

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サシー入退院を繰り返してます・・・

いつも見にきてくださってる猫友さん、ブロ友さん、すみません><;

サシーの闘病やらでなかなかニャンズの写真が撮れません(;;)
またアップ出来そうな状態になったら更新しますね(汗)

いつもサシーや家ニャン&外ニャンを応援してくださって
本当にありがとうございます m(__)m

アシュ、マーブルは相変わらず怠惰な毎日を過ごしてます =^^=
ドンちゃん、ミケちゃん、マミちゃん達もご近所さん達に
可愛がられて幸せな地域猫生活を送ってますのでご安心を♪

ということで、、、
大型台風接近中と言う事で、皆さんもどうか気をつけてお過ごしくださいね!

2011/09/01(木) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(6)

ご無沙汰してます^^;

今日から8月。
ここ数日、お天気が悪いせいか暑さも和らいでます。

我が家の家ニャン&外ニャンニも元気にしてます^^

我が地域猫のボス猫ドンちゃん、先日、新参ニャンコの黒猫
(体重8kgくらいの大きなニャンコ)と対決し、
無事縄張りを守る事ができました~~~!!!

20110801don

血を見る激しい喧嘩ではなかったので良かったですが、
大きな黒猫さん、どこから来たのかな~?
首輪してたから飼い猫なのか・・・

ミケやマミを追いかけ回して大変だったのですが、
これで暫くは安泰です =^^=


さて、我が家のサシーさんがまたまた入院中(;;)
今夜、お見舞いに行ってきます。。。

皆さんも夏バテしないよーに気をつけてくださいね☆

2011/08/01(月) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

親孝行しなきゃ~^^;

すっかり梅雨入りしてムシムシジメジメした日々が
続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?^^

我が家のニャンズはみんなグテェ~っとなってます(笑)
サシーも少しずつ安定してきてますが、相変わらず食が細く
ガリガリです(::)
でも、最近『シーバ/アミューズ』がお気に入りで
食欲も少し復活してきました♪
このまま体重が増えてくれる事を願うばかりです^^;

地域猫達は日陰の涼しい場所を探してお昼寝 =^^=
ミケもドンちゃんもマミちゃんもみんな元気に過ごしてます♪

外猫達にとってこれからの季節はしんどいですからね><;
頑張って暑い夏を乗り切ってほしいです。


さて、私事で申し訳ないのですが、、、
先日、父親が緊急入院しましてちょっとドタバタしてます^^;
命に別状はありませんが、やはり心配です。

昨日、お見舞いに行ってきましたが
起き上がれるようになっていたので少しホッとしました^^

実は昨日、父の誕生日だったんですよ~
誕生日を病院で過ごすなんてのもはじめての事だと思います(笑)

食事制限は勿論、大好きなお酒も飲めずで
なんだか寂しい誕生日でしたが、
今、しっかり治して一日も早く元気になってほしいですからね。

退院してきたら快気祝いを兼ねて盛大にお祝いしてあげなきゃです~^^

周りから「いつまでも自分の親が元気でいると思ってちゃダメよ~」って
言われてましたが、本当にそうですね^^;

もう少し親孝行してあげなきゃ!と焦る気持ちでいっぱい(笑)

皆さんもご両親が元気でいるうちにたっぷり
親孝行してあげてくださいね☆


ということで、もう少し落ち着いたらニャンズの写真も
アップさせてくださいね =^^=


2011/06/28(火) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(5)

サシー入院・・・

我が家のお局ニャンコのサシーがまたまたま入院しました(;;)

2011522sassy.jpg


最近、高血糖と低血糖の上下が激しく不安定。
今回は、極度の低血糖を引き起こし、病院へ連れていくのが
遅かったら・・・それくらい危険な状態でした。

お見舞いに行った際、院長の一言が「サシーね、凄く危険な状態だから
一瞬たりとも目が離せなくてね・・・今、自宅に連れて帰ってるんだよ」

他のスタッフの皆さんも「今回のサシ仔は立ち直りも遅く、
かなりヤバかったんですよ><」って。。。

現在、峠は越し快復に向かっています。
はぁ・・・やはり季節の変わり目は毎年こうなる(;;)


それにしても、、、
サシーさん、相変わらずのVIP待遇^^;
院長はじめ、スタッフさん達の的確な判断と処置に感謝感謝です m(__)m


闘病中のニャンコやワンコの飼い主さん。
この時期、体調崩す仔が多いようですね(;;)
早期対応で、快適な闘病生活を送らせてあげてくださいね☆

2011/05/22(日) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(11)

更新滞ってます><

またまた、アップが遅れてます~~~(汗)
只今、私の仕事部屋の改装とサシーの入院が重なり
ちとバタついてますぅ><:

サシーが退院してきたら元気な姿をアップしますね^^

ごめんなさぁ~~い m(__;)m


出かけに撮ったボス猫ドンちゃん =^^=
相変わらず逞しく頑張ってくれてます♪

20100301don

2011/03/01(火) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(4)

気持ちいいにゃん=^^=

すっかりご無沙汰してしましました~~(汗)
年始年末と風邪でダウンしてしまい
未だに鼻がスッキリしません><:
寒さも厳しい季節ですので、皆さんもお風邪など
召しませんようお身体ご自愛くださいませよ☆

さて、今日はマーブルの気持ち良さげな写真をアップします^^


見てください、この気持ち良さげな表情(笑)

20110130mabu


いままで病気らしい病気もせず
いつも健康だったマーブルなんですが、
実は先日、病院へ行ってきました。

20110130mabu

どうやら、関節炎の症状がでたみたいです><:
マブさんこう見えてサシーと1歳しか違わないので
しっかりシニアですからね~~。

現在、ポマジールキャットを服用しながら
なんとか安静にしております^^;
とは言っても、本猫至って元気です =^^=

20110130mabu2

猫も人間も歳をとるとあちこちガタがくるんですね><:

我が家のニャンズ、元気なのはアシュだけ・・・^^;
ミケもドンも元気にしてますからね~
近日、写真のほうアップしますね♡



<お知らせ>
来月2月3日(木)
エフエム世田谷
オープンサロン834
場所:三軒茶屋/キャロットタワーのオープンスタジオ

パーソナリティ:島敏光氏
1時~5時の生放送

上記番組に出演します^^

お時間のある方は是非聴いてくださいね~~♪





「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も更新しました♪
sweetesutvoiceban


2011/01/30(日) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

我が家の猫~サシー復活!~

ご心配をおかけしていたサシーですが、やっと危険値を脱しました!

実は、ケトン値がMaxまで達し、かなり危険な状態でしたが
何とか峠を越してくれてホッとしてます ^^;

血糖値=236
ケトン=9


正常値に戻ったようですし、食欲も戻りつつあるそうです♪


こちらの↓画像はまだ危険値だった時のサシーです。

201008010sassy3

とても辛そうで、見てられませんでした (:_:)

201008010sassy2




さて、、、
順調に快復に向かってるサシーのお見舞いに行ってきました♪

201008010sassykubiwa1
こまちょんたさんお手製の首輪が届いたので、みめるみママさんから
頂いたマラカイトを付けました~とっても素敵です♪)


この一週間、心配で眠れない日が続いてましたが、
皆さんから頂いたコメントやメールにどれだけ励まされた事でしょう…☆
そして、ケージ右奥にあるhanautanekoさんから頂いた
黒猫さんの中には(↓)治癒力アップのパワーストーンや
快復祈願のお守りが入ってます。
全て、サシーのために贈ってくださった物…☆

皆さんの優しい気持ち、温かい応援のおかげで
サシーも復活し、私自身も精神的にとても救われました。
本当にありがとうございます…心から感謝です m(__)m☆

20100810sassy1a


首輪の綺麗な色柄、深緑のマラカイトのカラーが
サシーのボディーによく似合ってます ^^

20100810sassysan


退院はもう少し先になりますが、順調に快復しています♪
いつも的確な治療をしてくださる笹塚動物病院の獣医さん、
優しいスタッフの皆さんに感謝感謝です…☆


我が家のサシー、12歳。
副腎皮質ホルモン異常/糖尿病との闘病生活3年半。
お世話係としてまだまだしてあげたい事がたくさんあります。
これからも頑張ろうね、サシー!


皆さん、本当にありがとうございました ☆m(__)m☆


<おまけ>

実は、サシーの首輪だけでなくマーブルにまで
首輪を作ってくださったこまちょんたさん ^^
みめるみママさんから頂いたマブ用のインカローズを装着♪

20100810mabukubiwa1


可愛いローズ系がマブによく似合ってます(親バカですね ^^;)

20100810mabu2

マーブルも立派なシニアクラス =^^=
神秘の力を持つパワーストーンと、愛情たっぷりの
お手製首輪に守ってもらおうね☆


ふと、、、
アシュがへそ天でイジケてました(笑)

20100810ashu1

アシュ君、ちょっと図々しいんじゃない…^^;?

そんなにフテないで~
今ね、ちゃ~んとアシュ用にも極太の首輪を
作ってくれてるみたいよ~こまちょんたさん(笑)
良かったね、アシュ~!









去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪(更新しなきゃ ><;)
sweetesutvoiceban

2010/08/12(木) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(14)

我が家の猫~サシーの容態~

サシーの様子を見に行ってきました。

今回の入院時は、hanautanekoさんに頂いた可愛い黒猫さんの保冷剤ケースに
みめるみママさんから頂いたパワーストーンのマラカイトと
MARUさんに頂いたお守りと、ひとみさんさんから頂いたお守りを入れて
持って行きました☆
みめるみママさんに頂いた治癒力アップのパワーストーンを
装着出来るようにと、こまちょんたさんがサシーの首輪を
作ってくださってる最中です。

沢山の優しさと応援に励まされ感謝の気持ちで一杯です☆
どうもありがとうございます!


こちらは入院初日です。
血糖値=560
ケトン=58.7

20100805sassy



入院2日目。
血糖値=389
ケトン=69

20100805sassy2



入院3日目。
血糖値=256
ケトン=65

20100805sassy1

瞬膜がかかってきてます。
かなり辛そうでした。
20100805sassy


今日、診療時間終了間際にお見舞いに行ってきました。
血糖値=236
ケトン=58

20100806sassy

私が呼びかけてもそっぽを向いたまま…
やはり気分が悪そうでした。

通常は、血糖値が安定してくると
ケトン値も下がってくるのに…心配です。

今日、8月6日はイチの命日。
イチ・・・サシーの事見守っててね…☆









去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪(更新しなきゃ ><;)
sweetesutvoiceban

2010/08/06(金) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »