スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

◆ペットブームの行く末◆

今日放送された夕方のニュース番組『日本テレビ◆リアルタイム特集』、
皆さんご覧になりましたでしょうか?
http://www.ntv.co.jp/real/


紙袋に入れて持ち込んだご夫婦がまた登場しましたけど、
あのワンちゃん、やけに痩せてましたよね。
肋骨がくっきりと見えたので…
あまり可愛がられていなかったのか…切なくなりました。
でも、このワンちゃんは個人のボランティアさんが
引取ってくださったそうですから今までの分も沢山沢山幸せになって
ほしいと思います。

ー関連記事ー当ブログ内の記事
◆NEWS ZERO/「殺処分」34万頭を救え ◆


それにしても、胸が痛みます…
引きずられて行くワンちゃんの後ろ姿が可哀想で可哀想で…
生と死、二つに分かれる扉…
最後の扉の隙間から必死に覗くワンちゃん…
どの仔も悲しそうな瞳をしてましたね。
でも、心の何処かできっと飼い主が迎えに来てくれると
信じていたはずなのに…なんという残酷な裏切り行為でしょう。

獣医師の方やセンターの職員さんもお気の毒ですよね…
辛い決断をしなければならないんですから…

生後間もない仔猫がセンターへ持ち込まれましたが、
こんな小さいな仔達がガス室に送られてしまうんだと思った瞬間、
もう胸が痛くて痛くて涙が止まりませんでした…
何故なら仔猫は動き回るのでガスの効き目が悪く、まだ生きているうちに
焼かれる事もあるそうですから…本当に残酷な末路です…。

こうした無責任な飼い主達のせいで何の罪もない多くの命が奪われています。
とにかく飼い主のモラルの向上を切に願います。。。

<お願い>
一人一人の声が大きな力となりますので、番組をご覧になった方は
是非ご意見、ご感想を番組宛へ送ってください!

http://www.ntv.co.jp/real/

2008/11/13(木) | 動物愛護 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/14(金) 10:22:24 | | [ 編集]

ルビー

★こんにちは

YUKOさん
こんにちは。
残念です。
こちらでは放送されませんでした。
鹿児島のお友達も見ていてくれましたが
鹿児島でも放送されなかったそうです。

2人で、”明日(つまりは今日ですね・・・)の放送になったのかな?”なんて話していました。

ちがったんですね。

保護活動をされていらっしゃる代表さんのブログで、北海道では放送されなかったことを知りました。悲しいです。
こういう大切なことを何故、全国ニュースで放送してくれないのでしょう。

この怒りを番組に意見します。

どのような意図で、担当者のかたは
放送を決定したのでしょう。

悲しくなりました。

猫ちゃんの話、知りませんでした。
涙がとまりません。
信じられないです・・・。
生きているうちに・・・
とんでもないです。

私たちは何をすれば良いのでしょうか。

悲しいです。

2008/11/14(金) 10:50:54 | URL | [ 編集]

朝太郎

★可哀そうですね・・・

私は生では見れませんでしたが、録画して後で見ました。
全部は見れませんでした・・・
小さい命が、少しでも救われるように・・・無くなった命は、安らかに眠って頂きたいですね。冥福を祈りたいですね。

2008/11/14(金) 23:32:12 | URL | [ 編集]

YUKO

★悲しいですね…

v-342秘密のコメントさん、ルビーさん、朝太郎さん、コメントありがとうございます。
ルビーさんは観れなかったのですね。。。
放送されず観れなかった方もいらっしゃるそうで、猫友さんはじめ、
友人知人からもメールを頂いています。
お知らせしておきながら本当にごめんなさいです。
ペットブームの闇と、飼い主のモラルが問われている今
どんどんメディアで取り上げてほしいですよね。
追記にYouTubeの動画をアップしましたので
是非ご覧頂ければと思います。

胸が痛くて昨夜はあまり眠れませんでした…
うちのサシーもセンターから引取ってきた仔なので、、、
もしかしたら殺処分されていたかもしれないんですよ…
私もルビーさんと同じく、この悲惨な現状を
何とかできないんだろうかっていつもいつも思ってるんだけど、
私に出来るのはHPやブログで訴える事と、地域猫活動くらい…
あとは番組に意見を出す事。
でも、反響が大きければ大きい程、メディアで取り上げられる
機会も増えると思うので出来るだけ多くの方に意見を送って
頂けたらいいですよね。
あぁ…本当に悲しいです…。
朝太郎さんの仰るよう、殺処分されてしまった仔達の
冥福を祈るばかりです。

2008/11/15(土) 02:13:14 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/90-09df6383
 |  HOME  |