予定で、徐々におなかが膨らんできていて、身近なところで生命の神秘を感じています。 さて、今回のYUKOさんのコメントですが、ご両親の暖かさが今のYUKOさんの優しさに繋がっているのですね。朝太郎さんのコメント賛成です、次回はファミリーコンサートをご提案しますが、いかがでしょうか?

2008/11/05(水) 07:27:30 | URL | [ 編集]

YUKO

★ははっ…(^^;)

e-51朝太郎さん、こんばんは☆
いつもコメントくださって嬉しいで~す(^^)
母にMCなんてとんでもない!
超天然なので何を言い出すかわかりませんよぉ(汗)
ハラハラドキドキ通り越して失神してしまう…きっと。
私の猫好きも地域猫活動も母親の影響かもです。
私が幼少の頃から猫捕まえて不妊去勢して「猫ちゃ~ん、もう大丈夫よ!毎日美味しいご飯あげるからね~」って可愛がってましたよ。
40匹もいたんだ!って私も驚きましたけどね(^^;)

e-51働くおぢさん、こんばんは☆
いつもコメントくださって嬉しいです~♪
同僚の方が4月にご出産予定なんですね~
あめでとうございます~☆

にゃんず日記さんの書籍は本当にお薦めです!
飼い猫って普通に言うけど、元々は野良猫ちゃんだったんですよ。
出会いがあり、笑い、感動、そして別れ…
家族の絆にウルウルしちゃいます。
是非読んでくださいませ!

さて、ファミリーコンサートですが、、、
却下させて頂きます(笑)
だって~本物の天然なんです…うちの母親(^^;)
でも動物にはめっちゃ優しいですよ~♪

2008/11/06(木) 00:43:53 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/83-cca38f50
 |  HOME  |