

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日は「ボクが傍にいるから・・・/ By Your Side」の発売日♪

明日、7月18日は「ボクが傍にいるから・・・」の
発売日ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

沢山の温かい応援に見守られてきた作品が
いよいよリリースされるんですよね☆
皆さん是非聴いてくださいねぇ〜♡(*'ー'*)♡

ってか、リリース直前ドキドキワクワクしてる私の傍で
豪快にイビキをかきながら爆睡してるアシュ・・・ ヾ(≧▽≦;)ノ

ねね、アシュ〜!
もうちょっとお行儀よく寝ようよぉ〜(笑)

20120717ashu


★コメントのお返事が遅れがちですみません><;暫しお待ちくださいね!★

2012/07/17(火) | music | トラックバック(0) | コメント(10)

ラジオ番組のOA日です♪

7月20日(金)に収録予定のラジオ番組OA日です^^

◆お台場レインボーステーション
「川辺保弘のMUSIC HOT FLAVOR」
7/28(土) 22:30~


全国コミュニティーFMの他に、衛星放送SPACE DiVA、
有線放送CAN SYSTEM でのOAもあるので、
下記サイトご参考になさって下さい。

Tokyo Bay Studio


2012/07/14(土) | music | トラックバック(0) | コメント(4)

ラジオに出ますよ〜♪

*お知らせ*

ラジオに出演しますよぉ〜 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

番組名:「川辺保弘のMUSIC HOT FLAVO」
収録日:7月20日(金)
放送媒体:全国42局コミュニティFM、CS放送SPACE DiVA、
有線放送CANSYSTEM

収録場所:お台場Decks サテライトスタジオ
18:00本番~18:40終了

お時間のある方は是非聞いてくださいね ♪ d(⌒o⌒)b♪

こちら(↓)MARUさんが描いてくれた我が家の虹の橋在住ニャンコ
♡イチ&サシー♡の素敵過ぎるイラストです =^^=^^=
今頃、虹の橋で「良かったニャ〜ン♪」って喜んでくれてるかな♡

2012ichisassy


2012/07/11(水) | music | トラックバック(0) | コメント(8)

「By Your Side」の動画公開!

「ボクが傍にいるから・・・」の英語Ver.「By Your Side」の動画が
YouTubeにアップされました!

お時間ある方は是非ご覧くださいね♪



お知らせ

「ボクが傍にいるから・・・」パワープレイ決定♪
(7月中の平日毎日かかるそうです^^)

『すまいるエフエム』 周波数FM76.7MHz
番組名:「おかえりすまいる」(平日午後5時~7時生放送)

コーナー名:「おかえりすまいる パワープレイ」
午後5時50分頃~
http://fm767.net/



2012/07/05(木) | music | トラックバック(0) | コメント(9)

TVで流れますよ〜♪

何と!
「ボクが傍にいるから・・・」がTVで流れますよ~♪
ってか、この時期にタイアップが取れるなんて!!!!
メーカープロモーターさんに感謝です☆

<日本テレビ>
「ポシュレデパート深夜店」

7月エンディングテーマだそうです^^


是非、見てくださいね♪

2012/06/22(金) | music | トラックバック(0) | コメント(3)

「ボクが傍にいるから・・・/By Your Side」完成!

先日、マスタリングを最後に無事Recが終わり、
イラストを描いてくれたMARUさん立ち合いの元、動画も完成しました!
(既に完全Ver.がYouTubeにアップされてます↓)



更新が遅くなってしまいましたが、Recと動画編集の様子を公開^^


kingst1
(キングレコード関口台St)


master
(キングレコード関口台Stのマスタリングルーム)


今回新たに録音した「By Your Side」は久々の生リズム♪


2012521rec1
岡田治郎さん(B)と、菰口雄矢くん(G)


2012521rec4
菰ちゃんと治郎さんがブースの中で演奏中♪



20120521rec3

バイオリニストの磯部舞子ちゃん

20120521rec


「ボクが傍にいるから・・・」の日本語Ver.は
「I Wish..」.のエンジニアでもある大迫浩さんにお世話になりました♪

osakosan


コーラスに、藤井宏一さんとCHUKKiiさん♪
お二人のお写真がなくてごめんなさい~
当日、バタバタしてて撮り損ねてしまった><;
アレンジャーの根岸は写真掲載嫌がるので載せません(笑)

ミュージシャンの皆さん!
心温まる素晴らしい演奏をどうもありがとうございました m(__)m


そして、、、
こちらがキングレコードさんのリニア編集室です^^

kingvideost


動画編集の様子♪
MARUさんが描き足してくれた可愛らしいイラストが加わって
もぉ~あったかくて切なくて・・・涙涙涙です(;;)

douga

イラストを描いてくれたMARUさんとは里親募集サイトで知り合ってから
10年近くお付き合いさせていただいてるんですよね~
でも、お会いしたのは今回が初ですからね!

MARUさんとのツーショットも撮影したんですが
「いやや~写真は絶対公開しないでくださいねーーーっ!」って
言われてしまいました^^;
なので、、、
想い出の一枚として個人的に楽しませて頂く事にします~うふっ♡(笑)


そして、今回多大なお力添えを頂いたベルウッドレコードの福住プロデューサー♪
フットワークは軽いし、レスポンスも素早く、明るくて優しくて
と~っても頼りになる兄のような存在ですかね^^

fukuzumisan



この曲のリリースが決まるまで長い年月がかかりました。
色んなご縁があってここまで繋いでこれたのも
イラストを描いてくれたMARUさんリチャード・オガワさんとのご縁を
繋いでくださった「Dear,こげんた」のmimiさん、
「リリースしよう!」ってバックアップしてくれた
ベルウッドレコードの福住さん、協力してくれたミュージシャン仲間達、
応援してくれた猫友さん達、YUKOファンの皆さんのおかげです^^
本当にありがとうございました☆

また、動物関連ブログの皆さん、ブログやサイトの貴重なスペースに
長い間リンクを貼ってくださって本当にありがとございました☆
ずっとずっと応援してくださってた沢山の方々にも心から感謝します m(__)m♪

7月18日発売
「ボクが傍にいるから・・・/By Your Side」


どうぞお楽しみに♪


2012/06/19(火) | music | トラックバック(0) | コメント(11)

リチャード・オガワさんが日本に!

先日、NYから素敵なゲストがいらっしゃいました!
「ボクが傍にいるから・・・」の英詞を書いてくださった
NYでご活躍されてるシンガーソングライターの
リチャード・オガワさんと感動のご対面♡

20120528richardwqn


英語Ver.のVo.DUBが終わったばかりの絶妙なタイミング♪
スケジュールが詰まってるところわざわざお時間を割いてくださって
本当に感謝です☆

あんなに素晴らしい英詞を書いてくだった方ですからね^^
お会いしたいなぁ~ってずっと思っていたので
念願が叶って本当に嬉しかったです♪

当日はリチャードさんを紹介してくださったDear,こげんた
mimiさんと、プロデューサーの福住さんも同席してくださって
ワン仔やニャン仔の話しから始まり、この歌を作ったきっかけや
英語Ver.を制作する事になった理由、音楽の話で盛り上がり大変充実した時間でした^^

リチャードさんが書いてくださった「By Your Side」
聞いたことのないような奥深~い単語で綴られています。
「Dear,こげんた」のmimiさんが涙を浮かべてこう仰ってました。

「本当に素晴らしい英詞! 
リチャードじゃなきゃこんな凄い詞書けない!」

切ないけど温かく、そして優しいリチャードさんの英詞。
悲しんでる方々をきっと癒してくれると思います。

さて、リチャードさんの優しいお人柄を伺えるお話を1つ。
現在、2頭のワンちゃんと暮らしてるリチャードさん♪

richadsan1

リビングストーン(ビズラ・♂)とダルメシアン(アポロ・♂)

richadsan2

ダルメシアンのアポロ君ですが、前飼い主の飼育放棄により
致死処分の可能性も高かったアニマルコントロールセンターにいたところ
動物愛護団経由でリチャードさんが引き取ったそうです。

こちらは、動物愛護のコラムに掲載された記事から
抜粋させてもらったリチャードさんのコメントです(↓)

「こっちでは、もう1頭と考えた時には皆愛護団体からと考えるのが普通だよ。
アポロを僕が引き取ることによって、アポロのスポットが一つ空くよね?
そうするともう1頭、愛護団体は保護することが出来るでしょ?
幸せになる命がもう一つ増えるわけじゃない?」


なんて優しいんでしょ・・・"(/へ\*)"))ウゥ....☆

「ディズニーの101匹ワンちゃん大行進」という映画の影響で
アメリカでも深く考えずにドルメシアンを購入し、
躾の大変さに飼育放棄をしてしまう人も多かったそうです。

日本でも一時期、CMの影響でチワワがモテはやされ
チワワブームが終わったら保健所や愛護センターはチワワだらけだったとか。
ハスキー犬、ゴールデンレトリバーも同じ。
ブームが下火になると次々と保健所や愛護センターに犬や猫を持ち込んだり
平気で捨てる人。
命ではなくアクセサリー的感覚で犬や猫を飼う人がいると言う事ですよね。
そんな身勝手な人間のせいで罪もない沢山の尊い命が殺処分されてる現実。
そんな悲しい現実に胸が痛みます。
飼うという事は、その仔の命を背負う事。
最後まで家族の一員として愛情を注いであげてほしいです。

と、熱く語りに入ってしまいそうですが^^;
「ボクが傍にいるから・・・」の動画をYouTubeにアップした後、
沢山のコメントやメールを頂きました。

「もっと可愛がってあげれば・・・」
「もっとかまってあげればよかった・・・」

皆さん、自責の念にかられ悲しみ苦しんでおられました。

我が仔を失った悲しみは計り知れません。
悲しみのどん底に突き落とされ、涙が止めどなく溢れ
苦しくて寂しくて・・・本当に辛い事です。
私もそうでしたからペットロスの苦しみがわかります。

その深い深い悲しみが少しでも和らぎ
少しずつでいいから元気を取り戻してほしい・・・
この歌がそのきっかけになってくれたら幸いです。

そして、私達より遥かに寿命の短い仔達。
当たり前だと思わず、一緒に過ごせるこの瞬間を大切にしてほしい・・・
そんな思いでいっぱいです。


7月18日発売の「ボクが傍にいるから・・・/ By Your Side
沢山の方に聴いてほしいなぁ~
世界中が沢山の優しい気持ちで溢れますように・・・☆



2012/06/01(金) | music | トラックバック(0) | コメント(4)

「ボクが傍にいるから・・・」リリース決定♪

ブロ友さん達、ご無沙汰しています〜
ブログの更新がなかなか出来ずですみません><;

さて、今日はご報告です^^
動物を愛する優しい皆さんにあたたかく見守って頂いている
「ボクが傍にいるから・・・」のリリースが決定しました!

沢山の方達から応援して頂き「リリースしてほしい!」という
リクエストを頂いていましたからね^^

いつも応援してくださってる猫友さん、犬友さん、ブロ友さん、
Yukoファミリー、そして、メーカーのプロデューサーさん、スタッフ達、
本当に沢山の方々の熱い思いやお力添えのおかげでCD化が決定しました。
心から感謝です・・・どうもありがとう☆

発売日 2012.7.18
ボクが傍にいるから・・・/By Your Side

ということで、只今、英語Ver.のレコーディング中なのですが、
ミュージシャンの皆さん達もこの曲のコンセプトをちゃんと
理解してくださり、優しい気持ちを込めて演奏してくださいました☆
優しげで切ない素敵な作品に仕上がりそうです♪
楽しみにしててくださいね^^

mabu&yuko


2012/05/22(火) | music | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »