スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マグロのコラーゲン♪

今日も寒いですね~。
冬と言えば、乾燥のシーズン。
お肌のケアをちゃんとしなきゃです~(>_<;)
って最近、肌がカサついて困るって話しをしてたら、
近所の猫友さんが凄~~~いご馳走を作ってくれたぁ♪
※こちらの猫友さんはミケちゃんの第二母でもありますぅ ^^)

見てくださいよ~
ねぇ~美味しそうでしょ~~♪
maguro1

実はですね、こちら↓は『マグロのコラーゲン料理』なんです!
maguro

始めて食べたマグロのコラーゲン料理、
確かに濃厚そうなイメージがあるんですが、
ショウガでほんのり味付けしてあるので
以外とサッパリしてて、全然『生臭く』ないんです。
シソの葉やミョウガを混ぜて食べてもGOOD♪
コラーゲン補給でこの冬を乗り切ろう~~~!

ashukorakora2

ashukorakora

ashukorakora1

はいはい、アシュはまだピチピチわんぱく盛りだもん必要ないわ(^^;)
どっちかってゆーと、、、ダイエット食のほうが必要じゃない??
ロイヤルカナンの『肥満猫用』とか…??

ashukorakora3

アシュ~なかなか男前に撮れてるよ♪
う~ん、やっぱこのデジカメ良いわ(笑)

2008/11/20(木) | 猫の輪 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

midoran

★帰国したよ~!

優子ちゃん!
先日イタリアから戻ってまいりました~

猫ちゃん可愛く撮れてるじゃん(≧≦)
ブログの更新頑張ってるね。さては作曲煮詰まってるかい?(笑
ハイソなAOR期待してるよーん。
セルジオとリチャードから伝言預かってきたから近々連絡するよ!

midoran

2008/11/20(木) 19:48:38 | URL | [ 編集]

朝太郎

★乾燥の季節ですねえ・・・><

女性には乾燥は大敵ですよねえ・・・
さすがの姉さんもマグロのコラーゲンで乾燥対策ですか。
私は仕事柄、「手荒れ」が酷くて、ひび・あかぎれは当たり前で
朝晩のハンドクリームは欠かせません・・・
お休み手袋も付けてますよ!

2008/11/20(木) 22:16:24 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★マグロ料理なら三崎口

YUKOさん マグロを食べつくすなら、三崎口ですよ~ TV等で取り上げられている飲食店はお値段が張るので、地元の大型スーパーや街の魚屋さんで材料をゲット。
ただ焼いて市販のバーベキューソースをかけるだけで悶絶の旨さ!
我が家が一時期はまったのが、ほほ肉のステーキ。カロリーオフかつジューシーな肉汁で、おまけに目玉の周りはコラーゲンの宝庫です。
ちょっと癖になるのはゆでた腸。ながーくてなかなか噛み切れないですが、お酒のあてにはぴったりです。
唯一失敗したのが、マグロまんじゅう。あんこの甘さとマグロの身が
バトルロワイヤル状態で、B級グルメの私もズイマ~でした。
しかし急に寒くなりましたね。YUKOさん、YFの皆さん、ご自愛下さい。
私は明日得意先の地獄の接待です。3連休前なのに、午前様はほぼ確実です。(涙)

2008/11/20(木) 23:16:43 | URL | [ 編集]

YUKO

★コラーゲンは大事よね!

v-342midoranちゃん、お帰り~お仕事お疲れ様でした(^^)>
う~ん、、、確かに作曲煮詰まってます・・・
そして作詞もかなり煮詰まると思う・・・(汗)
ってゆーか、どうしてわかるの?なんで!?
セルジ君オとリチャード君はお元気~?
伝言あるのね~楽しみ楽しみ♪
そうそう、昨日ボジョレー解禁したよね~
近いうち飲み行きますかぁ~
連絡待ってまーす(^^)/

v-342朝太郎さん、こんにちは!
いつもコメント嬉しいです♪
そう、コラーゲン補給しないと大変なんです(汗)
朝太郎さんも寝る時手袋されるんですね(*0*)
私も最近トライしてます!
手荒れが酷い職種って・・・もしかして美容師さんですか??
ハンドクリームと言えば、『ラ・ロッシュポゼ』の
「トレリアン・リッチ」は凄~く良いですよ♪
http://www.laroche-posay.jp/index2.html

v-342働くおぢさん、こんにちは!
いつもコメントありがとです♪
マグロのほほ肉のステーキは美味しいですよね~
それ以外(目玉の周りと腸)は食べた事ないので
よくわかりませんが・・・(^^;)
『マグロまんじゅう』は、かなり厳しそ~(笑)
今夜はお得意先の接待なんですね~
大変だと思いますが頑張ってくださいね!

2008/11/21(金) 15:55:11 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/97-5cb5722e
 |  HOME  |