スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃんこブロックで遊ぼう♪

先日、『にゃんこブロック・かくれんぼ』という、
段ボール仕立てのブロックを購入した。
勿論、3匹とも興味津々!
まずは、サシーがゆっくり近づいて来た。
警戒しながら匂いを嗅いでるサシーの後を
嬉しそうにくっついて歩くアシュ(笑)
sassyashu


マブも近づいてきたけどやはり警戒してる様子。
mabuashu
アシュは遊びたくてウズウズしてるみたい(笑)


ashu2008d
マブにそう言われ、アシュも警戒してる振りか?(笑)

ashu2008a
警戒しながらBOXの中へ入って行くアシュ・・・
BOXに入ったアシュは左右を行ったり来たりしている。
面白い事を思いついた私は、左右を入れ替え
アシュの視界に入るようオモチャを置いてみた(^^)v
ashu2008c


ashu2008f
案の定、アシュは小さい穴から手を出して
必死にオモチャを触ろうとしてる♪

ashu2008g
おぉ!一瞬爪に引っかかって持ち上げたーっ!!
そのまま手前に引き寄せたオモチャが何とBOXに張り付いた↓(爆)
ashu2008h

暫くオモチャに手を伸ばして遊んでいたけど少し飽きたみたい。
BOXから出てきたと思ったらお腹が引っかかってBOXごと前へ!?
ashubox

ashu20081110
きまり悪かったのか、またBOXの中へ後ずさり。。。
でもその直後、ボコッ!っと底の抜けた音がした~(笑)
アシュ~ちょっとヤバいんでない(^^;)?

2008/11/15(土) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★面白いボックスですね!

本当にいつも思いますけど、愛猫たちと撮らしたら姉さんは一流カメラマンですね!三匹の可愛らしさが、凄く出てますよ(^^)v
警戒心も、おちゃめぶりも伝わってきます!
アシュ君のお腹・・・私には笑えないかも・・・f(^^;

2008/11/15(土) 22:38:02 | URL | [ 編集]

さわっち

★泣ける歌

はじめまして。
今井さんのブログに登場する猫ちゃん可愛いですね。わが家にも同じ白黒の猫がいます。元は野良猫でした。
今井さんはご自身でも野良猫救済活動されてるそうですが頭が下がります。

昨日、今井さんのオフィシャルサイトにもメールしましたが「誰も知らない泣き歌」へリクエストしました。「ボクが傍にいるから」本当に感動する歌です。今井さんの透き通った声、猫からの視点で書かれてる歌詞に飼い主の無限の愛情を感じました。多くの人に聴いてもらいたいです。

2008/11/16(日) 13:21:14 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★愉快!

YUKOさん 先ほど出張から戻りました。携帯は外出先で投稿できて便利ですが、ブログ掲載写真はPCの大きな画面で見ると楽しさが違いますね。 いや~愉快・愉快。
私の周りのニャンズも(私が)近づくと、興味津々で近寄ってくる仔(生後1年内と思われる子猫が多いですね)、興味はあるけど陰からそーっと見ている仔、威嚇する仔、一目散に逃げる仔と、性格が色々あって面白いですね。
おぢさんもアシュと一回とことん遊んでみたいな~ (=`ェ´=) 

2008/11/16(日) 17:50:45 | URL | [ 編集]

ゆーこ

★相変わらず…

アシュ君、笑わせてくれますね。
穴から手を出して、おもちゃを取ろうとしている
その手が何とも可愛い~!
アシュ君はじめ、今井家の猫ちゃん達は生き生きと幸せそうですね♪
だけど、先日のテレビの「殺処分」…(T_T)
動物達には何の罪もないのに、人間の勝手であんなヒドイめに遭うなんて
同じ命なのに、何とも切ないです。
でも、数ヶ月でも一緒に生活した仔たちを手放すことなんて絶対出来ないと思うけど…。心が荒んでいるのでしょうか…
話それてしまってすみません。

2008/11/16(日) 20:22:33 | URL | [ 編集]

YUKO

★いつもありがとうです♪

v-342朝太郎さん、いつもコメントありがとです♪3匹の写真や外猫達を撮影して気分転換してます~特にアシュは面白い仔なので見てると飽きないですよ~(笑)
でも、最近ドライフードを肥満猫用のに変えました。
このままいくと本当にヤバいので…(^^;)

v-342さわっちさん、どうも初めまして!
さわっちさん宅の猫さんも白黒なんですね(^^)
元野良猫ってのがいいじゃないですか~
我が家の猫達も元は野良でした。
一生懸命生きて来たぞ!って感じの貫禄ある野良猫さんが大好きです、私(^^)♪
地域猫活動ですが、私の場合近隣だけですのでそんな風に仰って頂くと恥ずかしいです(汗)
でも最近、新参猫が流れてきてる気配ありなんですよね~
これから寒い冬が来るというに…可哀想です…ホントに。
何とか町内会を巻き込んでまた頑張りたいと思います!

ところで、『泣き歌』にリクエストしてくださったそうですが、
数ある楽曲の中から『ボクが傍にいるから…』を選んで頂けた事、凄く嬉しいです。ありがとうございます!
そうですね、たくさんの方に聴いてほしいですね♪
ペットロスの悲しみが少しでも癒えてくれればと思っています☆

v-342働くおぢさん、コメントありがとです♪
出張お疲れさまでした!
猫によって性格が違いますからね=^.^=
逃げる仔、寄ってくる仔、陰からそっと見てる仔、色々です。
アシュと遊ぶのはいいですけど、かなり重いので追突されないよう、踏まれないよう注意してくださいね~(笑)

v-342ゆーこさん、いつもコメントありがとです♪
お笑い担当のアシュはいつもこんなです(笑)
小さい穴から見える物を必死に触ろうとするしぐさがま~た可愛いんですよ~(親バカ??)
そうですね…うちの家猫と外猫達は幸せかも。
センターへ持ち込まれた仔達には逃げ場がないですからね。
獣医さんは命の選別をしなきゃならないし、センターの職員さんも最後のボタンを押すのはお辛いと思います。。。
ゆーこさんの仰る通り、この悲惨な現状は身勝手な人間のせい…
何故、いつもいつも動物が犠牲になるんでしょうね…?
本当に切ないですね。
正直、こういう事ってなかなか言葉にしにくいのに
勇気のあるコメント頂けて凄く嬉しいですよ。
どうもありがとう!

2008/11/17(月) 18:53:19 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/93-1c235595
 |  HOME  |